私の足跡も!!

朝から晴れましたね
気温も上がって  気持ち良く散歩が出来ましたよ
何時ものように 河川敷から・・・
2017_03_12_ウグイス_012017_03_12_ウグイス_03
ウグイス

2017_03_12_ツバメ_022017_03_12_ツバメ_00
ツバメですが・・・・?

2017_03_12_ノスリ_00
ノスリ

昼から 家内は友人の母上の葬儀へ
3月は何故か 葬儀に多く参列となります 去年もそうでした
季節の変わり目 体調を崩される方が多いようです

昼からは 城山下へ回りました

今日は 探鳥会だったようです
赤いベニマシコが出たと云う事で 友人が張っていました
どうせ 私には撮れないだろうと 別の場所へ
2017_03_12_イソシギ_02
イソシギを撮ったり・・・

2017_03_12_-_02.jpg
ヒドリガモ と コガモが 揃って バタバタと羽ばたいていました

2017_03_12_-_00.jpg
何かに驚いて 陸に居たヒドリガモが一斉に飛び降りました

その後 何かが飛んで来て
2017_03_12_ササゴイ_17
2017_03_12_ササゴイ_02
2017_03_12_ササゴイ_15
ササゴイ でした  何か 餌を獲るかと期待して見ていましたが・・・
2017_03_12_ササゴイ_24
飛んで行ってしまいました  「ササゴイ=夏鳥・一部越冬」 と私の図鑑には載っていました
越冬したのでしょうね まだ夏鳥としては早すぎる と 思うのですが・・・

2017_03_12_今日の雲_00
今日の雲です 一瞬ですが 日暈の様な半円が彩雲状になったのですが すぐに消えました・・・残念!

今日のおまけ
2017_03_12_鯉_00
川の鯉も 水温が上がって来て ・・・ 動きが活発になって来ましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

最後まで読んで頂いてありがとう

今日の空は 所謂 飛行機雲が多く出ていたので・・・
天候は崩れてくるのでしょうか

嬉しい便りが2通
卒業した大学の50年ぶりの同級会の案内 多分 公での最後の同窓会となるだろうと!
ただ開催場所が 大阪梅田 どうにも出席は出来ません

もう一つは 定年まで勤めさせていただいた会社の 創業75周年 記念の 社史
200ページにわたる会社の沿革の中に 私が直接関連して建てたビルの画像も3施設!
嬉しいですね 私の足跡が 残されていました・・・よ!!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

私の足跡も!! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ツバメの水面がSSの影響でしょうか?面白い模様になってますね。3月は高齢者にとっては厳しい季節のようです。私の父も3月に旅立ちました(^^)/ とんびさんが建てられたビルが3施設も!記念の社史に燦然と輝いて残って素晴らしいです。おめでとうございます(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th さん
      こんばんは
      ツバメ・・・ 水面は近くの草が さざ波と相まって 映り込んでいましたよ
      ハイ 私の父も3月でした

      え~~ 少しでも足跡を残せたのは ・・・
      あまり会社の為になったとは 思っていませんが 
      それでも 担当した施設が これは残っていますからね
      大阪(枚方)にも 奈良(学園前)にも残ってると思うのですよ!!

  2. 洋子 より:

    ウグイスが目を輝かせて元気に飛び上がっていますね。
    ヒドリガモはボートレースのような状態に。
    お仕事の足跡が残るのは嬉しいことですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      目が光っていましたね ・・・ウグイス 良い瞬間にシャッターが押せました
      一斉にスタートですね ヒドリガモ

      建築関係の仕事をしていましたから 私が担当した建物は多数残っていますよ
      そのうちの何棟かが 社史に掲載されていました

  3. 憲さん より:

    こうして足跡が残っているのは嬉しいですよね〜
    私は自分が担当したトンネルを通る度に当時の事を思い出しております(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~憲さんも私も 物を作ることをやって来ましたから 作品は残っていますね
      通るたびに 懐かしく見上げていますよ

  4. 私が三人目 より:

    どちらも良い便りですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ハイ 嬉しい便りでしたよ
      ただ大阪まで出かける元気はありませんが・・・・・
      社史の方は これはこれで残りますからね・・・!

  5. おはようございます
    鳥たちのダンス面白いですウグイス虫でも捉えるんでしょうか
    同窓会、社歴と華やかな経歴をお持ちの方はいいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ヒドリガモとコガモが 揃って踊っていましたね
      ウグイスは 私から飛んで逃げてだけでした

      田舎の小さな会社ですが 75周年になったようです
      浮き沈みの多い建設業界で よく永らえてきたと思います
      作品の内 既に廃校となった小学校なども有りますが・・・ネ

  6. jibuhong より:

    昨日のゴルフ場の空、何本もの飛行機雲、、、暖かく気持ちの良いゴルフでした。雨が近いようです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      矢張り 近畿地方でも飛行機雲が出ましたか
      青空に 飛行機雲 すっきりしますよね

      朝から小雨が降り続いていますよ~

  7. 鳥撮上田 より:

    おめでとうございます。!!!\(^o^)/
    足跡が残る仕事についておられて良かったですね。

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      建築業の会社に勤めていると・・・あちらこちらに 私が関連した建物が残っていますよ
      神南山や 壺神山の それから 峰成などにも 無線中継所は残っていますね
      まだまだ 宇和島方面にも 中継所は 有りますし・・・
      これらは 山の頂上にありますから 遠くからでも見えます
      これが嬉しいですね!!! 

コメントを残す

