ヒレンジャクが来たっ!!

何時ものように 河川敷から歩きました
嬉しかったですね レンジャクと出会えました
また 今年も来てくれたようです いやっ~ 何処かからの帰り道に寄ったのかも・・・
いずれにしても 今季初撮りです
2017_03_15_レンジャク_242017_03_15_レンジャク_062017_03_15_レンジャク_07
ヒレンジャクと 今季初めて出会えました(キレンジャクは見かけませんでした)

後は 2017_03_15_ウグイス_01 ウグイス

2017_03_15_カワウとサギ達_102017_03_15_カワウとサギ達_06
今日もカワウ カワウのオーケストラ 総指揮を摂っているのは この方でしょう

2017_03_15_カワウとサギ達_03
カワウと コサギが 今日も共同作業
2017_03_15_サギ_03
しっかりと 小魚ゲットしていましたよ コサギ!!

2017_03_15_カワセミ_04
カワセミも遠くに居ました

上空には
2017_03_15_猛禽類_072017_03_15_猛禽類_03
猛禽類ですが・・・ 私には判りません  オオタカ・・・?

もう一つ
2017_03_15_トビ_00
これはトビですが・・・ 巣作りの準備でしょうか

後は 我が家の花でも 
2017_03_15_我が家の花_01
ハナダイコンの花

2017_03_15_我が家の花_02 ハナニラも咲いていました
2017_03_15_我が家の花_00
クリスマスローズ

今日のおまけ
2017_03_15_鯉が跳ねたのですが_00
鯉が跳ねたのですが ピントは合いませんね 唯 シャッターを押しただけでした  リベンジ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

最後まで読んで頂いてありがとう

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

ヒレンジャクが来たっ!! への21件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    仕事疲れでちょっとご無沙汰しました。その仕事ですが、
    長年務められた会社で足跡を残された喜びをコメントされていますが、
    今は非正規社員やリストラされたりしてで不本意な方も多いと思います。
    頑張って来られたトンビさんが羨ましくもあります。
    鳥の方はやっぱり「レンジャク」ですね!
    季節に会えると嬉しい鳥の筆頭格ですよ。
    あの独特の風貌、会いたいなぁ・・・・いや、羨ましい。

    • とんび より:

      ** agahamodoki ** さん
      こんばんは
      まあ 建築関係で 現場監督を長くやっていましたので ・・・
      あちらこちらに 担当した建物が残ってると言う訳です
      これが 私の足跡かと・・・

      ようやく レンジャクと出遭えましたよ
      何時かは きっと来てくれると ・・・待っていました!
      そうして今日 何とか!!!!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ヒレンジャクの今季初撮り!おめでとうございます(^^♪ カワウはどうも増えすぎているようですね。何処へ行ってもあまり評判が良く無いです。コサギの頭脳プレイが目立ちます。座布団一枚です(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      は~~い 今季もレンジャクがやって来ましたよ
      何とか見つけました

      あ~~~ カワウは 嫌われ物の筆頭ですね
      川漁師に嫌われ ・・・好かれてるのは サギ達だけでしょうね

  3. abend より:

    こんばんは。
    ヒレンジャクは日本では冬鳥なんですね~^^
    私も見てるのかな?気づいてない気がします。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      冬になると シベリア辺りからやって来るらしいですよ
      日本全国に来るらしいので・・・川沿いの木々などに止まってるかもしれませんよ
      探してくださ~い!!

  4. 洋子 より:

    今年もヒレンジャクが来ましたか。
    この独特の色合い、やはり綺麗ですね。
    カワウの指揮者はのりにのっている様子で。
    ハナダイコンも咲いてきたんですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます

      は~ い もう来るころじゃないかと 探していました
      ようやく見つけましたよ
      ちょっと 変わった形 ・色ですね  冠羽もあるし!

      カワウの指揮者は 気分最高で指揮していましたよ

      菜の花が終わりかけると 今度はハナダイコンの花が 後に続きま~す!!

  5. 憲さん より:

    鯉のジャンプの一瞬すごいですね〜👏
    一眼レフさままですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      鯉のジャンプ 狙ってはいたのですが ・・・
      何処へ飛び跳ねるか判らないので・・・ピントはあっち向いてホイ でした

  6. おはようございます
    ヒレンジャクは渡り鳥なんですねまだ見たことはありません
    それにしても鳥影(魚は魚影と言いますが)が濃いですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~ レンジャクは 冬になると(いや 春になると かな?)やって来てくれますよ
      多分 4月いっぱいは居てくれるでしょう
      ツバメもやって来てるようですし 
      そろそろ 冬鳥 夏鳥 入れ替わりの時期が近いようで~す!

  7. nana より:

    レンジャクすきです!きれいですよね!

    • とんび より:

      ** nana ** さん
      おはようございます
      ようやく出会えましたよ 
      ヒレンジャク ちょっと変わった形ですが 色も綺麗だし 待ち遠しいかった鳥ですよ
      また会いに行ってきます!

      • nana より:

        札幌方面に住んでいたときは、ヒレンジャクとキレンジャクの群れに良く会いました(^ ^)
        ほんと綺麗な鳥ですよね!

  8. jibuhong より:

    ヒレンジャク 相変わらず華やかな鳥ですね。野生とは思えません。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ヒレンジャク やって来ましたよ
      ちょっと変わった鳥ですよね~
      綺麗ですよ!

  9. たんぽぽ より:

    昨日は雪は降らなかったけど、とても寒かったです。
    カワウ、指揮者のようですね。おもしろいですね♪
    今季初撮り、おめでとうございます☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      あ~ 寒い一日だったのだ!
      カワウは タクトを振っていましたよ その向こうには楽団員が・・・・
      ハイ 撮りましたよ ヒレンジャク!
      ☆ !!

  10. 私が三人目 より:

    ヒレンジャク来ましたか、今度の休み行ってみます(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      ハイ ヒレンジャクが来ましたよ
      もっとも 今日は出会えませんでした・・・が

コメントを残す

