桜は遅れそうですね~!

朝からすっきりと晴れて・・・
よしっ 今日も 「レンジャク」 だ と出かけてみたのですが・・・
全然居ませんでした

2017_03_16_ウグイス_002017_03_16_ウグイス_01
ウグイス

2017_03_16_シジュウカラ_03
シジュウカラ

2017_03_16_エナガ_062017_03_16_エナガ_132017_03_16_エナガ_09
芽を吹き始めた柳に・・・エナガ

2017_03_16_ミサゴ_032017_03_16_ミサゴ_02
ミサゴが 何度もホバリングしてたので・・・ 何時飛び込むかと待っていたのですが・・・
2017_03_16_ミサゴ_23
結局飛び込まずに 去っていきました

2017_03_16_今日の雲2_032017_03_16_今日の雲2_09
見えますか 虹の色  ひがさ(日暈) の一部でしょう太陽の上部にも見えましたが
直径が大きすぎて 私のレンズでは収まり切りませんでした
2017_03_16_今日の雲2_13
こちらは 彩雲かな?

2017_03_16_猛禽_032017_03_16_猛禽_00
猛禽類ですが・・・・

2017_03_16_今日の雲1_01
今日の雲 

今日のおまけ
2017_03_16_虫_00
オレンジ色のパンジーに クモ?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

最後まで読んで頂いてありがとう

今日も 暖かかったですね (朝は寒かったけど・・・)
ここ数日は 気温は高めらしいです
でも 桜の開花は少し遅れそうですね 後10日ほどで花開くはずだったのですが・・・
蕾はまだまだ固そうでした

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

桜は遅れそうですね~! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ミサゴのホバリング体勢を見事にキャッチですね~~~。凄いです(^_-)-☆蜘蛛は何処にいるのか?と思いました(@_@)パンジーでしたか!お伽の国のようですね(^^♪ 今回の冷え込みが桜を足踏みさせたようですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ミサゴ ホバリングしてたので 絶対飛び込むと思って待っていたのですが・・・残念!
      ハハハ 小さい小さい蜘蛛でしたので ・・・オレンジ色のパンジーの花びらに!!
      接写レンズは持っていないので・・・上手く撮れませんでした

      少し 桜は遅れそうですね

  2. 洋子 より:

    ミサゴは狙いを定めきれなかったようですが
    良い被写体になってくれましたね。
    そちらの空は面白い表情を見せてくれましたね。
    こちら夕方ザーッと降ってきましたよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうですね  魚を見つけたのでしょうが・・・見失ったのでしょうか・・・ミサゴ
      え~~ 色々な雲が現れてくれましたよ
      空を見上げるのが楽しい一日でした
      おやっ 雨が・・・・!

  3. おはようございます
    昼は暖かいが朝はまだ寒いですねウグイスの声聞こえるけどまだちょっと鳴き方が下手で
    上手くなる頃には桜も咲くでしょうあと10日くらいかな。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      朝晩は 寒いですよ~
      まだまだ ウグイスも啼き始めですね
      本来ならば・・・25日頃には開花するのですが・・・・ソメイヨシノ

  4. 私が三人目 より:

    桜、予報では今年は早いと言っていましたがどうでしょうかね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      それが・・・少し遅れそうだと・・・桜
      蕾がまだまだ固かったですよ

  5. たんぽぽ より:

    虹色きれいですね♪
    桜が楽しみですね。こちらも開花は少し遅れそうな感じです。
    応援☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      虹色が見えましたよ~~~
      桜・・・早く咲いて欲しいですね
      ☆ !!

  6. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    待ってると思ったような行動をしてくれないのね。
    桜の便りが待ち遠しいな~
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      そうなんですよ 待っていたのですがね~
      上手くいきませんね
      桜便り 少し遅れてるようですね!
      ポチ ありがとう!

  7. jibuhong より:

    ミサゴのホバリング、まさに一瞬の”間”ですね。飛び込むタイミングが合わなかったのでしょうか。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ミサゴ 魚を見失ったのじゃないかと・・・で 諦めて・・・!
      確かに 瞬間ですね
      飛び込むのを期待してたのですが・・・

  8. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    3月になり、一気に暖かくなるかと思ったら
    ちょっとさぶさがぶり返してるようなので
    桜の開花、遅れそうですね・・・。
    ↓ レンジャク、綺麗でカッコイイですね^^
    毎年逢えてるとんびさんが、羨ましいです~。
    きっと、餌の木の実とかの場所を知って、毎年立ち寄ってくれてるんでしょうね^^
    私が逢えたのは、何年も前でして
    その年は、あちこちで大群が見れる!!という、当たり年の時でした。
    猛禽・・・何かな?お腹や羽模様はハイタカのような気がしますが・・・・。

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      今日は暖かかったのですが ・・・また 寒の戻りも有るらしいですね
      何とか 今年もレンジャクに出会えましたよ
      でもまだ数が少ないで~す

      そうですね お腹に縞模様がありますね ハイタカでしょうか

  9. abend より:

    こんばんは。
    去年の開花を考えてみてるのですが、まだ咲かないみたいですよね。
    見ごろが難しい気がします。花見に出かけたいのですが。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      こちらでは早くて25日頃なんです
      それから1週間位後が 満開ですから・・・
      やっぱり4月になってからでしょうかね
      どちらへ行かれるのでしょう??

コメントを残す

