暖かかったですよ~!!

朝から すっきりと晴れました
血糖値を測ってから外出で 出遅れましたが・・・
又もや ヒレンジャクは居ないかと 河川敷でした
居ませんでした いや 見落としたのかも・・・
例によって
2017_03_17_ウグイス_00
ウグイス

2017_03_17_チョウ_01
チョウも 飛んでいたのですが・・・・・

2017_03_17_ウグイス_03
シジュウカラ

2017_03_17_アオサギ_00
アオサギ

2017_03_17_ダイサギ_00
ダイサギ

2017_03_17_カワセミ_00
2017_03_17_カワセミ_03
カワセミ

帰り道で
2017_03_17_タゲリ_052017_03_17_タゲリ_06
タゲリの 玉虫色の羽を狙ったのですが・・・
顔はあまり綺麗では有りませんでしたよ

昼からも 血糖値を測ってから 山へ 
通行止めが解除されていました
2017_03_17_シロハラ_03
シロハラ 腹があまり白くなくなっていましたが・・・

2017_03_17_ヤマガラ_03
ヤマガラ

城山下では
2017_03_17_イソシギ_03
イソシギ

2017_03_17_マガモ_01
マガモ

2017_03_17_スミレ_00
スミレ

今日のおまけ
2017_03_17_トビ_01
トビですが・・・ これも巣作りの準備でしょうか

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

最後まで読んで頂いてありがとう

暖かかったですね 風もさほど強くなく 気持ち良く散歩が出来ました (気持ち良く11000歩)
巷では 3連休だそうですね!!

おまけのおまけ
2017_03_17_桜の蕾_00
まだまだ 蕾は堅そうな 山のソメイヨシノ

広告
カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

暖かかったですよ~!! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今回の冷え込みで桜の開花予想が各地で数日ずつ遅れるようですね。私には何の影響もないですが、、、。トビは何を持っているのでしょうか?タゲリはイケメンです。私はまだ会った事がないです(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      日中は 結構暖かいのですが 朝晩は 寒いですね
      いやいや 開花が遅れると それだけ桜の画像が遅れますよ・・・
      何だったのでしょうね トビの持ってるものは?

      ハハハ タゲリ・・・ちょっと汚れてたのかな~

  2. 洋子 より:

    そちらは明るい日が射したようで
    小鳥たちも気持ち良く過ごしているように
    見えますね。
    トビの羽の広がり、綺麗です。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~春らしい暖かさでお日様もポカポカ!!
      小鳥達も 繁殖の時期なのでしょうか 2羽で追いかけっこしていますよ
      このトビの羽は 痛んでいませんでしたね
      時折 羽の傷んだみすぼらしい感じのトビも居るのですが・・・ネ

  3. 私が三人目 より:

    私も今日はのんびりと散歩が出来そうです(^^)

  4. おはようございます
    待ち鳥にはなかなか出会えませんか
    鳥のアップ迫力がありますがタゲリってこんな顔してたんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      期待して探してるのですけどね~
      思惑通りにはいきませんよ
      タゲリ・・・薄汚れた感じの顔でした
      目が光ってれば もうちょっと感じが違ったのでしょうけど・・・
      残念逆光でした

  5. たんぽぽ より:

    3連休なんですね。私は今日と明日仕事です。
    スミレかわいい☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      そうなんですね 巷では 3連休!
      もっとも私は 365連休ですけどね
      スミレも 咲いていました!
      ☆ !!

  6. 釉子 より:

    ごぶさたしています。
    今季初撮りのヒレンジャク、楽しませていただきました。週毎にとんびさんの鳥の記録をコピーしてノートに貼り付けてきたのですが、通常はA4用紙2枚で足りますが、今週は3枚に届きました。春には鳥の数も増えるのですね。ノートも1冊が終わり2冊目に入りました。今日のダイサギの大写し、はっきりとダイサギの特長がつかめました。うれしいです。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      ハイ 今季初撮りの ヒレンジャクでした
      おやおや 私の撮った鳥をコピーして・・・
      1週間にA4用紙2枚も!!!
      今週は3枚になりましたか
      ノートも2冊目 嬉しいですね~

      こちらは少しずつ暖かさが増していますが・・・・
      反対に 涼しくなってきてるのでしょうか? 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中