明日も暖かそうですよ!

朝はすっきりと晴れて・・・
太陽の周りには薄っすらと高い雲!
これならば 彩雲が現われるかとの空模様・・・だったのですが!
徐々に薄雲が広がり・・・ やがては空一面が雲に覆われました 
この時点で 彩雲を諦めました

河川敷から・・・
2017_03_18_ウグイス_02
ウグイス 非常に近い所で撮らせてくれました・・・
2017_03_18_ウグイス_03
ちょっと怖い顔の ウグイス   今日はウグイスが遊んでくれましたよ 沢山撮りました

2017_03_18_ホオアカ_01
ホオアカ

2017_03_18_シギ類_012017_03_18_シギ類_04
シギ類が遊んでいました
2017_03_18_タゲリ_03
帰り道 何時ものように 田んぼの道を・・・ 居てくれました 何時ものタゲリ 至近距離で!

昼からは 病院裏へ
小鳥と言うよりは 土筆を採りに・・・
家内と・義姉を連れて行って 私は撮り鳥
今晩は 土筆を頂きましたよ でもちょっと早かったようで 短いのばっかりでした
それでも今年初!!! まあ寿命が75日延びたと!!
カワセミが2羽飛んだのですが・・・その後は見当たらず

2017_03_18_バン_01
バン

2017_03_18_ジョウビタキ_032017_03_18_ジョウビタキ_02
もう 諦めていた ジョウビタキに会えました 籠の鳥では有りませんよ

2017_03_18_エナガ_01
エナガ

2017_03_18_カワウ_01
カワウは今日も団体で・・・ もっと上空を飛んで呉れたら 所謂「雁行」状態だったのですが・・・

今日のおまけ
2017_03_18_コブシ_00
コブシも咲いてきました
2017_03_18_アカタテハ_03
家に帰れば・・・アカタテハ?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

最後まで読んで頂いてありがとう

まあ~ 義姉も 土筆採りを楽しんでくれたようで おまけに美味しかったと!
もう少し 雲が薄かったら・・・
明日も晴れそうです(予報では) 気温も上がりそうですよ!!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

明日も暖かそうですよ! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ウグイスが遊んでくれて良かったですね~~~。私は啼き声は沢山聞くのですが中々姿を見せてくれません(^^)/ホオアカもまだ会えていません(^^)/タゲリのどアップ!迫力満点です(^_-)-☆コブシが咲きましたか。大阪はまだです。やはり南国ですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      え~ もう毎日ウグイスと遊んでいますよ
      いや他の鳥が居ないので・・・・・

      今日も タゲリは居ましたよ
      何とかコブシの咲いてるのを見つけて・・・・
      ほとんどの木はまだなのですが・・・

  2. 洋子 より:

    シギ類のシルエットと菜の花でしょうか?
    明るい花と緑の映り込みが綺麗ですね。
    この週末はこちらも暖かくなりそうです(^_^)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハイ 菜の花の映り込みで~す
      至る所で 菜の花が・・・
      今日は 気温が上がりそうですね~

  3. 憲さん より:

    ジョウビタキの雄最後の挨拶に来てくれたかも知れませんね
    こちらではもう雄の姿は見られなくなりました(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうですね~ ジョウビタキ そろそろお別れでしょう
      今季は ジョウビタキのオスとは 本の数度しか出会っていないのですよ

  4. 私が三人目 より:

    山のウグイスは全く姿を見せません(^^)

  5. おはようございます
    今日は20度近くなるそうですね
    散歩途中で聞くウグイスの鳴き声1日1日上手くなっています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      暖かくなるようですね~
      え~ウグイスも 日に日に上手になっていますね
      早く相方を見つけたいのでしょう

  6. たんぽぽ より:

    つくしは高級料理店で一度だけ食べた記憶が・・・気軽に食べられていいですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハハハ 土筆が高級料理店とは!!!
      堤防などでは 土筆採りの人が増えてきましたよ
      ☆ !!

  7. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    生のウグイスの鳴き声や、
    土筆のお料理で春を感じるとは幸せね❤️
    贅沢だな〜
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      勿論 生のウグイスの声ですよ~
      直ぐ側で 聴いていま~す
      今夜も 土筆料理でしたよ!!
      ポチ ありがとう! 

コメントを残す

