ちょっと受難の日でした!

朝から 晴れました
気温もぐんぐんと上がって 散歩は暑い位でしたよ
愛車が車検の為 代替車の到着を待って 出掛けました
車検代 ・・・なんやかんやで 12万円
まあ今まで酷使してるから 仕方ありませんね
取り換える部品も多く・・・ ワイパーのゴムなどの消耗品は仕方ありませんが・・・
冷却水のポンプからの水漏れ・・・これだけで2万円   あ~~~~あぁ!

代替車は オートマチック ちょっと乗り慣れていませんが・・・
まあ~ 昔取った杵柄で!!!

やっぱり 朝は ウグイス
2017_03_19_ウグイス_03
綺麗な声で啼いていましたよ

2017_03_19_バン_01
オオバンが 陸から飛び降りました

2017_03_19_タシギ_00
タシギ

2017_03_19_ホオジロ_00
ホオジロ

昼から 山へ登ってみましたが・・・
駐車場は満杯状態
天気は良いし 気温も高め 皆さん出掛けられたようですよ
2017_03_19_風景_00
山から見た 菜の花畑 此方も車は多かったようです

2017_03_19_シロハラ_01
山で撮った小鳥は シロハラだけ
2017_03_19_ルリタテハ_01
ルリタテハ が 何故か道路の白線の上で 飛んでも飛んでも 白線に止まりました2017_03_19_山の花_00
山のスミレ

ちょっと 画像が少ないので・・・ 我が家の花でも
2017_03_19_我が家の花_00 2017_03_19_我が家の花_02
クリスマスローズ                菜の花とハナダイコン

2017_03_19_我が家の花_03 2017_03_19_我が家の花_05
黄色い水仙  他の水仙は終わりかけたのですが・・・遅れて咲いてきました

今日のおまけ

2017_03_19_土筆_00
今日も 家内と義姉は 土筆採りに 今度は昨日よりは大きく育っていましたよ
勿論 これだけじゃありません この時二人は 土筆の袴を取っていました
そうして今夜も 炒めて卵張 美味しくいただきました

おまけのおまけ
2017_03_19_トビ_012017_03_19_トビ_03
トビの 繁殖行動のようです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

最後まで読んで頂いてありがとう

暖かかったですよ・・・いや暑ささえ感じる一日でした
3連休の中日 何処も人出は多く!!! 小鳥には受難の日だったでしょう
いや撮り鳥の我々にとっても 受難の日でしたね~!

広告
カテゴリー: , , 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

ちょっと受難の日でした! への10件のフィードバック

  1. 私が三人目 より:

    朝早くは静かでしたよ(^^)

  2. おはようございます
    そっか〜おやすみでお天気が良ければ鳥捕りさんにとっては
    受難の日なんですねでもこれはしかたないこです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      何処へ行っても 人・人・人 でしたよ
      お天気も良いし 気温も高め!!
      え~ 覚悟しての 撮り鳥でした

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    土筆!大収穫ですね~~~。卵とじで春の香りを、最高です(^^♪菜の花に蝶、そしてトビの恋と春パワー全開のようです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      昨日は大量の土筆の収穫だったようですよ
      チョウも 飛び交いはじめていま~す
      そうそう トビの恋 樹上で大っぴらな恋でしたよ
      上天気も 今日までのようですね~

  4. たんぽぽ より:

    お庭にブログネタがあっていいなあ。キレイですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      え~~何もない時には庭の花でも・・・
      これで 誤魔化していますよ
      ☆ !!

  5. agehamodoki より:

    車検代って中々なっとくできませんよね!?
    それに税金や保険代。車は必要だけど高くつきます。
    土筆、たくさん採れましたね。春の味を満喫ですね。
    ウグイスの囀りが上手くなってきたように思います。
    トンビさんのご親戚も「春を謳歌」されてますね。
    ちょっと前のタゲリ、帰る前の大サービスかな。
    あれくらい大アップで撮ってみたいです。

    • とんび より:

      ** agehamogoki ** さん
      こんばんは
      訳の分からないお金を取られますよ・・・車検代
      まあ 便利ですから・・・車を利用していますが ・・・今は!
      やがては 免許返納の時が来るでしょう それまでは・・・・・・・・・
      え~ ウグイスも トビも ・・・春ですね!
      タゲリ 数が減ってるようなのですが・・・・ 車で近づくと意外と近くで!!!
      帰り際の 御挨拶???

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中