明日は雨らしい!

朝は晴れていました
気温も上がって 散歩は暑い位でしたよ
山から散歩を始めましたが 今日も山の公園は人で一杯!

2017_03_20_シロハラ_00
2017_03_20_シロハラ_03
両方とも シロハラですが・・・ 光の都合で 違う鳥に見えますね

2017_03_20_エナガ_01
エナガ・・・

山を下りて・・・ 河川敷へ
2017_03_20_イカル_05
イカル

2017_03_20_モズ_00
モズ

2017_03_20_サギ達_052017_03_20_サギ達_112017_03_20_サギ達_12
サギ達が群れていました

2017_03_20_揚げヒバリ_072017_03_20_揚げヒバリ_12
揚げヒバリ

2017_03_20_ルリタテハ_00
今日もルリタテハ

今日のおまけ
2017_03_20_公園で_00
公園で!

2017_03_20_水温む_00
水温む!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ


今日も 暖かかったですね~ 
天気予報通り 夕方からはポツポツと降り出しました
明日は一日雨のようです
そうそう 山の桜
2017_03_20_桜の蕾_00
少しは赤くなり始めていましたよ さてさて これの開花は!

最後まで読んで頂いて ありがとう

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

明日は雨らしい! への18件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    暖かくなりましたから少しは膨らんできたようですね^^
    見ごろはいつなのか 楽しみですね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      少しずつですが 桜の蕾も・・・何とか例年通りの開花となりそうですよ
      満開は 4月にずれ込むかもしれませんね

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    暖かかったですね~~~。おやおやまだイカルがいますね(@_@)当地ではさっぱり見られ無くなりました(^^)/揚げヒバリを上手く撮られましたね(^^♪ ブランコの子供は頑張っています。私はこんなに高く上がると怖いです(^^)/明日は雨と共に気温も降下するようです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      暖かかったですよ~
      イカルの小集団が居ました  サクランボの実が熟れる頃までは見られると思うのですが・・・
      空には 揚げヒバリ!!
      ブランコ 自分で漕いでいましたよ

      雨となっています!

  3. 洋子 より:

    サギは団体さんで賑やかですね。
    良い食事処なのでしょうかね。
    ブランコ楽しそうです。
    火曜はこちら真冬の寒さになりそうですよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      暖かくなって小魚も遡上を始めたのでしょうか
      ここに サギ達が大集合!
      楽しそうに 高く もっと高く と 漕いでいましたよ  ブランコの少女

      今朝から雨だ降っています 昼過ぎには上がる予報ですが・・・・

  4. たんぽぽ より:

    ブランコ、素敵な1枚ですね♪
    子供の頃を思い出しました☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      楽しそうに ブランコを漕いでいましたよ
      もう 今は 乗れませんね 怖くて!!
      ☆ !!

  5. 憲さん より:

    人間の詐欺集団はいけませんがこちらの集団はいいですね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      腹の黒い詐欺は 駄目ですが この 白い鷺は良いですね
      小魚にとっては 大変な集団ですけど・・・

  6. おはようございます
    雨の朝になりました久しぶりに人にも畑にもいいおしめりです
    桜もこれでいよいよ開化するでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちらも雨が降っていま~す
      催花雨・・・だったかな~ 花の開花を促す雨
      ちょっと 気温が下がっていますが これで気温が上がれば 一気に開花となるでしょう

  7. jibuhong より:

    水温むですね。昨日はゴルフ場でウグイスの鳴き声を聞きました。姿は見えませんでしたが、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      昨日は暖かかったですよ
      ウグイス 盛んに啼いていたでしょう
      これがなかなか 姿を見せないのですよ
      鳴き声が聞こえるのだから 絶対いるのですけどね・・・

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    こちらは朝から冷たい雨が降っています。
    でも今日は国内第一番のサクラの開花宣言が出たのよ🌸
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      雨のようですね~
      その雨の中 全国で一番早く 開花宣言が出ましたね
      後1週間で 満開となりますよ
      ポチ ありがとう!!

  9. 私が三人目 より:

    陽気が良くなると子供達が増えますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      中学校など卒業式が終わって 公園では大勢が集まって遊んでいました
      もう直ぐ 小中学校も春休み
      天敵がいっぺんに増えますよ!

コメントを残す

