蕾も 膨らんできましたよ!

車検に出してた車が まだ戻らず・・・
月曜日には戻るはずでしたが 部品が届かず・・・2日遅れます って 連絡は有ったのですがね
なんとなく判っていました 
リコール修理の エアバッグ だと思いました
まあ~ 車検の際に 直せば良いや と放って居ました
いや 代替車が有りますからなんら不便は有りませんがね
そうして 夕方愛車が戻って来ました 

が それは夕方の事
代替車にて 散歩に出ました
午前中は 河川敷へ
2017_03_22_アオサギ_04_1 
アオサギ
2017_03_22_コガモ_03
コガモ

2017_03_22_ウグイス_03
ウグイス

2017_03_22_バン_02
バン

そうそう 
2017_03_22_キジ_03
キジも出ましたよ 沢山撮ったのですが・・・「ほろうち」は見られませんでした

昼からは 山へ登ってみたのですが・・・
2017_03_22_シロハラ_02
今日も シロハラ のみ

2017_03_22_桜_00
山の桜も もう少しですね~!

山を下りて 何時ものように城山下へ
2017_03_22_キセキレイ_03
キセキレイ

2017_03_22_シラサギ_01
サギ達が 思い思いに・・・

2017_03_22_カラスノエンドウ_00 2017_03_22_スミレ_00
カラスノエンドウ                   スミレ?

今日のわんこ
2017_03_22_わんこ_00
14歳だそうです

今日の天敵
2017_03_22_今日の天敵_00
卒業式も終わって・・・水も温んで・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

お日さまの照ってる所は暖かかったですが・・・
未だ風は冷たかったです
それでも 桜の蕾は 確実に膨らんできましたよ

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

蕾も 膨らんできましたよ! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    キジの胸回りの緑の部分、
    金属のようなかがやきが綺麗ですよね。
    こちらのソメイヨシノもまだ蕾です。
    週末気温が下がりそうですから見頃はまだ
    先になりそうですね。
    わんこ、楽しそうですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      メタリックな輝きの胸の緑!!
      それにしても 色鮮やかな配色ですね
      毎日 桜の蕾を見ていますが  少しずつ膨らんできてますね
      どうやら 見頃は例年よりも遅れそうですね

      わんこ 喜んで歩いていましたよ

  2. 私が三人目 より:

    もうすぐ咲きそうですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      なるべく 咲きそうな大きな蕾を探して・・・
      それで この位ですから もう少し時間が・・・・

  3. おはようございます
    私も散歩の公園で自分の標準木を決めてますが
    その桜の蕾もこのくらい膨らんでいますあと1週間以内で開花でしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      同じ位膨らんできましたか 
      開花から1週間位で 満開らしいですから・・・
      満開までには 少し時間が掛かりますね

      私の 標本木は 樹勢が衰えて 枝が切られていました
      何時も 早く咲いていたのですけどね~

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    水も温んで河原で遊ぶ!やはり南国ですね~~~。当地はまだまだそのような気分ではないです(^^)/冬鳥は少しずつ姿を消しつつあるのでしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      は~~い 水も温んできたのでしょう
      若者たちが・・・
      あ~ カモさん達 少しずつ数が減ってるように思えますよ
      やがて シロハラも ジョウビタキも っルリビタキも・・・・去っていくでしょうね

      変わって ツバメが飛びかい始めました

  5. たんぽぽ より:

    桜楽しみですね♪
    月島の公園のそばは昨日咲いてました。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      おやおや 月島の桜 咲きましたか 
      早いですね~
      隅田川テラスの桜が 見たいで~す

  6. jibuhong より:

    桜の開花、待ち遠しいですね。京都ももうすぐのようです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      もう直ぐですね~ 桜
      山が 薄ピンクに染まるのが ほんと待ち遠しいですね~!
      例年よりは 少し遅れてるようです

  7. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    そうそう、窓際?ガラス越しだと暖かいのですが
    外の風はまだまだ冷たくて、意外とさぶいですよね^^;
    キジは最近よく見かけるようになりましたね^^
    そろそろ雄のテリトリーに雌がやってきて繁殖でしょうか?
    ウグイスもまだ下手ですが、よく囀るようになりました。
    こうやって、鳥を追っかけてると、鳥の変化・移動で春を感じる~~♪
    と、一丁前に鳥撮りを気取ってみました(笑)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      お天気が良くても 風があるとやっぱり寒いですね~
      キジが 啼き啼き始めましたよ 菜の花がいっぱい咲くころ キジも春ですね~
      いや 桜が咲けば オオルリは来ないかな~
      キビタキの来るころ ルリビタキはいないな~ と・・・季節を先取りして・・・!

      季節の変化を 感じていますよ!!!

コメントを残す

