もう春ですよ!!

朝は すっきりと晴れたかな~ と 思ってたのですが・・・
お日さまの光は薄く・・・照ってるのやら照っていないのやら 判りづらい天候でした
一応 山から散歩を始めました

暖かくなったって事でしょう
2017_03_24_ヒゲガビチョウ_022017_03_24_ヒゲガビチョウ_00
ヒゲガビチョウ が 出てきましたよ

2017_03_24_ヒゲガビチョウ_062017_03_24_ヒゲガビチョウ_07
桜の蕾は 固そうですね

2017_03_24_ヤマガラ_00
ヤマガラ

2017_03_24_コゲラ_01
コゲラ

2017_03_24_シジュウカラ_02
シジュウカラ

今日は シロハラにも会えず・・・
昼からは 城山下へ
2017_03_24_ツバメ_202017_03_24_ツバメ_242017_03_24_ツバメ_04
ツバメ

2017_03_24_揚げヒバリ_09
揚げヒバリ

2017_03_24_桜_01
山の桜 ・・・もう少しですね

今日のおまけ
2017_03_24_伊予灘ものがたり_022017_03_24_伊予灘ものがたり_03
「伊予灘ものがたり」 結構お客さんが乗っていましたよ お城に向かって手を振ったり カメラを構えたり・・・
今日は 本当は運行日ではないのですが・・・ 予約客が多かったのでしょうね

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

暖かくなったのでしょう
ツバメも飛び交い ヒゲガビチョウも出てきましたよ
もうすぐ 春ですよ!!

カテゴリー: , , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

もう春ですよ!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ヒゲガビチョウ!嬉しい便りです(^^♪当地では見かける機会が少ないようですが、四国に多い様ですね?いつも揚げヒバリを上手く撮られていて感心します(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ ヒゲガビチョウが出てきましたよ
      四国には多いようですね 本来 南の鳥のようですが もう棲みついていますよ
      盛んにヒバリが 囀るようになりました!

  2. abend より:

    こんばんは。
    いろんな鳥がいるものですね~^^知らないこと一杯です。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      そうですね~ 小鳥さんも何時も居てくれる鳥やら
      冬にだけ居る鳥 そうして ツバメのように 夏にだけ居る鳥 
      そろそろ 夏冬入れ替わりの時期ですね

  3. 洋子 より:

    ヒゲガビチョウは目元のちょっと鋭い感じが
    特徴的な印象を受けますが
    ヤマガラの目線は可愛いですね。
    こちらもソメイヨシノの開花までもう少しと言うところです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ヒゲガビチョウ・・・顔つきが変わっていますよね お目目が特徴的ですね
      ヤマガラ ・・・目が光ってるので判りますが・・
      目が光ってないと 何処に目があるのか 判りにくいですよ

      桜の蕾  日に日にピンク色が目立ってきましたよ

  4. 憲さん より:

    もうガビチョウを見かけましたか
    こちらではまだ鳴き声も聞こえてないのですが・・・
    さすが四国ですね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      先日来 啼き声を聞いていましたよ ヒゲガビチョウ
      ようやく見つけました
      結構 繁殖してるようですよ

  5. おはようございます
    ちょっと気温が低かったですがお日様があたれば春ですね
    こちらでも桜はちょっとピンクが見えてるくらいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~ お日様が照って風が無ければ 暖かいですね
      確実に春に向かっています
      さて 後何日で 開花でしょう

  6. たんぽぽ より:

    ちょっと寝坊です(汗)
    応援です☆
    セミナーは年2回です

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      あ~ セミナーは 春と秋の2回でしょうか
      新製品の展示発表ですね
      ☆ !!

  7. 私が三人目 より:

    ガビチョウですか凄く懐かしく感じます(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      え~ ヒゲガビチョウが 桜の木に乗ってくれましたよ
      暖かくなって 出てきました

  8. agehamodoki より:

    風が冷たいのですが、日差しは春ですね。
    ヒゲガビチョウですね、いつもうらやましく拝見しています。
    ツバメの姿、最近少し増えたように思います。
    ウグイスが囀り、キジが草原からのこのこ出てくる。
    やっぱり春ですね。その一方でシロハラなど「冬組」も頑張ってますね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんにちは
      風が無けりゃ 暖かさを感じますね~
      こちらの山には 何組か棲みついてるようですよ ヒゲガビチョウ!
      ツバメは 飛び交い始めましたね 小鳥も 春ですよ
      カモさんの数は減ったように思えます
      やがて 入れ替わる時期ですね~!!!

コメントを残す

