今日は降らなくて 散歩に出ましたよ!

今日の天気予報 は 朝から曇り  夕方晴れるかも? でした
ところが 朝から晴れて・・・ もっとも 本当には すっきりでは有りませんでした・・・が
河川敷から歩きましたが・・・

2017_03_26_ウグイス_01
今日も ウグイスから

2017_03_26_キジ_05
キジが今日も出てきました どうやら尾羽の短さから 先日のキジのようです

2017_03_26_ヒヨドリ_02
ヒヨドリが 群れていましたが・・・
2017_03_26_ホオジロ_01
ホオジロ

昼から もっと晴れて来て 何処かへ出かけなくちゃ と ・・・
又もや 病院裏から歩きました
カワセミの飛んで行く後姿は見ましたが・・・
止まって呉れませんでした
2017_03_26_イソシギ_00
イソシギ

2017_03_26_イソヒヨ_04 2017_03_26_イソヒヨ_08
イソヒヨ オス              メス  営巣中でしょうか メスは草の茎を咥えて・・・
そう言えば
2017_03_26_ハクセキレイ_01_1
セキレイも 同じように草の茎を咥えて・・・やっぱり営巣中?

今日のわんこ

2017_03_26_わんこ_00
暖かくなったのでしょう わんこも水に入って・・・

今日のおまけ
2017_03_26_お遍路さん_00
四国88か所 歩き遍路さんのようです 車からの撮影で ・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

降りそうで降らない いや それよりも晴れてくれて・・・
風も弱く 暖かかったですよ

でも 明日は また雨模様の予報が出てるのですが・・・・

最後まで読んで頂いて ありがとう!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

今日は降らなくて 散歩に出ましたよ! への21件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ヒヨドリは菜の花をバックに何だか楽しそうです(^_-)-☆鳥達も営巣の時期なんですね~~~。と言う事は,暫くすると可愛い赤ん坊の誕生ですね(^_-)-☆とんびさん 車から撮影なんて危険ですよ~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ヒヨドリ ・・・この近くにイチゴのハウス栽培が有って 時折 廃棄処分されるのです
      それを狙って ヒヨドリが・・・
      繁殖行為が終わって・・・巣作りの時期なのではないかと!
      やがて 雛鳥が飛び回るでしょう

      あ~ 車からとは言っても
      T字路で 右折しようと止まってる車からですよ~
      大丈夫でした

  2. 洋子 より:

    キジの色柄の入り方は
    大胆なのにまとまっていてやはり凄いですね。
    イソヒヨもセキレイも新居の準備に忙しそうですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      キジの色・・・一見派手に見えますが 遠くから見ると 黒い鳥にしか見えないのですよ
      まるでカラスのように!

      どうやら小鳥達にも春が来て・・・やがて雛が飛び出すのでしょう
      忙しそうでしたよ!! 

  3. 憲さん より:

    毎日ウグイスの鳴き声は聞けるようになったのですが姿はなかなかみられません
    とんびさんがよく写真に収めているのには驚きです👏

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      啼いているって事は そこに居るって事ですから・・・ウグイス
      ちょっと立ち止まって 見渡せば 何処かに居ると思いますよ
      見つかると思いま~~~す!

  4. 私が三人目 より:

    昨日の予報は見事に外れましたね(^^)

  5. おはようございます
    昨夜は1番中雨音がしていました
    これからは鳥たちの子育て始まるんでしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちらも今朝は 暗い空 道路は濡れています
      朝早くには 一瞬ですが日も照ったのですがね

      これからが 小鳥の子育てとなるのでしょう
      ツバメもやって来て 巣作り子育ての季節となりますね

  6. 釉子 より:

    鳥たちの営巣の忙しい春先ですね。昨年の今頃、こちらの鳥仲間のために、とんびさんの探鳥ブログの英訳を始めたのでした。1年間との約束でした。今日が365日目。とんびさんが一日のお休みもなかったので、こちらも休むわけにもいがず、1年間、私の朝一番の日課になっていました。お蔭さまで、全く無知だった日本の鳥に少しは明るくなりました。お好み鳥も5種くらいできました。送信してきた友人たちとの会話の話題にも、とんびさんの名がしげしげと上っていますよ。どうもありがとうございました。お元気で~。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      北半球は 春を迎えて・・・
      小鳥達にも 春が来ましたよ
      おやおや 私の拙いブログを英訳して 鹿も 1年間も!!!
      私が休まなかったので 英訳作業もお休みなしとなりましたか
      そちらのお仲間の中で・・・私の名前が出てきますか!
      嬉しいような 恥ずかしいような・・・・・・
      ありがとうございました 

      増々 頑張らなくちゃ・・・・ネ!!

  7. たんぽぽ より:

    ワンちゃん、水遊び楽しそうですね。
    今日も雨、寒いです。
    コンビニ、新商品は毎週出ますよ♪(ほぼ火曜日に出ます)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      暖かくなったのでしょうね ワンちゃんも 喜んで水に入って行きましたよ

      ひょっとして 雪が・・・とも 言っていましたね
      折角桜が咲いたのに!

      そうなんだ 毎週火曜日には新製品が! そんなに出てるのですね~
      ☆ !!  

  8. jibuhong より:

    お遍路さん、、、春を感じますね。それにしても車ばかりが目立ちますね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      暖かくなって 歩き遍路の方も増えてるようですよ
      ハハハ 信号の近くだったので・・・その車の間を縫っての撮影でした!

  9. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    今は巣作りの季節なのかしら?
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      え~~ 小鳥達も春を迎えて・・・・
      求愛 ・巣作り・子育て と 忙しくなりますね
      やっぱり 春は良いですね~
      ポチ ありがとう !!  

  10. agehamodoki より:

    ウグイスとキジが定番になっていますね。
    もう直ぐ4月ですからねぇ・・・速過ぎます。
    イソヒヨご夫婦は子作り準備、上手く行くと良いですね。
    前号の水面に菜の花の黄色の写り込みを背景にした
    ケリとタシギが素敵です。季節感たっぷり。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ウグイスは 定番となってきましたね
      キジはなかなか現れてくれませんが・・・
      イソヒヨは仲良く遊んでいましたよ これから巣作り・子育て 忙しくなるでしょうね
      ハイ  菜の花の映り込みに ケリ・タシギが現れてくれました
      春ですね~!!

  11. abend より:

    暇になったら歩きお遍路やってみたいです^^
    でも根性がいるだろうな~。
    うぐいすがとても可愛いですね。
    見つけることすら私には無理ですが。

コメントを残す

