やがて日の目を!

朝は 雨が降っていましたが・・・やがて止み!
これならば 散歩に出られるな~  と 山へ登ってみました
車を降りるなり  小雨が降り出して・・・
それでも 桜の開花が気になって 一番早やそうな桜の木へ 立ち寄りました
2017_03_27_桜_02
これが一番早そうです
2017_03_27_桜_01
他も これだけピンクになっていましたよ

何時もの鳥です
2017_03_27_アオジ_02
アオジ

2017_03_27_コゲラ_032017_03_27_コゲラ_02
コゲラ・・・ ひょっとすると 頭の後ろに 赤い斑点? 見えますか? 見えないかな~?

2017_03_27_シメ_00
シメ

2017_03_27_シロハラ_022017_03_27_シロハラ_04
シロハラ

2017_03_27_エナガ_04
エナガ

昼からは・・・
家内の提案で 土筆採りに
何でも 去年の4月初めの家計簿に 土筆を採りに行ったと!
少し遅かった と記入が有ったようです
で 今頃じゃなかったかと・・・ 行ってみました
2017_03_27_土筆_00 2017_03_27_土筆_01
2017_03_27_土筆_03
もう 大分開いていましたが・・・・・
スーパーの レジ袋が張り裂けそうになるほど・・ 家内は頑張りました
あ~~~ 私は その間 そのあたりをウロウロ!
そうして 今 家内は せっせと袴を取っています
この分では 深夜まで掛かりそうですよ

2017_03_27_ハイタカ?_04
ハイタカ かな~?

今日のわんこ にゃんこ
2017_03_27_わんこ_01
2017_03_27_猫_00

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

まだまだ沢山撮ったのですが・・・・・雨の日の為に 在庫として 仕舞っておきま~す
やがて 日の目を見ることもあるでしょう

広告
カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

やがて日の目を! への10件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    桜は開花間近のようですね~~~。寒くてもっと遅れるかな?と心配だったけどもう大丈夫のようです(^_-)-☆コゲラはアップしてみましたが赤い斑点は見えませんでした(^^)/土筆二人で大収穫で良かったですね(^^♪あとの袴とりが大変です ^^) _旦~~

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      随分と 蕾は膨らんできましたよ
      コゲラ もう少し見えそうな画像をUPしたらよかったかな~?

      いえいえ 私は写真を撮っただけで・・・土筆は全て家内の仕事でした!
      結局 まだまだ 一杯袴を取らなけりゃ と 途中で中止していました

  2. 憲さん より:

    土筆はどのようにして食べたのでしょうか
    料理の写真も見せてもらいたいものですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      私はいつも 炒めて 醤油味の卵張りで~す
      料理の画像は・・・・・家内が嫌がるので・・・ 頼んでみま~す

  3. おはようございます
    桜はすぐに開きますね今年はちょっと遅いのかな
    土筆油で炒めて砂糖醤油これが一番ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      もう直ぐですね・・・トミスヤマの桜の開花
      城山の桜は まだまだ蕾固かったです
      本来ならば もう3分咲き位になってるのが普通なのですが・・・ネ

      土筆 家も同じですね 炒めて卵張りで~す!!

  4. 私が三人目 より:

    もうじき咲きそうですね(^^)

  5. superkamui より:

    お久しぶりです!桜、もうすぐ咲きそうですね(^^)つぼみの中のアオジ&コゲラ、春の風情たっぷりで素敵な写真ですね。アオジはすっかり夏羽ですね。あと二週間ほどでこちらに到着することでしょう、楽しみにしています。風が強い時はコゲラ君の後頭部が気になるのですが、私はまだ赤い紋章を見たことがありません(^^;)

    ネコちゃんもたくさんいますね。寒そうに見えますが、実際はいかがだったのでしょうか?

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      もう直ぐなんですよ 桜の開花!
      本来ならば もうとっくに咲いてるのですけどね!
      アオジも もうそろそろお別れですね
      私には赤い紋章 見えたのですけどね~~~ 皆さんには判らなかったようです

      山の 猫ちゃん達・・・元気に過ごしていましたよ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中