今週中には 焼き上がるでしょう!!

今日の天気予報・・・
「高気圧に覆われ 穏やかな良い天気でしょう」
それを信じて 朝早く 上手くいけば 雲海に日の出も撮れるかな~ と 山に登りました
確かに 霧は少し出ましたが・・・東の空は雲で一杯 日の出の時間になってもお日様は現われず!!
2017_03_28_雲海・お日様_04
少しだけ 雲海らしき景色を
2017_03_28_雲海・お日様_10 2017_03_28_雲海・お日様_09

2017_03_28_お日さま_05
暫らくして お日さまが昇って来ました

2017_03_28_アオジ_00
霧の中で アオジ

2017_03_28_お城_00
山から下りる時 お城にだけ 日が当たっていました

2017_03_28_コジュケイ_002017_03_28_コジュケイ_01
お城を撮って 直ぐに ・・・久し振りに コジュケイ

2017_03_28_チョウ_00
菜の花に 白いチョウ

2017_03_28_モズ_02
モズ

今日のおまけ
2017_03_28_土筆料理_00
土筆の油炒め卵張 で~す 我が家では 土筆は何時もこのような調理法で 頂いていますよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

昼からは 陶芸教室
皆さん集まってくれて 楽しく愉快に絵付け 
絵付けの済んだ作品は 釉をかけて 本焼きします
ちょっと明日から忙しくなるかも・・・   さてさて どんなに焼き上がるか・・・???
今週中には 焼き上げるつもりですが・・・・・

カテゴリー: 雲海, , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

今週中には 焼き上がるでしょう!! への16件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    こういう風にしてつくしを食べたことがありませんが、
    美味しそうですね^^
    春らしくて良いな~

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      土筆 どのように料理されるのでしょう
      もう我が家では これが定番なのですよ
      ちょっぴり苦くて・・・ 酒の肴にもピッタリで~す!!
      全く 春そのものですね~!

      • abend より:

        つくしは、干菓子のようにしてもらって食べたことがありますが、母が作ってくれたことがないのです。(汗)
        なので田舎育ちなのにその味を知らないのです。

      • とんび より:

        ** abend ** さん
        こんばんは 
        土筆料理もいろいろあるようですよ
        お母さまから 料理法教わってなかったって 残念ですね~

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    綺麗なお日様です(^^♪手前の枯木?がアクセントになって、人が踊っているようにも見えます(^_-)-☆コジュケイは初めて見ました。歩き方が面白いです(@_@) 土筆+焼酎ですね~~~。苦労された甲斐ありですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasa hs15th ** さん
      こんばんは
      枯れ木でなくて 百日紅の剪定された樹影で~~す
      また 新しい芽が伸びて花咲かせますよ
      あ~~ コジュケイの歩きかた・・・ 
      私に驚いて 飛び上がろうかどうしようかと 躍るように羽ばたいていましたね 
      はいハイ 土筆+焼酎です  まだ フライパンには沢山有りましたよ
      明日もまた・・・・焼酎が進みますね~~~!!!

  3. 洋子 より:

    朝日のオレンジのグラデーションが
    綺麗ですね~。
    菜の花の濃い黄色が春らしいです。
    土筆をいただく機会がないのですが、ほろ苦さが
    春らしさでもあるのでしょうね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      霧の濃さ(薄さ)が 丁度 太陽をこのように映し出してくれましたよ
      もう菜の花は終わりかけてきましたね
      土筆・・・皆さん競って採っていますよ 家庭それぞれに料理法あるのでしょうね
      ほろ苦さが 美味しさですね!!

  4. おはようございます
    雲海らしき?いや立派な雲海ですよこんなのが毎日みれるんだ
    コジュケイのダンス面白いこの鳥ただ走ってるだけだけどよく撮れましたね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      何とか 雲海らしい霧が出てくれました
      上空に雲が無けりゃ 日の出も撮れたのですが・・・・・
      穏やかに晴れる時ならば(高気圧に覆われて)・・・・何とか雲海が現れます

      コジュケイ・・・私に気が付いて 慌てて走り出しましたよ

  5. 私が三人目 より:

    コジュケイ、良いのが撮れましたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      連写機能のおかげですね~
      前後 3枚ほどありますが やっぱりこれが一番面白いかと!

  6. たんぽぽ より:

    つくしのお料理、おいしそうですね♪
    食費が浮きますね☆
    小割は小さな薪のことですよ。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      土筆 ほろ苦さが良いですよ
      そうですね 野原で 只で採って来てますからね
      あ~ 木を小割りした 薪でしたか
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    コジュケイ 雉のメス??? ちがってました。コジュケイですか? なかなか見分けられません???

コメントを残す

