釉薬を付けて 窯詰めしました!!

朝から曇って ・・・ でも降ってはいなかったので 河川敷へ出かけてみました
何時ものように
2017_03_29_ウグイス_01
ウグイスは 今日も大口開けて・・・
2017_03_29_シジュウカラ_03
シジュウカラ

2017_03_29_カシラダカ?_02
カシラダカ

2017_03_29_キジバト_01 2017_03_29_キジバト_00
キジバトが 水浴びして 飛び立ちました

2017_03_29_オオバン_02
オオバン

2017_03_29_シロハラ_03
シロハラも居ました

2017_03_29_キジ_00 2017_03_29_キジ_03
堤防の 左と右 で見ましたから 別の個体ですね  キジの♂

2017_03_29_アオサギ_03
アオサギ

2017_03_29_ケリ_022017_03_29_ケリ_04
帰り道で ケリ

今日のおまけ
2017_03_29_鯉_00
似鯉(ニゴイ) でしょうか? 浅瀬で泳いでいました

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

昼からも 出掛け様かと思いましたが・・・
昨日 皆さんに絵付けして戴いた 陶芸作品に 釉薬付
一応 窯に詰めました あすの朝早く スイッチON の予定です
明後日には 窯だし出来るでしょう

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

釉薬を付けて 窯詰めしました!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    雉が一挙に2羽も!ラッキーですね~~~。似鯉とは?鯉に似てるけど鯉ではないと言う事でしょうか?陶芸作品は、どの様に仕上がるか楽しみです。紹介して下さいね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      堤防の 左と右で 啼き声が聞こえましたよ キジ!
      今回は意外と早く見つかりました
      ニゴイ・・・ そう言う事だと思うのですが・・・・鯉よりも細長いですね
      さてさて 皆さんの作品・・・焼き上がりが楽しみではありま~す!!

  2. 洋子 より:

    ウグイス、小さな口をめいっぱい開いて
    良い声を響かせていたのでしょうね。
    シロハラもケリも背中のなめらかそうな質感が
    綺麗に写っていますね。触ってみたい気持ちになります。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      もう精一杯に口を開けて  泣叫んでいますよ・・・ウグイス
      ケリも シロハラも 近くで撮らせてくれました
      触れるものならば・・・・そうっと触れてみたいですね~

  3. 憲さん より:

    窯出しの時は楽しみでしょうね〜
    今回はとんびさんの作品はないのですか(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      期待と不安が 混じっていますね
      何しろ 他人様の作品ですからね
      私の物なら たとえ失敗でも納得ですけど・・・・

      最近作陶していないもので・・・

  4. 私が三人目 より:

    昼前から雨になってしまいましたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      昼食に帰る時には ポツポツと降りだしましたよ
      その後 何とか降らなかった間に 釉薬付けをしました

  5. おはようございます
    ずいぶんあったかくなりましたね最近はウグイスうまく鳴くようになりました
    桜が開いたらまた天敵が増えるでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今日は 20度前後まで気温は上がるようですよ
      もう ウグイスが 煩いほどですよ
      やがて・・・ 今日くらいには 開花じゃないかと 山に登って見ます
      人出が増えますね~

  6. jibuhong より:

    ケリ 随分と足が長い、、、スマートな鳥ですね。もうすぐ桜も満開???

  7. たんぽぽ より:

    ウグイス、大きな口を開けてかわいいですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      え~~~ 精一杯大きく口を開いて・・・
      良き伴侶を求めてるのでしょう
      煩いくらい啼いていますよ!
      ☆!!

  8. agehamodoki より:

    ケリが近いですね。
    あの甲高い鳴き声が想像できません。
    前号のコジュケイが面白いポーズで撮れてました。
    土筆と卵って相性良いですよね。美味しそうです。
    春1番の窯出しが楽しみですね!

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      もう目の前でしたよ・・・ケリ
      車からでしたので 警戒心が少し薄れたのでしょう
      コジュケイ  慌ててる様子が見えますね
      いや 土筆は今夜も頂きましたよ

      残念 今日の電気窯 エラー表示が出ました
      多分 5本の電熱線の内 1本が切れたのでしょう
      改めて焼き直しで~す!

コメントを残す

