電気窯壊れた!!

朝起て 朝食を済ますと 直ぐに 電気窯のスイッチをON
それから 山へ登りました
上る途中で 小鳥の群れと出会いました
エナガ・シロハラ・シメ・イカル・・・ 双眼鏡で見た時です
車を止めて カメラを取りだした時・・・
2017_03_30_イカル_06
2017_03_30_イカル_01
イカル 一度 飛びましたが また戻ってきてくれて

2017_03_30_アオジ_01
アオジ

2017_03_30_カワラヒワ_01
カワラヒワ

帰り道 城山下へ回りました
2017_03_30_アオサギ1_00
アオサギが 深みに入っていました
2017_03_30_アオサギ1_03 2017_03_30_アオサギ1_02
餌の小魚を見つけたのでしょうか・・・首を突っ込みましたが 空振りだったようです

2017_03_30_サギ達_17
2017_03_30_サギ達_19
サギ達の 舞いです

昼前に帰宅して 電気窯を眺めると 720℃ 位 順調でした
昼食を摂って また出かける前に 電気窯を眺めました まだ770℃ いや エラー表示が!!
今一度 スイッチを入れ直して・・・散歩に出ました 今度帰宅したのは17時頃
それでも 電気窯は830℃ エラー表示は出ていませんでしたが・・・
3時間も経って60℃しか上がっていません (通常ならば 1時間に150℃は上昇します)
多分 電熱線5本の内 1~2本断線したのでしょう
また電熱線を購入しなくては・・・・・ と 云う事で今回の本焼きは失敗しました
いや 作品が駄目になったのではありません 今一度焼き直せば 立派に焼き上がります

暫らく 撮り鳥 休むかもしれませ~ん

なんやかんや・・・ あっても 昼からも 散歩には出かけました
2017_03_30_トビ_002017_03_30_トビ_04
トビ同士の争いです 他にもう1羽 トビが絡んでいました 三角関係???

朝の散歩 山では 鳥よりも 桜が気になって 気になって・・・
2017_03_30_桜_01
もう 1~2日で開花するでしょう
2017_03_30_桜_02 2017_03_30_桜_032017_03_30_桜_04
同じ木では ありません 咲いてる花を探して探して・・・

今日の天敵
2017_03_30_今日の天敵_00 2017_03_30_今日の天敵_02
今日のおまけ
2017_03_30_凧_00
和凧が上がっていました 文字までは読めませんが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

電気窯の多分 断線!! 痛いですね~!!
またまた出費 あ~~ぁ!!!
灯油窯も あるのですが・これは 容量が大きすぎて 少しの作品では焼けないのです
うちの会員の皆さん 大きな作品を作って下さ~い!!
私も 作陶に励みます 撮り鳥を休んで・・・・・

広告
カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

電気窯壊れた!! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    冒頭の電気窯は生徒さん達の陶器でしたね!頭になくてご飯と勘違いしてしまいました(^^)/なら電気釜でしたね。イカルがまだいてくれましたか。私も京都でイカルの群れと出会いました(^^♪和凧は懐かしいです。子供の頃は凧上げで良く遊びました。今は殆ど見かけないですね(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ カマ はカマでも 窯 でした   ご飯の釜ではありませんでしたよ
      イカルは こちらに棲みついてる群も有るようですよ
      空に 何かが飛んでいたので 撮ってみると 和凧 でした
      ちょっと 凧の時期とはずれていますが・・・・
      今は カイトが多いですね!  

  2. 洋子 より:

    サギたち、賑やかな舞ですね。
    トビは恋の季節でしょうか。
    こちらのソメイヨシノもごく一部で
    少しだけ開花してきました。来週末あたりが
    見頃かしれませんね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      サギ達が群れて舞っていましたよ
      トビ にも春が来たのでしょう 3羽が争っていたので きっと 三角関係ではないかと?

      後1週間位が 桜の見ごろかと!!

  3. たんぽぽ より:

    出費痛いですね(T_T)
    応援です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      痛い出費ですね
      まあ 使い込んでると 電熱線も痩せて細くなってきますから・・・・
      応援 ☆ !! 

  4. 憲さん より:

    陶芸はいい趣味ですが結構費用もかかるようですね(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      まあ~ 所謂消耗品となりますね やがては寿命が来ますよ
      新しい電熱線を買わなけりゃなりませ~ん!

  5. おはようございます
    機械類は故障で思わぬ出費になる時がありますね
    トビが小さいカラスに追われてるのはたまに見ますがトビ同士雌の取り合いかな。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      まあ 電熱線は消耗品ですね
      白熱灯がやがて切れるように・・・1200度以上の高温を繰り返していますからね~

      私も 又 カラスとトビが 争ってると思ったのですが 今日は トビ対トビ でした
      え~メスをめぐっての 戦いだったのでしょう

  6. jibuhong より:

    電気釜の故障 痛いですね。趣味への出費は躊躇しますね。負けずにやりましょう!!!

  7. superkamui より:

    純白のサギたちが集まる様は、優雅で綺麗ですね!遠目にも飾り羽が見えて一層美しいです(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      サギ達が集まっていましたよ
      盛んに 飛び跳ねたり 舞っていましたよ
      もっともっと撮ってあるのですが・・・・
      またそのうちに!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中