それでも 8000歩!!

朝は曇ってはいましたが・・・霧かと思っていました
まさか 降るとは露ほども思わず 山へ登りました
日曜日だし 10時を超えると人が増えるだろうと 少しは早く登ったのですが・・・
2017_04_02_桜_002017_04_02_桜_02
桜は大分咲いてきていました

2017_04_02_花・・・・_01
これは ヤマザクラ

2017_04_02_ヒョウタン桜_00
これは ヒョウタンザクラ と言う種類らしいです

そうそう 例年ならば 早く咲く 私の標本木
2017_04_02_-_00.jpg
やっと咲いてきました 

2017_04_02_エナガ?_05
もう少し花開いた枝に 止まってくれれば良かったのですが・・・エナガ

2017_04_02_ヤマガラ_02
ヤマガラも 桜の花に止まって呉れてたら・・・

2017_04_02_メジロ_01
メジロは 花に止まりましたよ
2017_04_02_雲_00 2017_04_02_雲_01
山を半周した時の 西の空             北東の空
山を1周したころから ポツポツと・・・
車に乗る頃には 本降り状態
アイスクリームの屋台も出てたのですが  早々に店じまいしていました

昼から 河川敷へ出向きましたが・・・
又もや 雨に遭い・・・車でしばし休憩(待機)
2017_04_02_カルガモ_00
カルガモ
2017_04_02_カワセミ_02
遠くに カワセミ

今日のわんこ・にゃんこ
2017_04_02_わんこ_00 2017_04_02_山の猫_01

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

何とも 不安定な天気でした
何度もカメラの水滴を拭いて・・・止んでる間に歩いて・・・
それでも 8000歩は歩きましたよ

広告
カテゴリー: , , 写真, タグ: パーマリンク

それでも 8000歩!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ヒョウタンザクラというのもなかなか
    可愛らし桜ですね。
    目を細めて顔だけ出している猫も
    可愛いショットですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      正式名称かどうか判りませんが・・・ヒョウタンザクラ (瓢箪桜) と 教えて頂きました
      小ぶりな花ですよ
      排水路の中から こちらを眺めていましたよ・・・仔猫!

  2. 憲さん より:

    昨日は変な天気でしたよね〜
    阿蘇の方に行ったのですがみぞれアラレ雪に出会い怖い思いまでして来ましたf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      霙でしたか 阿蘇は!!!!!寒い筈ですね~
      確かに 黒い冬の雲でした

  3. おはようございます
    こちらは雨こそ落ちてませんが気温が低かったです
    桜も開き始め予定されていたんでしょう公園ではお花見の
    場所取りブルーシート持ってたくさんきてましたよ
    開花1週間の遅れてますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      花見の場所取り・・・都会の風物詩ですね
      まだ咲いていないのに・・・ね
      遅いですね
      寒さで 又遅くなるのでは・・・

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    雨でしたか(@_@)桜は寒くて今年は鈍足開花のようですね(^^)/メジロと桜はやはり絵になります。カルガモの水面への映りこみは菜の花でしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      晴れたり曇ったり 時折雨!
      歩いては休み 休んでは歩き でしたよ
      本当に 桜は スローな歩みで・・・・
      満開頃には 又 傘マークが並びましたよ
      花に小鳥 やっぱり良いで~す!
      ハイ カルガモは 菜の花の映り込みの中を泳いでいました

  5. たんぽぽ より:

    鳥たちもお花見を楽しんでいるようですね♪
    応援です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      そうですね~小鳥も春を楽しんでるようで・・・
      何時も応援ありがとう ☆ !!

  6. jibuhong より:

    週末は桜満開、4月9日 芦屋マラソン10Kを走ります。満開の桜の中を、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ようやく咲いてきましたね 週末には 満開となるでしょう
      ただ ・・・終末の天気がちょっと 心配ですね
      頑張ってくださ~い!!

  7. 私が三人目 より:

    明日から連休ですが満開になってくれないかな(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      まだちょっと 満開には早いようですよ
      今日は天気もも良くて 大勢の人でした
      鳥は居ませんでした

  8. 鳥撮上田 より:

    メジロ、カルガモ、カワセミいずれも花がらみ綺麗ですね。\(^o^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中