道路が混んでいた!!

朝から晴れましたよ 気温も高め
昼からは 陶芸教室の為 山へ早めに登りました
駐車場へ着くなり・・・
若い女性が 桜に向かってカメラを構えていました
見てみると 桜にヤマガラが チョロチョロ
一緒に撮らせて頂いて・・・
2017_04_03_ヤマガラ_01
咲きかけた桜に ヤマガラ!

2017_04_03_桜_02 それから歩いた 遊歩道
桜も薄くピンク色に染まって来ました よ
2017_04_03_ジョウビタキ_01
友人と出会い ジョウビタキ ♀

2017_04_03_ルリビタキ_01
ルリビタキ ♀

昼から 16時まで 陶芸教室
未だ電気窯が直っていないので すぐには焼けませんが・・・
熱線の注文はしました 届き次第 電気窯を直して・・・
今日は私も 少しだけ 「花活け(花器)」 と 「香炉らしきもの」 を作ってみました

その後出掛けた 城山下
サギ達は今日も活発に行動していましたよ

2017_04_03_サギ達_11
アオサギ

2017_04_03_サギ達_12上手く捕獲しましたね 一口で2匹を咥えましたよ

2017_04_03_サギ達_15 2017_04_03_サギ達_19
この辺り 鮎かハヤの 遡上の道になってるのではないかと・・・ サギがいっぱい集まっていました
そうして 見てる間に 何匹も咥えていました

我が家の シモクレン ようやく
2017_04_03_モクレン_00
本当にようやくでした 家のシモクレンは 老木の上一切剪定してないので・・・葉っぱと花が同時に咲きます

2017_04_02_ツルキキョウ_02
ツルキキョウも ようやく ・・・日陰なので 遅い開花でした

今日のおまけ
2017_04_02_-_01.jpg
夏を待つ 屋形船 全部で 30隻位が岸に繋がれたまま・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

昨日とは打って変わって 暖かい 風もない 行楽日和となりましたよ
もっとも私は 陶芸教室で 昼からの外出は遅くなりましたが・・・
道路の混んでいた事 やはりお天気がいいと皆さん外出が増える様で
狭い道での離合 気の弱い方が 待って待って 時間かかりました~!!
はい 私は 気の弱い方です!!

カテゴリー: , , 写真, タグ: パーマリンク

道路が混んでいた!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は穏やかな天気で暖かかったですね。道路は混雑でしたか。気が強くて厚かましくて横暴な運転をすると危険が伴いますから、譲っても安全運転の方が良いですよ~~~。事故だけはぶつけてもぶつけられても最悪で~す(^_-)-☆とんびさんの陶芸作品が出来上がったら紹介して下さいね。楽しみにしていますよ(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      あまりにも天気が良いので 外出される方が多かったようですね
      狭い道 駐車してる車だ有ると どうしても どちらかが譲るようになりますね
      ハイ もう今は 大人しく 対向車の通り過ぎるのを待っていますよ
      安全・安全  以前は中年暴走族も 今は 高齢者講習を受ける身ですからね~!

      上手く焼き上がった時のみ ・・・・・ ですね! そうもいかないですか?

  2. 洋子 より:

    サギたちにとっては良い食べ放題スポットのようですね。
    シモクレン、蕾がわんさかつきましたね~!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おじゃようございます
      ホントに行列のできる穴場でしたね
      バイキング 食べ放題!!!

      家のシモクレンは 老木の為か花は小さいのです 蕾の数は沢山有りますよ

  3. 私が三人目 より:

    山もお客さんが増えてきますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      今朝はお世話になりました
      今日も好天気 10時頃にはお客一杯になりそうですね~

  4. おはようございます
    これからは観光シーズン天敵も増えてきますね
    サギはどうしても魚を2匹捉えるんでしょう1匹づつでは無理ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      桜満開の 週末は ・・・傘マークが出てましたね・・・残念

      不思議ですよね 2尾を一口で咥えるなんて・・・
      どう考えても 1尾づつ2度では無理ですね?

  5. たんぽぽ より:

    ツルキキョウ、かわいいですね♪
    昨日中央大橋のそばの桜を見に行きましたが、まだあまり咲いてなかったです☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      日陰に有るので こんなに遅くの開花となりました・・・ツルキキョウ!
      やっぱり 桜は全国的に遅れているようですね
      中央大橋 懐かしいですね~
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    屋形船 30隻も???、、、肘川を遊覧するのですか? 鵜飼いだけなのですか?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      肱川に浮かんでる お休み状態の屋形船・・・30隻は有りますよ
      鵜飼だけで~す
      格 鵜飼登録店が何隻かづつ 持っていますからね~!!

  7. 鳥撮上田 より:

    二匹とは上手く捕ったものですね。\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      どのようにして 咥えたのでしょうね 不思議ですね~
      一度に でないと・・・・前のを落としますね!

  8. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    えっ? とんびさんは「気の弱い方」?・・・・(笑)
    狭い道での離合は、譲り合いの精神が必要ですよね^^
    私も気が弱いから?!少し広い場所でじっくり待ちます~(●^o^●)
    まだ、ジョビ子さんやルリ子が残ってるんですね^^
    きっと、旅の途中休憩かな?
    アオサギが2匹もゲットーーーー!凄い上手いですね^^
    但し、あの大きな体では、2匹でもお腹が一杯にならないかもね?(汗)
    30隻もの屋形船、夏の鵜飼で活躍ですね^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      ハハハ 気の弱い方が良いですよ・・・ネ
      強引に突っ込んでも 結局結果はそんなに変わりませんものね
      え~ ジョウビタキと ルリビタキが・・・まだ残っていましたよ
      アオサギ 上手く捕ったでしょう
      でも 不思議で不思議で・・・・・?
      ここは どうやら小魚の遡上の道のようです 次から次えと 漁をしていましたよ

      30隻は 並んでいたでしょう  屋形船
      鵜飼初日(6月1日) と 川祭りの時にしか 満杯にはなりませんが・・・・
      後の日は ちらほら・・・・寂しい!

コメントを残す

