明日朝には 窯出しです!!

朝食を摂って すかさず 窯詰めをして スイッチを入れました
9時頃でした 予定では18時半に 焼き上がるはずです

スイッチを入れてから山へ登りました
2017_04_05_桜にメジロ_02
桜に メジロがやって来ました

2017_04_05_シロハラ_01
シロハラも 桜に

2017_04_05_桜_012017_04_05_桜_00
山の桜も 3分咲き!

2017_04_05_枯れ木の桜_00
造園屋さんに 10日ほど前に伐られた桜の枝 横倒しされてる枝にも 花は咲いていました びっくりしました!

電気窯の順調な温度の上昇を確認してから 河川敷へ
2017_04_05_オオバン_00
オオバンも片足で立つのですね

2017_04_05_カワセミ_05
川向うに カワセミ

2017_04_05_ケリ_00

今日のおまけ
2017_04_05_菜の花畑にて_01 2017_04_05_菜の花畑にて_04
2017_04_05_菜の花畑にて_02 菜の花畑で・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

夕食を終えて 19時に 電気窯の温度を確認
1180℃ でした 
予定焚き上げ温度は 1230℃
既に 予定温度まで上昇して 今は温度の下降中でした
時間も 予定通りで 焼き上がったようです
明日の朝 窯出しとなります

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

明日朝には 窯出しです!! への19件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    桜とメジロ、良いですね~。
    刈られた枝に咲く生命力、たくましいですね。

    窯はきちんと作動してようで
    頑張って直した甲斐がありましたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ やはり 花に小鳥は似合いますね~
      伐られてから 10日以上経っていますが そんな枝にも 花は咲きましたよ
      生命力ですね!

      ハイ 窯は無事修理できたようです
      コンピューターの指示通りに温度上昇した様です
      先ほど 窯出ししましたよ 

  2. 憲さん より:

    電気窯 費用はかかったようですが直した甲斐があったようですね
    窯出しが楽しみですね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~痛い出費でしたが・・・・
      先ほど 無事に窯出ししましたよ
      焼けていました  私の作品は有りませんけどね~

  3. 私が三人目 より:

    私も昨日はメジロばかり撮ってました(^^)

  4. おはようございます
    電気釜修理終わってスィッチを入れましたか
    焼きあがるのに丸1日かかるんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      直しましたよ 電気窯 
      結局 熱線の張り替えだけで 電気屋さんの仕事でした
      温度上昇で 約10時間 自然冷却で 10時間
      100℃以下にならないと 熱くて取り出せないですから
      まあ 1日がかりではありますね

  5. より:

    おはようございます。
    菜の花も満開ですね~ スマホを構えて 微笑ましい光景です。自撮り棒? 最近使ってる方をよく見かけます。

    • とんび より:

      ** 結 ** さん
      おはようございます
      菜の花も 背丈ほどに伸びて ちょうど見ごろかも!
      皆さん思い思いに畑に入って 写真を撮っていましたよ
      カップルの方などには 自撮棒葉 便利なようですね~

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    桜にはやはりメジロは良く似合います(^^♪シロハラが桜に登場するのは珍しいような?伐られた桜の枝から開花(@_@)頑張ってま~す(^_-)-☆鮮やかな菜の花畑!楽しそう

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      桜に 小鳥は似合いますね
      ヒヨドリも撮っていたのでしたが 省略しました
      時折 桜にも止まりますが ・・・花の咲いてる枝は 珍しいかも?
      ホント 伐られた枝にも 花が・・・ビックリでした

      大勢ではありませんが・・・三々五々 と人はやって来てましたよ・・・菜の花畑!

  7. たんぽぽ より:

    ナノハナ畑、すごく素敵ですね~!
    あとで桜見に行ってみます。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      菜の花畑・・・やはり ほのぼのと田舎らしくて良いですよ

      花見 早くいかないと 雨の予報が・・・!
      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    日曜日は桜満開??? マラソンが無ければ松山城へ行きたいところです。

  9. 鳥撮上田 より:

    桜メジロ、菜の花ケリ花絡みいいですね。\(^o^)/
    菜の花ケリ撮りに行きました、、、^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      小鳥も 花に絡むと良いものですね~
      あ~~ 菜の花ケリを 撮られましたか
      私も上手く絡みませんでしたが・・・・ケリを! 

  10. abend より:

    桜という花が好きってわけじゃないのですが、鳥がとまると絵になりますね~^^

コメントを残す

