雨で 歩けませんでした!!

朝から雨でした
気になっていた電気窯・・・窯だししましたよ
まあ~温度は上がっていたので 焼けてるとは思って居ましたが・・・
ちょっと釉薬が縮れていました

未だ雨が降っています
買い物ついでに ちょっとだけ外出 雨は止みません
車から出ることなく 眺めていましたが・・・目の前に現れたのは
2017_04_06_ケリ_002017_04_06_ケリ_07
ケリ だけがいました
2017_04_06_花_00
我が家の シモクレン

2017_04_06_花_03
マンサクも 咲いていました 今日撮ったのはここまでです

後は以前の画像から
2017_04_02_カイツブリ_022017_04_02_カイツブリ_10
カイツブリ

2017_04_02_シャガの花_00
シャガ

2017_04_02_花・・・・_06
ユキヤナギ

2017_04_05_キジ_09
キジの背中の模様ですが・・・やはり手持ちカメラでは無理でした 

2017_04_05_キジ_06
キジのほろうち   キジを長い時間 見ていて ようやく ”ほろうち” が撮れました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

最後まで読んで頂いてありがとう

朝から雨の為 今日の歩数は1000歩強
これでは駄目ですね 2月頃 寒さと雪・雨の為に散歩を怠っていたことが有りました
この時 数値的に悪くなっていましたから  Hb-A1cの数値です
暖かくなってきたので ・・・雨さえ降らねば 歩きますよ

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

雨で 歩けませんでした!! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    あれっ?ピンクのマンサクがあるんですね?黄色だけだと思い込んでいました(^_-)-☆雉のほろうち!初めて聞きました。調べたら母衣打ちと書くようです。オスの縄張り宣言で恋の季節となる今が多いようです。私も是非観たいです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      おやおや 私は反対に ピンクのマンサクしか知りません
      黄色も有るのですね!!
      今の時期 盛んにキジが ほろうちを 
      縄張り宣言と同時に メスを呼び寄せてるようですよ

  2. 洋子 より:

    雨の中の葉の緑が生き生きして見えます。
    そういえば、シャガの季節でもありましたね。
    キジのほろうち、こちらは恋の季節ですか。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      草も伸びて来て・・・緑の季節ですね
      え~~ シャガが咲いていました 我が家のシャガでは有りませんが・・・
      家のは まだ咲いていません
      え~ キジのほろうち メスを呼んでるのだと思いま~す

  3. たんぽぽ より:

    シャガ大好き。マンサクって黄色以外もあるのですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      シャガ 面白い花ですよね~
      マンサク 黄色い花はまだ見たことが無いので~す!
      ☆ !!

  4. 憲さん より:

    昨日も早朝は雨もなく散歩出来ましたよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      おやっ 朝は降っていませんでしたか
      大雨では無かったのですが ・・・終日 シトシトと・・・
      今朝も 降っていますよ!

  5. おはようございます今朝はあったかい雨になりました
    焼き入れ釉薬が縮れるとはどうなるんでしょうそれはそれで味があるんでしょうね。
    私は年2回の血液検査血糖値は100を超えたことがなく正常値といわれています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      大阪も 雨ですか
      こちらも シトシトと・・・あ~~気温は高めですね
      最高気温は20℃を超えそうです

      釉薬の縮れ・・・窯が壊れる時に900℃位まで温度が上がっていましたから その影響かも
      え~ マア模様と言えば模様ですけどね

      100以下ですか これならば安心ですね
      血糖値 私は 100以下になれば低血糖を心配しますよ
      通常でも インスリン注射をしていても 130以上ですからね
      食後2時間測定など 300超えも有りますよ

  6. 鳥撮上田 より:

    昨日はとんびさんと同じコース。。。?午前中ケリで午後はキジでした。(^^)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      昨日は ホームセンタ^へ行った帰りに ケリを見ました
      雨の為 車から降りることなく・・・ 
      キジは その前の日でした

  7. 私が三人目 より:

    さてさてどうしましょう、しばらく雨の予報ですよ(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      そうなんですよ
      昨日も歩いていないし・・・
      またまた 今日も・・・・・・
      困っていますよ!!

  8. jibuhong より:

    窯だし? 出来は如何でしたか?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      え~ 窯出 いたしました
      まあ 良くも悪くも・・・・・ 私の作品は有りませんので・・・

  9. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    新しい電気窯で焼成もうまくいきましたか?
    癖みたいのがあるのかな~
    仕上がりはどうでしたか?
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      新しい電気窯ではないのですよ
      熱線を張り替えただけで~す
      今は コンピューター制御ですから 癖は無いと思いま~す
      焼き上がりは ・・・・それなり としておきましょう!
      ポチ ありがとう!!

  10. agehamodoki より:

    キジのほろ打ちはタイミングが難しいですよね。
    私もなんとか撮れたけど、ちょっと遠かったです。
    前号の桜がらみのメジロとシロハラ。春満開ですね!
    それより菜の花が前景のケリが素敵です。
    上手い具合に菜の花がボケてくれましたね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      手持ちのカメラですので・・・・
      重たくなってカメラを下した時に限って ほろうちを!!
      三脚使わなけりゃなりませんね
      桜も咲いて小鳥も喜んでしますよ

      ハイ 菜の花の向こうへ出て来てくれましたよ・・・ケリ

コメントを残す

