何とか ブログネタは・・・!

朝から雨~・・・・
する事も無く・・・・・・・・・何時ものように TVと新聞で 時間を過ごし・・・
やっぱり何時ものように 縁側に座り コーヒーを呑んでると
おやっ チョウが
2017_04_07_チョウ_00
2017_04_07_チョウ_02
スジグロシロチョウ???  ビオラと・菜の花に止まりました

2017_04_07_雨粒_002017_04_07_雨粒_01
ついでに ビオラの花に 雨粒が

昼からも することはなく・・・一応 車で出かけてみました
2017_04_07_ツグミ_00
ツグミが 群れていました そろそろお帰りでしょうか
(よく見ると 冠羽の有る鳥も 混じってるようですが?)

後はお城の下へ向かいました
2017_04_07_お城_00
2017_04_07_お城_04
桜は 7分咲きでしょうか

2017_04_07_桜_022017_04_07_桜_06
こんな桜が 好きなんで~す

今日のおまけ
2017_04_07_菜の花畑_00
菜の花畑

2017_04_07_列車_00
ちょっと変わった色の列車が
2017_04_07_列車_00
アイランドエクスプレス

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

まあ~ 雨の中 今日のブログネタは何とか撮って来ましたよ

カテゴリー: , , 写真, 列車, タグ: パーマリンク

何とか ブログネタは・・・! への14件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    お城に桜 似合いますよね。
    電車 四国も力を入れてきてるんでしょうか?
    讃岐のほうの電車がTVで話題になってましたね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      矢張り お城に桜は似合いますね いや桜にお城が似合うのかな~!
      こちらを走ってる「伊予灘ものがたり」 に 続いて 
      大歩危・小歩危辺りを走る観光列車が出来たそうです・・・ごめん名前忘れた
      各地で 観光列車が人気のようですね!!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    雨に濡れた花々!どれも素敵です(^^♪蝶も良いですね~~~。当地の桜は殆どが見頃になりましたよ(^_-)-☆

    • とんび より:

      **wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      することもなく 花でも撮っていましたよ  其処へチョウもやって来て!!
      城山へ行って見ました 雨でしたが 7~8分咲きでしょうか
      明日の日曜 天気も回復と言っていましたから 満開の桜が見頃でしょう

  3. 洋子 より:

    この蝶の羽、まさに絵に書いたような美しさですね。
    ビオラの雨粒も綺麗です。
    桜も良い具合になってきましたね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ただ 紋だけがあるチョウ(モンシロチョウ)よりも 筋があるだけ 見栄えがしますね
      上手く止まってくれました
      家には ビオラが沢山咲いていますよ
      桜 遠目にも白く(薄ピンク)見えだしてきましたね
      気温が高いから 直ぐに満開になるでしょう

  4. 私が三人目 より:

    今日も天気が悪そうですね、私も自宅待機です(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      朝から降っていますね~
      またまた自宅待機です
      明日は 何とか回復しそうですが・・・

  5. おはようございます
    なぜか今年の春は昆虫が少ない今時ミツバチなどブンブン飛んでるんですが
    そのためかそら豆などぜんぜん実を結びません。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~ 菜の花に止まる ミツバチ 確かに少ないですよ
      ミツバチを撮ろうと探してるのですが なかなか見つかりません
      天候異変の為でしょうか
      受粉できないと 実を結びませんね

  6. たんぽぽ より:

    アイランドエクスプレス、かっこいいですね♪
    雨にぬれた桜もきれいですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      私も初めて見た アイランドエクスプレス 色違いの車両が混じっていました
      雨にしっとりと・・・・・桜花
      ☆ !!

  7. 鳥撮上田 より:

    ヒレンジャクもいますね 先日撮られた所に10以上いました(^^)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田** さん
      こんばんは
      双眼鏡で見た時には レンジャクを見たのです
      で  車を止めてみてみると見えなかったのです
      それで ツグミだとばっかり思っていました
      画像を 後から見直してみると 冠羽が見えるではありませんか
      しまった・・・・でした!

コメントを残す

