桜も見頃だし・・・!

また今日も朝から雨でした
気温は高めです
でも室内は 温度は上がらず 寒かったです
これは これから夏になってくると 外は暑くても 室内は涼しい と 云う事ですけどね
断熱性上々!!

やっぱり新聞とTVの番で午前中を過ごし・・・

ちょっと前の画像です
2017_03_26_トビ_032017_03_26_トビ_03
トビですが・・ミサゴに負けず 魚を掴んでいましたよ ミサゴのように水に飛び込みはしませんでしたが・・・
2017_03_26_トビ_14

昼から・・・もう夕方でしたが 小雨になったので出かけてみました(これは今日の画像です)
2017_04_08_川霧_012017_04_08_川霧_00
雨で増水した川からは 川霧が

2017_04_08_川霧の中で鳥_05
川霧の上を アオサギ
2017_04_08_川霧の中で鳥_00
カルガモです ・・・これならば 霧の所為で・・・と 言い訳ですが!

2017_04_08_ビオラ_00 2017_04_08_ビオラ_022017_04_08_ビオラ_01
おなじ種類のビオラだと思いますが 
簿妙に花の色が 肉眼ではもっと 色の違いが見えたのですが・・・?)

今日のおまけ
2017_04_07_ツグミ_00_1
昨日の 「ツグミの群れ」 とアップした画像ですが よく見ると レンジャクも混ざっていましたよ
今日は 見当たりませんでしたが・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

明日は何とか・・・降らないようです(予報では・・・ですけどネ)
すっきりとした春 を 体感したいですね

桜も見ごろだし・・・・・ネ

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

桜も見頃だし・・・! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    トビのアップ画像はまさしく猛禽です。魚を掴んで荒々しいです。逆に川霧の上のアオサギは優雅で好対照です(^^♪明日は雨が止みそうですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      まさか トビが魚を掴むとは・・・結構狩りが上手ですね
      春には珍しい川霧だと 今朝の新聞に載っていました
      霧の中 いや上を アオサギが・・・

      今朝には 雨が一時降って おやっ と思いましたが もう後は大丈夫でしょう
      何処へ行きましょうか?

  2. 洋子 より:

    川霧とアオサギ、日本画の趣ですね。
    ビオラの花びらの色、ちゃんと違いが
    伝わりますよ。綺麗な濃淡ですよね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      背景の竹藪がもっと綺麗だったらよかったのですが・・・アオサギ
      色の違いが判っていただけましたか ・・・ビオラ
      微妙ですが 違ってるでしょう
      同じプランターに咲いていましたよ

  3. 憲さん より:

    今頃の時期にしてはすごい雨でしたよね〜
    こちらの川も濁った水で増水しておりましたf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      降りましたね~
      ダムも放流していました
      水嵩が増して 何時もとは違うところに サギ達も!

  4. 私が三人目 より:

    よく降りましたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      降りましたね~
      今朝の雨は何だったのでしょう
      出掛けようとして 慌てて帰りましたが・・・・

  5. おはようございます
    お花見本番ですが今日も雨模様春雨に濡れた桜をたのしみましょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今日が 桜本番ですね
      え~?? 大阪は雨ですか??
      こちらはようやく日が射してきましたよ
      桜に 小鳥 止まってくれないかな~

  6. たんぽぽ より:

    今日も天気が悪いです。
    ビオラきれいですね♪
    これから仕事に行ってきます☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      東京も天気は悪いのですか~
      ハイ ビオラ沢山咲いていますよ
      お仕事 ご苦労さんで~す
      ☆ !!

コメントを残す

