皆さんお出掛けのようで!

朝から晴れて 桜も見頃・・・・ の今日かと思って居ましたが・・・
お日さまも一時射しました が その後 雲に隠れてしまい 
思ったほどの 天気とはなりませんでした まあ~ 気温が高めだったのは 助かりましたが・・・ネ
河川敷へ出かけてみました  先日のレンジャクを求めて!
何とか 見つけましたが 
2017_04_09_レンジャク_072017_04_09_レンジャク_12
お日さまが照らないので・・・ シルエットです
そのうちに 少し下へ降りてくれました
2017_04_09_レンジャク_27
2017_04_09_レンジャク_34
ヒレンジャクだけでした

2017_04_09_レンジャク_47
そうそう こんなシーンも !     木の実を 口移しで・・・・ 仲良しでしょう

2017_04_09_レンジャク_41
やっぱり 例のウンチを・・・・

2017_04_09_サギ達_13
サギとカワウが群れていました
2017_04_09_サギ達_29
何故かサギ達が 木の上へ・・・

今日のおまけ
2017_04_09_桜とお城_04
2017_04_09_桜とお城_00
お城の桜も散り始めていましたから・・・ 満開なのでしょう
水に落ちれば・・・花筏!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

あまり 思ったほどの良い天候とはなりませんでしたが・・・・
朝ちょっと降っただけで 何とか 行楽日和となりました
車の交通量の多い事 あちらこちらで 小渋滞 !!
皆さんお出掛けだったようで!
まあぁ支障が出るほどでは有りませんが・・・ネ

カテゴリー: , 写真, 大洲城, タグ: パーマリンク

皆さんお出掛けのようで! への13件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ヒレンジャク!探し求められた甲斐がありましたね(^^♪そして口移しとウンチの素晴らしいショットもゲット出来て今晩は晩酌も進んでおられることと思います(^_-)-☆桜も今がピークでしょうね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      探し求めて ・・・ヒレンジャク
      ようやく 出遭えました
      口移しには ビックリしましたね こんな事も有るのですね
      え~ これだけで 満足でしたね~
      ハ~イ 桜は 今がピークですね!
      明日は天敵も少なくなるのでは ・・・と !

  2. 洋子 より:

    サギとカワウ、ずら~っと横並びですね。
    満開の桜とお城はやはり絵になりますね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      川岸に・・・カワウが陣取って おこぼれを頂こうと サギ達が待機していましたよ
      丁度 満開でしょうね 散り初めでしたから
      絵ハガキ調になってしまいますけどね!
      でも 今朝から・・・・花散らしの雨・・・・・となっていま~す

  3. おはようございます
    桜に浮かぶようにお城いいですね写真の腕の見せ所拍手です
    ヒレンジャクの食べて出しておもしろいシーンです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      桜が咲いていましたよ もう満開でしょう
      お城と桜は 相性がいいですね~

      レンジャク はい  食べて そうして出して でした!!

  4. たんぽぽ より:

    お城に桜、とっても素敵!
    今日は実家に行ってきます。母がすごくボケてしまって残念です。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      お母さま まだお若いでしょうに・・・
      ボケが現れましたか
      心配ですね~
      やがては 誰もが成るのですが・・・
      ☆ !!

  5. jibuhong より:

    ヒレンジャク きれいな鳥ですね。それにしても派手な糞ですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ヒレンジャク・・・ちょっと変わった鳥でしょう
      糞は ねばりっこくて 垂れ下がってきますよ
      この糞で 又 ヤドリギが生えてきま~す

  6. 私が三人目 より:

    今年はすっかりお天候様に嫌われてしまい満開の桜は撮れそうに無いです(^^9

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      さっぱりの天候ですね~
      明日も 雨のようですよ
      万歩計は ほぼ 休眠状態で~す

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    ヒレンジャクは綺麗なトリね~
    大洲城にサクラは素敵な写真だわ\(^o^)/

コメントを残す

