一日降られました!!

朝から雨でした
終日 降り続きました
結局 出掛けたのは 市役所へ行っただけ
医療費の少しだけの戻りを申請に
ところが 領収書が1枚足りず 無駄足となりました あ~~~ぁ!
また 出直さなくちゃ!
折角 市役所まで来たのだから・・・帰り道に城山下へ!

雨の中 ツバメでもと
2017_04_10_ツバメ_182017_04_09_唾ね_00
シトシトと 降り続く雨に・・・
一瞬ツバメ軍団が 一斉に空高く舞い上がりました
2017_04_10_ハヤブサ_00
2017_04_10_ハヤブサ_01
何事かと ・・・どうやら ハヤブサが 飛んで来てたようです

後は昨日の画像から
2017_04_09_カワウ_01
カワウが 大きな獲物をゲット 呑みこむのに苦労していました

2017_04_09_バン_02
バン

2017_04_09_?鳥_04
こんな小鳥が居ましたが・・・・ ノビタキの♀???
どうやら コムクドリの♀ の様でした

2017_04_09_レンゲ_002017_04_09_レンゲ_02
レンゲソウ が 咲いていました
「やはり野に置けレンゲソウ」 などと 申しますが どうしてどうして 綺麗な花ですよ

2017_04_09_アメンボウ_002017_04_09_アメンボウ_04
アメンボウ も 泳ぎだし・・・

2017_04_09_花・・・・_02
我が家のツルキキョウも 咲きかけていましたよ

今日のわんこ
2017_04_09_わんこ_00

今日のおまけ
2017_04_09_トミスヤマ_02
我が家からの トミスヤマ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

あ~~~ぁ 一日降り続いた雨
明日も雨のようです 明日は 病院検診日 これと 雨とは関係ありませんが~・・・・
久し振りに 病院裏を歩こうかと思って居ましたが 無理のようですね

広告
カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

一日降られました!! への4件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    再度、開いたら見られました(^^♪ノビタキだと良いですね~~~。レンゲがもう咲いてましたか。時季なんですね。レンゲ畑は懐かしいです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      お手数かけました
      きっと 画像を何とかしたいと 編集画面にしていた時だったのでしょう
      レンジャクを撮っている時に 別の木に 居たのです ちょっと 判りません!
      レンゲが 咲いていましたよ

  2. jibuhong より:

    レンゲ 懐かしいですね。子供の頃のことがよみがえって来ます。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      田んぼ一面のレンゲは見なくなりましたが 一部 レンゲが咲いていました
      確かに 懐かしい光景ですね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中