沢山シャッター押しました!!

朝は 薄い雲に覆われて・・・ 弱い日射しでしたが・・・
久し振りに トミスヤマへ登りました
丁度 桜が満開 いやっ 少し満開を過ぎたかも?
2017_04_12_桜_022017_04_12_桜_11
散りかけていました
今日は 桜を撮ろうと思って居たので・・・
2017_04_12_桜_192017_04_12_桜_20
沢山 桜を 撮って来ました
2017_04_12_八重桜_032017_04_12_八重桜_04
八重桜も咲き始めて・・・

2017_04_12_キビタキ_022017_04_12_キビタキ_05
キビタキ ・・・ 今季初撮りです  

初撮りついでに
2017_04_12_ノビタキ_32
ノビタキ オス
2017_04_12_ノビタキ_00
ノビタキ メス

もう一つ これも初撮り
2017_04_12_コサメビタキ_07
2017_04_12_コサメビタキ_04
コサメビタキ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

今季 初撮りが 一日で 3種類も !!!
こんな事も有るのですね
充実した 一日でしたよ

おかげで 他の画像は お蔵入りかも???
いや~ 今日は沢山シャッターを押しました!!
万歩計も かある~く(軽く) 11000歩!!

カテゴリー: , 写真, タグ: パーマリンク

沢山シャッター押しました!! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    キビタキ、ノビタキにコサメビタキ!最高でしたね(^^♪1羽くらいは明日に残しておきたかったのでは?いやいや今日は今日ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      いや~ 一日に 3種類もの初撮り 嬉しかったですね
      歩いた甲斐が有ったというものです
      そうでした 1日に1種類づつ 紹介しても良かったですね
      そうすれば 後2日 ブログネタが残ったのですね~・・・

  2. 洋子 より:

    桜は散っている様も絵になりますね。
    今季はこちら見頃に恵まれませんでしたが
    あと数日、散り切る前に日差しが欲しい所です。

    今季初撮りが3種類はラッキーでしたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何とか 桜の散りゆく様を 撮ってみたくて・・・
      昨日 今日 桜の見頃でしょう  まだまだ桜は頑張っていましたよ
      関東も今日は晴れでしょう まだまだみられるのでは!

      ハイ 1日に 3種類も 初撮りでした
      ホントに ラッキー!!

  3. 私が三人目 より:

    色々出たのですね、キビタキ良いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 **
      おはようございます
      山では キビタキと 出会い頭に!
      ノビタキは 花には止まりませんでした

  4. おはようございます
    とんびさんの撮影は連写なんでびっくりするほどの枚数になるんでしょうね
    どう見てもノビタキの雄雌見分けられません。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      昨日は 連写と言うよりも 何度も何度も鳥が出てくれたもので・・・
      その都度何度もシャッターを押しました
      同じような画像がものすごく多くありました
      あ~ ノビタキは 頭の黒いのが オスで~す!

  5. たんぽぽ より:

    八重桜かわいい。大好きです。
    月島も八重桜の木がありますが、まだ咲いてないです。
    充実した一日、よい日でしたね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      八重桜も咲いてきましたよ
      此方も今咲き始めた所ですよ
      ハイ 3種類も初撮りできましたよ
      嬉しい日でした!!
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    キビタキ、ノビタキ、コサメビタキ、楽しそうですね。これからは夏鳥ですね???

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      は~い 一日で 3種類もの小鳥の初撮り!!!
      夏鳥が 到着の様ですよ
      ノビタキは 旅の途中のお立ち寄りですけどね・・・

  7. yuukari2 より:

    こんにちは。

    舞い散る桜の花びらが素敵ですね!
    散歩で、最近足元の花びらばかり見て歩いています。
    ピンクの絨毯、今だけですものね^^

    • とんび より:

      ** yuukari2 ** さん
      こんにちは
      実は 今日も散る花弁を撮ってきたのですが・・・
      足元のピンクの絨緞 確かに 今だけですね
      踏みしめて歩くのが・・・ちょっと 勿体ない感じですね~!

  8. 鳥撮上田 より:

    初撮り3つとは羨ましいです。!!!\(^o^)/
    惨敗が続いてます(;_;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      昨日は ラッキーでしたね
      3つも初撮りですから・・・・ネ!
      こんな事ははもう無いでしょう

  9. agehamodoki より:

    「沢山シャッター押しました」その気持ちよくわかります(^_-)-☆
    花は満開、夏鳥到来のラッシュですね。
    キビタキの黄色が目に沁みます。
    ノビタキの黒い頭が可愛いです。メスも頑張ってますね。
    コサメビタキの大きな瞳に吸い込まれそうです。
    素敵な画像を眺めながら美味しいお酒でも飲んで下さい。
    ただし少しだけ!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ハ~~~イ 鳥が居ると どうしてもシャッター押してしまいます
      キビタキ ・ノビタキは 何とか撮れましたよ
      どうやら オオルリも来ているようです 私の目の前には現れませんが・・・

      はいはい もう既に かなり呑んでいますが・・・・・

コメントを残す

