鳥撮り 楽しみましょう!!

朝から 晴れましたよ
気持ちの良い 朝でした
頂いたコメントに 返事を返してから 山に登りました
登り道の 途中に車を止めて 少し歩いてみましたが・・・時間が遅すぎました
何にも出会えず・啼き声も聞かず・・・
その後 何時もの山の駐車場
2017_04_13_桜に鳥_01
メジロは 桜に寄っていました・・・ が 逆光!!

2017_04_13_サクラチル_00
今日も サクラチル

2017_04_13_サンショウクイ_042017_04_13_サンショウクイ_05
帰り道で サンショウクイ と出会えました (亜種:リュウキュウサンショウクイ)久し振りです!

昼からは また 河川敷へ
2017_04_13_アカハラ_03
アカハラのようです これまた久しぶり!

2017_04_13_ヒレンジャク_162017_04_13_ヒレンジャク_07
ヒレンジャク

2017_04_13_ツバメ_002017_04_13_ツバメ_07
ツバメ

今日の取って置き
2017_04_13_ヒクイナ_142017_04_13_ヒクイナ_34
ヒクイナ です 暫らく遊んでくれましたよ (ヒクイナだけで50枚撮っていました) これも久しぶりです

今日のおまけ 我が家の花を少し
2017_04_13_我が家の花_042017_04_13_我が家の花_032017_04_13_我が家の花_06

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

今日も 久しぶりの鳥が3種も撮れて・・・良かった良かった!!

隣市の撮り鳥の方と 出会いました  山で2度 菜の花畑でも・・・
最近 撮り鳥の方が増えてるように思います
大砲を お持ちでしたよ

お互い 皆様の邪魔にならないように 良い趣味ですからね~
楽しみましょう!!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

鳥撮り 楽しみましょう!! への21件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    大ヒットが続いていますね(^^♪やはり、とんびさんのように毎日丹念に歩かないとこのようにゲット出来ないですね(^^)/バーダーさん 増えてますね。皆さん 大砲を持たれて、私の様に小さなカメラは恥ずかしいです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      何となく 鳥運が ついてるようですよ 此処二日は!
      まあ 歩きましょう
      大砲組が増えてますね~
      大きな三脚・大きなレンズ!!!
      私はいつも 手持ちカメラですから・・・・・・・・・・
      これ以上のレンズでは 持って歩けませ~ん

  2. 洋子 より:

    1枚目、綺麗ですね~!
    明るい日差しで鳥たちも、そして
    とんびさんのお宅の花たちも
    気持ち良さそうに見えます。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      満開の桜に メジロが・・・・
      逆光で無かったら もっとメジロがはっきりと映ったのですがね・・・
      春を迎えて 庭の花達も咲いてきましたよ 
      癒されていま~~~す!

  3. たんぽぽ より:

    とんびさんち、素敵なお花が咲いていますね♪
    昨日はいい天気でしたが、ちょっと寒かったです。
    銀座で餃子を食べました。
    応援☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      世話もしないのに 毎年咲いてくれますね・・・庭の花達
      今日は 気温も上がるようですよ
      ハハハ 銀座の餃子 ですか!!!
      ☆ !!

  4. より:

    こんばんは。桜の散る様がきれいです。
    鳥さんを撮影する方は皆さんすごいレンズをお持ちですよね。口径も大きいし おぉって感じです。

    • とんび より:

      ** 結 ** さん
      おはようございます
      昨日も あまりにも桜が散っていたので・・・撮ってみました
      いや 撮り鳥の皆さん 大砲を持っていますからね
      私の様な ピストルでは とても太刀打ちできませんよ
      もっとも 大砲では 万歩計の数字は上がりませんからね

  5. 憲さん より:

    冨士山に登ればいつでも鳥に逢えるのかと思っていましたがやはり時間帯があるのですね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      山には鳥は居るのでしょうが・・・なかなか目の前に現れてくれませんよ
      矢張り 朝早くが良いようですね
      眠りから覚めて動き出す時が 狙い目のようで~す

  6. おはようございます
    やっぱり鳥たちは早起きなんですね負けずに頑張りましょう
    春も進んでサクラチルも使ってもいいでしょう(^^)

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~ 暗いうちから飛んでいますよ
      私は 朝は弱いので・・・・・・
      満開を過ぎて・・・これからは 桜吹雪でしょうか
      あ~~ 大学入試の折に 「サクラチル」 こんな電報が来ましたね 
      55年も前に!!!

  7. jibuhong より:

    ヒクイナ???我が家の辺りにもいるのでしょうか???八幡の背割堤辺りは自然一杯なのですが、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ヒクイナ ・・・ 夏鳥・一部越冬 とあります
      大阪・京都下も多数撮影されていますから 居ると思いますよ
      田んぼ や 水のある芦原等に潜んでいますよ

  8. 私が三人目 より:

    ヒクイナ綺麗ですね(^^)

  9. yuukari2 より:

    ヒレンジャク、カッコいい帽子被ってるみたい^^
    南国の鳥かと思いました。
    目が悪いので、こんなに大きくアップで見れるのは嬉しいです。

    • とんび より:

      ** yuukari2 ** さん
      こんばんは
      レンジャク 北東アジア地方で繁殖するそうです
      越冬の為 こちらへ来ているようですよ
      北海道の方では キレンジャクが 南の方ではヒレンジャクが多いそうです
      頭に 冠を被っていますね!!

  10. 鳥撮上田 より:

    鳥との出会い絶好調ですね!!!\(^o^)/
    絶不調で羨ましい限りです(;_;)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      何となく 小鳥と出遭っていますよ~
      まだまだ 出会いたい小鳥・・・いっぱい居るのですが・・・・・
      おやおや 絶不調?????

  11. abend より:

    こんばんは。
    桜にとまる鳥たち、絵になるって感じですね^^

コメントを残す

