今日も歩きましたよ!

朝から晴れて・・・朝はヒンヤリでしたが 日が昇るにつれて 気温が上がりました
ゆっくりと山へ登りました
昨日とは打って変わって 小鳥は何にも現れず・・・
あ~~ヤマガラ と シジュウカラ だけが遊んでくれました

2017_04_14_ヤマガラ_002017_04_14_ヤマガラ_01
桜に ヤマガラ  何かアオムシでも咥えてるのでしょうか

2017_04_14_シジュウカラ_01
シジュウカラ

2017_04_14_シロハラ_00
アカハラ?
2017_04_14_シロハラ_04
シロハラ

昼からはやっぱり何時もの河川敷へ
2017_04_14_オオバン_01
オオバンが逆立ちして 給餌中

2017_04_14_カワセミ_022017_04_14_カワセミ_08
カワセミが遠くに居ました

2017_04_14_ノビタキ_002017_04_14_ノビタキ_10
ノビタキ

2017_04_14_ヒクイナ_01
今日も ヒクイナを!

今日の天敵
2017_04_14_天敵_00
可愛い 天敵でしたよ

今日の山の猫
2017_04_14_山の猫_00
気温も上がって 草むらで おねんね!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

今日も 歩きましたよ  約 11000歩
平坦な道よりも緩い勾配ですが 坂道を歩くと ふくらはぎ が 張って張って・・・
運動になりますね!! 

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

今日も歩きましたよ! への18件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    坂道って歩いていても違いますよね。
    筋肉使ってる感があります。
    お天気もよくていいお散歩?だったのでは?

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      緩い坂道なんですが・・・
      日頃と違う筋肉を使うのでしょうね
      ハイ 気持ちの良い 汗ばむ散歩でしたよ!!

  2. 洋子 より:

    オオバンは面白い瞬間ですね。
    草むらの猫、気持ち良さそうです。
    良いお天気だと足取りも軽くなりますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      頭を突っ込んで 餌を探してたのでしょう・・・オオバン
      猫は草のクッションで 穏やかに休んでいました
      ハイ 汗ばむほどの陽気で 足取りも軽く・・・

  3. 憲さん より:

    続けて歩くと汗ばむ季節になりましたね〜(^-^)

  4. 私が三人目 より:

    今日はオオルリとキビタキ狙いです、どうなることか(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます 
      今朝は お世話になりました
      オオルリにも キビタキにも 出遭えません でしたが・・・私は!!

  5. おはようございます
    今朝も夜が冴えたせいかひんやりとしています
    今日の予報はにわか雨か雷雨夏みたいになりましたね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      朝晩は ひんやり 日中は暑いくらい に なりましたよ
      そうそう 南からは暖気 北からは寒気 入り混じると 雷様が・・・

  6. たんぽぽ より:

    ネコちゃん、かわいいですね♪
    私も昼寝がしたいです(^_^;)
    オオバンの逆立ちもかわいいですね~☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      草叢で ごゆっくりとお休みでした・・・山の猫
      あ~昼寝 良いですね  でも 出来ない!!
      お尻丸出しで・・・オオバン!
      ☆ !!

  7. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    シロハラがまだ残っているんですね。ノビタキにヒクイナをゲット!好調を継続ですね~~~。こんな可愛い天敵なら大歓迎でしょう!

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      シロハラもアカハラも まだ残っていましたよ
      まだ遊んでいましたよ ノビタキ
      もう直ぐに 旅立つでしょうが・・・

      あ~~ 幾ら可愛くても・・・・・・・・・天敵は天敵ですけどね!

  8. wildsum より:

    桜にヤマガラ、なかなかいいですね。

    • とんび より:

      ** wildsum ** さん
      こんにちは
      実は 他に鳥が居なかったので・・・
      まあぁ 花に止まれば 小鳥は似合いますね!! ありがとう!

  9. agehamodoki より:

    連日充実していますね!
    やっぱり黒ノビ太くんが羨ましいなぁ・・・
    前日はスマートなサンショウクイも。
    こちらでも通過しますが出会いは難しいです。
    季節の鳥ではありませんが、
    ふだんはシャイなヒクイナも愛想が良いですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      黒ノビタ が 2羽遊んでいました
      もう旅立ちで居ないかも・・・
      このサンショウクイは この山に棲みついてる 亜種のようです
      葉桜頃に よく出てきますよ

      ヒクイナ ・・・頑張って待ちました!!

コメントを残す

