不安定な天気でした!!

朝から山へ登りました  何時もより早く!!
友達二人に出会い・・・ みなさんそれぞれ周遊道路を2周位歩いていました
私も参加して 1周  此処で皆さんと別れて  もう1周
後 少し歩いて 7000歩ほど
2017_04_15_エナガ_072017_04_15_エナガ_10
桜にエナガ・・・が

2017_04_15_シロハラ_02
桜に シロハラ

本来は  キビタキ・オオルリを 狙って居たのですが・・・啼き声だけ
早めに登ったので ・・・ 早めに山を下りて・・・

「遠くへ行きたい・伍代夏子・・・霧の大洲」 此方での放映は 今日でした
10時からの放映に間に合うように 帰宅しましたよ

一応 この番組を見て・・・ あの女鉄砲隊も出たし・・・ 
伍代夏子さんも身近で見たし・・・
はるか遠く 私の後ろ姿も ちらりと!!! ほんの一瞬!!

これで 午前中は終わり

昼からは その大洲城の下へ
2017_04_15_カワウ_02
カワウは 今日も元気で ・・・
先日 稚鮎を放流したとの 放映が有ったのですが・・・ 鮎にとっては本当に天敵です
2017_04_15_伊予灘ものがたり_00

時間が来ると 「伊予灘ものがたり」 が・・・ 好評らしいですよ

2017_04_15_お城_01
大洲城の桜も 葉桜となって来ましたよ
今日の空
2017_04_15_雲_00
これは 3時頃の東の空です こんなに晴れていたのですが・・・
4時頃になると 雨がポツポツ
そろそろ帰ろうかと 思った時に
2017_04_15_カワセミ_00
カワセミが2羽飛んで来ました 手前がオス 向こう側がメスのようです
2017_04_15_カワセミ_012017_04_15_カワセミ_042017_04_15_カワセミ_082017_04_15_カワセミ_07
多分 カワセミの 繁殖行為
しばし時間を忘れて シャッター押しっぱなし   沢山撮りましたよ!!!
山では不完全燃焼でしたが ・・・ これで満足 満足!!! 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

昨日は 25.2℃ だったそうです 夏日となりました(愛媛県では1位の暑さ)
今日も それに劣らぬ暑さでしたが まだ気温を聞いていません
夜になって 雷様ゴロゴロ 雨もザーザー 不安定な天気ですね

まるで私の 頭の中のようです

カテゴリー: , , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

不安定な天気でした!! への10件のフィードバック

  1. 私が三人目 より:

    カワセミいいですね、私も偶に行ってみないといけませんね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      他に行く所もなく 城山下へ出かけました
      偶然とは言え 運良くカワセミが飛んで着てくれましたよ
      雨の中 車の中からの撮影でした

  2. おはようございます
    昨日の嵐で桜ももう終わり葉桜になりました
    あのTV放送こちらではもう終わってますが
    あの場面にとんびさん出てたんですね。
    伊予灘物語に乗るツアー販売されています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今日の日曜日が 最後の花見日和でしょう

      後姿が ほんの一瞬 写っていましたよ・・・ 「遠くへ行きたい」
      あれも 偶然上った城山でした
      何時もならば 城山の下までしか行かないのですが  何故か 本丸まで上がっていました

      「伊予灘ものがたり」・・・好評の 観光列車のようですよ

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    稚鮎が放流されましたか。鮎にとってカワウは天敵でしょうね。私の故郷でも問題になって数年前に河川組合がカワウの駆除を行っていました。カワセミの恋♡素敵な瞬間です(^^♪春を通り越して夏到来でしょうか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      稚アユの1回目の放流が行われたようです
      カワウの行動も活発化してくるでしょう
      此方でも川にテグスを張り巡らしたりしてた事も有りますが・・・あまり効果は無かったようです

      カワセミ 良い所に来てくれましたよ
      上手く巣作り出来て 若いカワセミが 育ってくれることを祈りたいで~す!!

  4. たんぽぽ より:

    カワセミ、よかったですね。これは満足できますね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハイ 目の前に 飛んで着ましたよ
      え~~ 満足のいく 昨日でした!!
      ☆ !!

  5. 鳥撮上田 より:

    カワセミ上手くいって数が多くなるといいですね。\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは 
      は~~い 上手くいって 増えてほしいですね~
      スズメほどは要りませんが・・・・・

コメントを残す

