木陰の風は 気持ち良かった!!

朝は薄い霧!山へ登りました
この日曜日が 最後の花見日和ではないかと・・・
昨夜の雷雨で 花弁はほとんど落ちていました

2017_04_16_花の絨緞_00
登り道も・・・
2017_04_16_花の絨緞_01
公園の道も

2017_04_16_シジュウカラ_02
未だ霧の残る中で・・・シジュウカラ

2017_04_16_ヤマガラ_03
ヤマガラ

2017_04_16_コゲラ_04
コゲラ

まあ~ 何時もの小鳥ばかりです

昼からは 何処へ出かけようかと悩んだ末 あそこならば  キビタキが居るのではないか?
と 以前 キビタキを撮った場所を思い出し・・・
2017_04_16_キビタキ_00
杉林の中に 何とか見つけましたよ キビタキ   唯 撮れたのはこの1枚だけでした

仕方なく また 城山下へ
2017_04_16_サギ達_10
また サギ達が集まっていました
2017_04_16_サギ達_13
何かに驚いたのでしょう 一斉に飛び立ちました
2017_04_16_サギ達_01
コサギ・ダイサギ

2017_04_16_花・・・・_002017_04_16_花・・・・_01
葉桜もいいものです
2017_04_16_花・・・・_02 2017_04_16_花・・・・_04
ツツジも 少しだけ咲いてきました

2017_04_16_苔_002017_04_16_苔_01
苔も ・・・・・

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

今日の大洲 最高気温は27.9℃ これは暑かった 何処かの局で 全国放送でしたよ
いや  全国1位では有りませんでしたが
キビタキを撮った杉林の中 木陰を抜けてくる風が ホントに気持ち良かったです

広告
カテゴリー: , , 写真, タグ: パーマリンク

木陰の風は 気持ち良かった!! への14件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    今日は、半袖の人が多くて一気に夏でしたね。
    サギがこんなに沢山観れるのはうらやましいです。

  2. とんび より:

    ** abend ** さん
    こんばんは
    いや~ 暑かったですよ
    一変に夏になりました
    川には サギが 沢山居ますよ
    眺めてるだけで 楽しいで~~~す!!!

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    キビタキをゲット出来て最高でしたね。杉林とは驚きです(@_@)難しい小鳥のようで私はまだ会えてないです(^^)/サギは手持ち無沙汰のようです。桜は葉が目立ってきました。鮮やかな緑が綺麗です(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      矢張りいてくれましたよ・・・キビタキ
      もっともすぐに飛ばれましたが・・・ネ
      すっかり 葉桜となりましたね
      これで 山へ花見に来るお客さんも 減るでしょう
      少し 天敵が減ってくれれば・・・小鳥とも出会えるのではないかと・・・・・

  4. 洋子 より:

    桜の絨毯が綺麗ですね。
    27.9度でしたか!こちらも初夏のような陽気でしたが
    そちらはもはや夏ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      前の日の 雷雨で 花は散ってしまったようです
      そのままそれが 絨緞となっていました
      27.9℃ 全国でも 高かったそうですよ  いや~ 夏でしたね

  5. 憲さん より:

    冨士山もいよいよ桜からサツキのシーズンに変わりますね〜
    わが家の庭にも昨日久しぶりにヤマガラが遊びに来てくれたのですが写真を撮れずでしたf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~ 桜は終わりました
      後2週間 GWには ツツジが咲き乱れますよ
      また天敵が増えますが・・・・

  6. おはようございます
    気温が27度超えましたかもう初夏を通りこしていますね
    これからは夏鳥が来るんでしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      全国的にも 気温は高かったようですね
      夏日 でした
      あ~ キビタキ・オオルリなど 夏の鳥が 既に やって来てるようですよ
      冬の鳥も未だ残ってるし・・・

  7. jibuhong より:

    ゴルフへの車から見た背割り堤、通勤電車から見た造幣局の通り抜け、どちらも葉っぱが目立っておりました。もう終わりですね。次はツツジ、サツキですね。楽しみです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ハイ 長く楽しませてくれた桜も すっかり葉桜となりましたよ
      青葉 若葉も 良いものですよ

      え~ 少しずつ ツツジも咲いてきましたよ

  8. 私が三人目 より:

    頂上付近の八重桜もかなり咲いているようですので明日が楽しみです(^^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中