一日 雨に降られました!

朝 頂いたコメントに お返事を書いている頃・・・午前 8時頃です
暗い雲に覆われて いや まだ降ってはいなかったのですが・・・
そのうちに降り出して 後は終日雨!
困りますね~ する事も無く・・・
例によって 縁側からイソヒヨを待ったのですが  カメラの無い時には現われて・・・
カメラを持ってくると もう既に居なく・・・
仕方なく ・・・
2017_04_17_スズラン・エビネ_02
ようやく咲いてきた スズラン

2017_04_17_スズラン・エビネ_05山で採ってきた エビネです もう20年位前に!
もっと 沢山有ったのですが・・・ 何故か枯れて・・・
あ~ 別の場所には まだ数株ありますが まだ蕾!! もう少しです!!
今日撮った画像は ここまでです!

2017_04_16_バン_01
バン

2017_04_16_サギ達_15
伊予灘ものがたり と アオサギ  どちらにピントを合わそうかと思いましたが ・・・やっぱり大きい方に
2017_04_16_エナガ_00
エナガ

2017_04_13_ウグイス_06
ウグイス

2017_04_13_チョウ_00_1
クロスジチョウ?
2017_04_13_チョウ_05
桜に ルリタテハ (数日前に撮ったものです)
2017_04_13_ホオジロ_01
ホオジロ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

本当に 一日中 雨でした
あまりにも暇なので ・・・
少しだけ ろくろを回して 家内に頼まれていた うどんどんぶり を 2個作りました
まだ 作りたてです 乾燥具合を見て あす削り作業!
さて 家内が喜んでくれるかどうか???
明日は陶芸教室で~~す!

カテゴリー: , , パーマリンク

一日 雨に降られました! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    スズランが咲きましたか(^^♪奈良県に自生南限地があって5月上旬頃には見られるので可憐な花を楽しみにしている所です。伊予灘ものがたりの列車をアオサギが歓迎しているように見えます(^_-)-☆とんび先生が作られた丼碗なら必ず一目惚れですよ(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      プランターに スズランが咲いてきましたよ
      まだ 咲き揃わなくて こんな画像しか撮れませんでしたが・・・
      この列車が通った時 サギ達が一斉の飛び立ちました  歓迎しているの かも!

      喜んでくれると 良いのですが・・・丼碗!! 

  2. 洋子 より:

    やはりスズランは可愛らしいですね。
    我が家のエビネは去年、父が葉を切ってしまったため
    死滅しそうな状態になっていましたが
    今年は嬉しいことに蕾をつけてくれたので楽しみです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      まだ咲き揃っていませんが・・・スズラン!
      エビネ 蕾を着けていますか 大丈夫だったのですね 良かったです!!

  3. 私が三人目 より:

    よく降りましたね、これで今日は良い天気になりますね(^^)

  4. おはようございます
    こちらは昨夜は嵐でした一晩中雨と風が
    去年の17日も同じお天気春の嵐だったらしいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      此方も 雷雨でしたよ
      やっと 雨は上がりました
      おやおや 去年も4月17日は春の嵐だったのですか!!!

  5. たんぽぽ より:

    奥様、喜ぶでしょうね(^^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      上手く出来ればいいのですが・・・
      家内の喜ぶ顔が 見たいで~す
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    昨日はこちらもずっと雨でした。今は晴れです。伊予灘物語 とんびさんは乗ったことがありますか?私も早く乗ってみたいです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      よく降り続きましたね
      え~今日は 晴れていますよ

      いや~ 伊予灘ものがたり・・・まだ乗ったことは有りません
      松山からは乗り易いようですが・・・
      何時も 外から走る列車を眺めてるだけで~~~す!

  7. abend より:

    伊予灘ものがたり と アオサギ 良いですね~^^
    一度この電車も機会があれば乗ってみたいです。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      良いでしょう~ 伊予灘ものがたりと アオサギ!!
      是非是非 載って見て下さい 料理も美味しいらしいですよ

  8. agehamodoki より:

    雨、よく降りましたね!
    散った桜の花びらがピンクのカーペットのようです。
    今回の画像は花鳥図と言うより花蝶図ですね。
    サギの集団、どうしたんでしょう?
    迫力があるだけにちょっと不気味です(笑)
    キビタキ、まだ声しか聞いていません。
    桜エナガも可愛いです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      降った降った ダムも放流で 川も水嵩が結構増えていましたよ
      そうですね 蝶々の特集にしようかと思ったほどでしたよ
      何かに驚いて サギ達!!

      あ~~ 今日も キビタキ撮ってきましたよ

コメントを残す

