まだ4月なんですが!!

朝から 晴れましたよ
お日さま 燦々では有りませんでしたが・・・
山へ登りました
2017_04_18_ヤマガラ_04
ヤマガラ

2017_04_18_メジロ_01
メジロ

2017_04_18_ウグイス_06 2017_04_18_ウグイス_00
ウグイスは 今日もいっぱい啼いていましたよ

2017_04_18_キビタキ_012017_04_18_キビタキ_04
キビタキ
ここで オオルリも見つけたのですが 遠く高い木に阻まれて・・・ 双眼鏡では見つけたのですが!

昼からは 陶芸教室 新しい方も見えられて・・・まずは 湯呑から!
結構上手に作られましたよ 次にはもう一人増えるようです 嬉しい事で~す!

陶芸を終えて さあ(撮り鳥に)出掛けようかと 思った時に 竹馬の友が!!
小学生の時からの友人です 1キロもない位の近くに住んでいるのですが・・・
なかなか会えなくて・・・
いや~ この方も なかなかの病気持ち
随分痩せていました 15キロ位の減量・・・らしいです!!!
大動脈瘤の手術は 10年前 其の後 肝臓がんも 腎臓もずいぶん弱ってるようです
まあ~ 私と同じ歳 皆さん病気の事は深刻らしいです・・・よ

それから 城山下へ・・・まだ日が高かったので 何か撮れるかと 期待したのですが・・・
サギさん達ばかりでした
2017_04_18_サギ達_05
2017_04_18_サギ達_06
コサギやダイサギ  そうして アオサギ

2017_04_18_イソシギ_00
イソシギ

2017_04_18_花・・・・_002017_04_18_花・・・・_01
藤が咲いてきましたよ これが 蕾です

2017_04_18_花・・・・_02
ドウダンツツジ

2017_04_18_川の流れ_00
昨夜の雨で 川の流れは うねっていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

今日も 暑かったですよ  関東のどこかでは 真夏日らしいです
真夏日と言えば 30℃以上です・・・ まだ 4月ですよ~!!!
まだ4月なんですけど!!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

まだ4月なんですが!! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    関東の内陸部ではだいぶ気温が上がったようですが
    沿岸部はポカポカ陽気という具合でした。

    サギのお写真、水流が綺麗ですね~。
    藤のつぼみ、ちゃんと観たことがなかったので
    ちょっと驚きです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      関東の内陸部では 真夏日  北海道では 積雪除雪 
      日本も 広いのやら 可笑しいのやら・・・

      増水した川の流れが 流れ落ちる所に アオサギが向かってきました
      夕日のおかげか 良い色となりましたね

      私も 咲いてる藤は見ても 蕾は初めてかも・・・!!

  2. 私が三人目 より:

    キビタキ、昨日は4回見ましたがオオルリは一度も見ませんでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      キビタキは 出ましたか 良かったです
      オオルリ 啼き声は 良く聞くようになりましたが 撮れませんでした

  3. 憲さん より:

    陶芸教室盛況なようで何よりですね
    私は何も出来ませんが昨日は日田の小鹿田焼の里を見学して来ました(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      陶芸の仲間が増えるのは 嬉しい事で~す!
      オンタヤキ (小鹿田焼) 行かれましたか
      石臼で陶土を砕いて トビカンナ(飛び鉋) などの技術 素晴らしいですね~

      私も 先日のうどん丼に 飛び鉋風の 模様を付けたのですよ

  4. おはようございます
    ほんとにおかしな陽気雪の所や真夏日の所日本も広いですね
    サギの背景なんでしょう不思議な構図です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      この狭い日本で ・・・片や真夏日 その一方 積雪ですからね
      おかしな気候ですね
      サギの背景・・・コンクリートの堰の上を 雨で増水した水が超えて流れ落ちてるところで~す
      上の方の画像なら 分って頂けるでしょうか

  5. たんぽぽ より:

    ドウダンツツジ、かわいいですね♪
    周りは暑いと言ってますが、寒がりの私は長袖3枚着ています。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ドウダンツツジ も 咲いてきましたよ
      変な天候でしたね
      でも 関東も気温は上がったそうですが・・・・・
      ☆ !!

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    オオルリ!惜しかったですね~~~。でもキビタキがゲット出来て良かった良かった(^^♪ 川のうねりは穏やかな流れに感じます。サギの背景も素敵です(^_-)-☆春が無くなってしまいそうです(@_@)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      ホントに惜しかったで~す 姿は見えたのですから・・・オオルリ
      いやいや 川は 増水してうねっていたのですよ 早いシャッターで 動きを止めてしまいましたね
      水の流れおちる堰の上を アオサギが飛んでくれました

      春は 何処へ行ったのでしょう・・・!!! 

  7. jibuhong より:

    画像 明るいですね。春だ! 春。

コメントを残す

