まあ~ なんとなく 良い一日でした!

朝から晴れましたよ
いや  夜半には 風の音がひどく 結構吹いていましたが・・・
山から散歩に出かけました
登り道の途中で オオルリの鳴き声が聞こえて 車を止めて歩いてみました
歩いて登ってみたのですが ・・・ 何にも撮れず
仕方なく引き返してると 今度は アオゲラの声
居ましたよ アオゲラ!
2017_04_19_アオゲラ_01
2017_04_19_アオゲラ_052017_04_19_アオゲラ_09
全く久しぶりでしたよ 頭の先まで赤いので きっと ♂ でしょう

今度は オオルリの声を聴いて
高い所の木々を見つめていると・・・ 動きました 居ました!
2017_04_19_オオルリ_092017_04_19_オオルリ_252017_04_19_オオルリ_302017_04_19_オオルリ_19
あの 美しい声で囀っていましたよ
2017_04_19_オオルリ_24
証拠写真程度ですが・・・それでも 今季初撮り 嬉しかったですね! もっと近くで撮らせてくれたら・・・
オオルリ ♂

2017_04_19_コサメビタキ_00
コサメビタキも

2017_04_19_キビタキ_00
キビタキも 一瞬だけ!!

2017_04_19_八重桜_01 2017_04_19_八重桜_03
八重桜 満開!

2017_04_19_草花_01
シャガ と ヤマブキ
2017_04_19_-_01.jpg
ドウダンツツジ に クマンバチ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

暑くもなく 寒くもなく・・・ 散歩にはちょうど良い気温でした
おかげで オオルリとも 出会えたし
アオゲラにも 出会えました
まあ~ なんとなく 良い一日でしたよ

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

まあ~ なんとなく 良い一日でした! への18件のフィードバック

  1. 鳥撮上田 より:

    今日もいっぱい撮られてますね!!!\(^o^)/
    惨敗の日々ばかりです、、、^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      何時もの山ですけど・・・歩きましたよ
      ようやくオオルリに出会えました
      アオゲラも 久しぶりに・・・
      あなたの カワガラスが  羨ましくて・・・

  2. agehamodoki より:

    オオルリもやって来ましたね。
    これで一応主役は揃いましたか?
    季節の鳥ではないけどアオゲラがカッコ良く撮れてますね。
    野鳥でも陶芸でも、仲間が増えると言うのは楽しいものです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ようやく見つけた オオルリでした もっと 近くで撮れたらと・・・・・
      ホントに 久しぶりに ・・・アオゲラ

      ハイ 仲間の増えることは 嬉しいですね~

  3. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    オオルリにアオゲラにキビタキをゲット(^^♪最高の一日で、今でも興奮状態では?と推測してますよ~~~。八重桜が綺麗に咲いてますね。今日、京都へ行ったら各所で見頃でした(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ようやく オオルリに出会えました 近くではっきり撮りたかったのですが・・・
      まあ 今季初撮りと言う事で・・・
      アオゲラは全くの出会い頭でしたが 何とか!!
      ハハハ 今夜も 美味しいお酒となりました

      はいはい 八重桜が 見ごろとなりました

  4. 洋子 より:

    アオゲラのつぶらな瞳が可愛いですね。
    満開の八重桜のピンクが、山の緑と晴れた空に映えて
    綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      アオゲラと久しぶりに出会えましたよ
      え~~ 天気も良く 草も緑を増してきて 其処に ピンクの八重桜!!
      良いものですね

  5. 憲さん より:

    双眼級だけで探すのかと思っていましたが鳴き声も大事なんですね〜
    私は肉眼だけですから見つからないはずですねf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 啼き声が聞こえれば ・・・・これは居るって事ですからね
      たとえ姿は見えなくても・・・・ 探して探して・・・・

  6. おはようございます
    鳥撮りさんは撮影前には眼と耳をフルに使って小鳥をさがすんだ
    これは視力聴力のいい訓練になりますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうですね 耳も芽も 浸かっていますよ
      ただ 私は 高い音は 良く聞こえません
      独特の啼き声だけは 何とか聞き分けていますが・・・・
      目は 白内障の手術もしました

  7. たんぽぽ より:

    八重桜、きれいですね♪
    オオルリ、よかったですね!すっかり暖かくなって鳥たちも嬉しそうですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      丁度 満開ですよ ・・・八重桜!!
      ハイ 何とか 証拠写真だけは撮れました オオルリ
      夏の鳥もやって来たようで・・・私も 嬉しいですよ!!
      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    良い天気に良い一日、楽しい写真!!!

  9. 私が三人目 より:

    オオルリ良いですね、私も早く会いたいのですが中々・・・(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      何とか やっと オオルリが現れましたよ
      高い木の上でした 
      もう少し 近くで撮りたいですね~!

コメントを残す

