体調管理が・・・!

朝から 薄曇り
一日中お日様は照りませんでした
山へ登ったのですが・・・
撮り鳥の先生と出会い 1周しましたが・・・
2017_04_20_シジュウカラ_01
八重桜に シジュウカラ
2017_04_20_シジュウカラ_03
今朝は 何処へ行っても シジュウカラ

2017_04_20_ヤマガラ_00
花の終わりかけた木に・・・ ヤマガラ
2017_04_20_ヤマガラ_01
キビタキ?
他には・・・何にも撮れず・・・ 啼き声だけは  オオルリ!
昼から 城山下へ出向きましたが
2017_04_20_カワウ_00
カワウ  離水成功!
2017_04_20_イソシギ_012017_04_20_イソシギ_02
2017_04_20_イソシギ_03
イソシギ が 正面切って飛びました

2017_04_20_ササゴイ_00
ササゴイ  図鑑には夏鳥 一部越冬 と なっています これは 越冬したのでしょうね

2017_04_20_花・虫_00 2017_04_20_花・虫_03

2017_04_20_花・虫_02
早くも こんなトンボも 飛んで休んでいましたよ 春を通り過ぎたようです

今日の天敵

2017_04_20_天敵_002017_04_20_天敵_01
新学期が始まって 遠足だったのでしょう 山の公園は 大勢の生徒さんで!!
地元の 中学生でしょう

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

朝からずうっと薄曇り  お日様も射さず  車の中に居ても 肌寒い風が・・・
家では 久し振りに ファンヒーターを点けました (平年並みの気温だったらしいですが・・・)
もう灯油は要らないかと 思って居たのですが・・・

なかなか体調管理が難しいです

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

体調管理が・・・! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    まだ灯油は必要でしょうか?実家で使っているのですが、殆ど底をつきかけています(^^)/トンボや蝶が飛び交っているので、もう必要がないはずですが、、、。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      日が落ちてくると・・・かなり寒さを感じました
      平年並みの気温だったらしいですが・・・それまでが暖かすぎたので・・・
      蝶に加えて トンボも飛んでいましたよ
      自然界は初夏の様相ですけどね~!!

  2. 洋子 より:

    八重桜とシジュウカラの組み合わせも
    可愛いものですね。
    もうトンボがいましたか!早いですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      花に止まってくれると 一層 可愛さが増しますね ・・・シジュウカラ
      何トンボかは知りませんが 早くも見つけましたよ!! 

  3. たんぽぽ より:

    八重桜とシジュウカラ、素敵なお写真ですね♪
    昨日は品川や銀座などに行ってきました。
    愛媛のアンテナショップものぞきました。
    じゃこ天や一六タルトなど、いろいろありました。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      桜が良いのか 鳥が良いのか・・・相乗効果で 小鳥が可愛くなりますね
      アンテナショップへ行かれましたか
      じゃこ天・一六タルト 食べて見て下さ~い!
      ☆ !!

  4. 憲さん より:

    昨日は私も久しぶりに防寒着を着ての朝の散歩でした
    昼間はカッパを着て梨の予防をしたのでちょっと寒くて快適でしたよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      朝晩は 結構寒かったですね
      合羽を着て・・・消毒でしょうか
      熱かったら 大変でしたね

  5. 私が三人目 より:

    昨夜は寒かったですね、気温の変化が大きいと体調に悪いですから喜夫付けましょう(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      いや~ 寒かったですよ
      ファンヒーターを 久々に 点けましたからね
      着る物に 苦労していま~す!

  6. おはようございます
    朝は気温が低くて散歩にはマフラーがいります
    肩で風きるイソシギの姿おもしろいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      まだまだ 朝晩は 寒い日が有りますね
      24節季の「穀雨」 次は 「立夏」だそうです 

      正面向かって飛び出しました イソシギ
      なるほど 肩で風を切っていましたね!

  7. 鳥撮上田 より:

    山に行くとジャンパーを着ていても暑くなかったです、^^;
    もう少し暖かいほうがいいですね。

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      風も有って 今までの暖かさ(暑さ)は何処へ行ったのでしょう
      そう もう少しだけ・・・!
      暑すぎるのも 困りますが・・・ネ

  8. jibuhong より:

    八重桜にシジュウカラ、うれしくなるような、、、構図? 組み合わせ?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      なかなか良い所へ止まってくれましたよ・・・ シジュウカラ!!
      まあ 此処へ止まってくれ と頼むわけにもいかないし・・・
      組み合わせでしょうか!!

  9. yuukari2 より:

    こんにちは。

    4月にトンボが見られるなんて、よっぽど暖かいのでしょうね^^
    野鳥がこんなに綺麗な色とりどりだとは思いませんでした。
    シャッターチャンスに挑む姿、想像しちゃいました^^

    • とんび より:

      ** yuukari2 ** さん
      こんばんは
      私も ビックリでしたよ 早くも トンボが!!
      なんか早く 生まれるトンボなのでしょうね 詳しくないので 名前など判らないのですが・・・

      夏の鳥がやって来て 野鳥を撮る人たちも 喜んでいますよ
      勿論 私も・・・・・!!

コメントを残す

