降りそうで 降らない一日でした!!

朝から 何時降ってもおかしくない様な 空模様
いや 朝は道路は濡れていました
多分 降らないだろうと 山へ向かったのですが・・・
あっ いや降りませんでしたよ
2017_04_21_ヤマガラ_00
ヤマガラ

2017_04_21_コサメビタキ_022017_04_21_コサメビタキ_00
コサメビタキ?  キビタキのメスかも??  あるいは オオルリのメス??? 給餌中!

2017_04_21_オオルリ_012017_04_21_オオルリ_03
今日も何とか オオルリ
残念ながら キビタキ オスとは 出会えませんでした

2017_04_21_山の花_012017_04_21_山の花_02
名前など 知らない野の花です

山を下りて 城山の対岸へ
2017_04_21_天敵_002017_04_21_天敵_01
解体中の肱川橋の手前で 今日も地元の中学生でしょう 遠足!

昼から ・・・いや夕方になってから 今度は城山下へ
2017_04_21_カワウ_02
今日も カワウは並んでいました
2017_04_21_コサギ_01
コサギ ちょっと小さいようですが 餌を獲っていました

今日のわんこ
2017_04_21_わんこ_00
お尻から ごめんなさい

今日のおまけ
2017_04_21_タンポポ_00
タンポポの種 まだ開き切っていないのでしょう 綺麗でしたよ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

降りそうで 結局 降らないで終わった一日でした
散歩も 6500歩止まり
気温もまあ~ 平年並みだったでしょう!
何とか過ごし易い日 でしたね!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

降りそうで 降らない一日でした!! への18件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    こちらも朝方チラリと降っただけでした。
    でも夕方には、すっかり晴れてましたけど。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      朝だけでしたか・・・雨は! それは良かった!!
      此方は 夕方まで何時降るか 何時降るかと 思える天気でしたよ
      さあ 春本番ですね!!

  2. 洋子 より:

    コサギのお写真、水面が絵のようでいて
    動き(流れ)も感じられますね。
    開ききっていない綿毛も綺麗なものですね~!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      のっぺりとしていますが 小さなうねりが見えますね 流れていますよ
      これから開くのでしょうが たんぽぽの綿毛 雨に濡れてたのかも?
      いや~ 綺麗でしたよ!!
       

  3. 私が三人目 より:

    今日こそはオオルリ・・と思っていますが(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      オオルリが 啼き始めていますよ
      梢の天辺で!!
      良い声でしたよ

  4. 憲さん より:

    こちらは午後からは今年初めて麦藁帽子が必要になりましたよ(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      おやおや昼からは晴れたのですね それは良かった!!
      もっとも 暑さ対策が必要とは・・・
      初夏の陽気ですね!!

  5. おはようございます
    昨日は散歩には傘がいりました今朝も雲がでも雨は降らないみたいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      やっぱり昨日の朝は 雨が降ったのですね
      今朝は こちらは晴れていますよ
      爽やかな朝で~~~す!!!

  6. たんぽぽ より:

    カワウがいっぱいですね。
    私は1羽でいるところしか見たことないです。

    一六タルト、おいしいですよね。
    じゃこ天はまた食べたことないです。
    GINZA SIX、屋上から下に降りるのに、エレベーター25分待ちでした。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      カワウ 沢山並んでるでしょう 集団で行動しますよ
      じゃこ天 是非一度食べて見て下さ~い!
      ビールのつまみに最高ですよ

      あ~ 開店 で お客の数は半端では無いですね
      25分も待たねば 降りられなかったですか!!!
      ☆ !!

  7. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    オオルリが頻繁に登場していいですね~~~。野の花についている実は桑の実と良く似てますが葉が違います。過ごしやすくなってきました(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      何とか オオルリに出遭えていますよ 良い声で啼いていました
      この花 桑の実状の・・・
      この小さな粒粒が花の蕾のようです 其処から白い小さい小さい花が咲きかけていましたよ

      爽やかな朝を迎えていますよ

  8. 鳥撮上田 より:

    ヒタキ類の雌はさっぱり分かりませんね???
    それにしても給餌とは早いですね!!!\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      どれもこれも 同じに見えますね ・・・ヒタキ類のメス
      桜に 虫が湧いてたのでしょう 餌を食っていましたよ

  9. agehamodoki より:

    本日の季節の小鳥はオオルリですね。
    冬のルリビタキか夏のオオルリか?青い鳥の代表です。
    前号に書かれているように、朝夕の寒暖差が激しいですね。
    油断すると風邪引きそうです。お互い注意しましょう。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      ハイ 何とか撮れた オオルリでしたよ!
      あ~ 青い鳥ですね~
      え~ 日中は結構暖かかったのですが ・・・ まだまだ朝夕は冷えますね
      体調の管理 ・着るものに苦労していますよ

コメントを残す

