日向は ちょっと暑く 木陰は 涼しく・・・!!

朝からすっきり 爽やかでした
まず山へ登りましたが・・・
2017_04_22_アオジ_022017_04_22_アオジ_03
アオジ   残念ながらアオジのみ

山を下りつつ 何か居ないかと ・・・オオルリは一度だけ姿を現しましたが・・・それっきり

昼から 河川敷へ回って
2017_04_22_ウグイス_02
ウグイスは元気ですね~ 今もなお あの声で 囀っていましたよ

他へ回って
2017_04_22_キジ_02
何度か「ほろうち」をしていたようですが・・・ まあ川の向こう 遠くて!

小鳥が撮れないので ・・・ チョウはチョウでも 蝶を!
2017_04_22_チョウ・・・・_00 2017_04_22_チョウ・・・・_04
2017_04_22_チョウ・・・・_05 2017_04_22_チョウ・・・・_06
2017_04_09_?チョウ_02

ちょっと見た事のない緑色の蝶でした (小さいチョウでした)
2017_04_22_チョウ・・・・_02
色々な蝶 !! 最後は イシガケチョウ

今日の天敵
2017_04_22_天敵_00 2017_04_22_天敵_012017_04_22_天敵_02
JR主催の 〇〇ウオークの会 らしいでした 今回は 「新緑のトミスヤマを歩こう」 ・・とか!
市内外から50名近い方々が 歩かれたそうです 
桜は終わり・ツツジには早いし・・ まあ何とか八重桜!!!
丁度 私が車を止めてた位置で 小休憩されて・・・

今日のガソリン 130円/リッター でした

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

爽やかな一日でしたよ
日向は ちょっと暑く 木陰は 涼しく・・・
撮り鳥には・・・ ちょっと 失敗でしたが!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

日向は ちょっと暑く 木陰は 涼しく・・・!! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    冬鳥がいなくなって撮り鳥は段々厳しくなりますね。イシガケチョウは簡単には見つからないと思いますが、とんびさんは昨年も良く会われていて凄いです(^_-)-☆ハイキングには最適の季節です。負けずに歩きましょう(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      殆どの冬鳥は帰りましたね
      それでも シロハラと アオジは 残っていましたよ
      カモさん達も 少なくなりました
      イシガケチョウ・・・ちょっと変わった飛び方をしますので 何とか探し当てていますよ
      歩くのに 良い季節ですね 歩きましょう!!

  2. 洋子 より:

    こちらではまだ蝶を見ていないですが
    そちらには色んな蝶がいますね~。
    皆さん、この日は気持ち良く山歩きできたことでしょうね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      一杯チョウは 飛んでいますよ
      モンシロチョウや モンキチョウは 勿論 色々な蝶が 飛んでいました

      昨日は 天気も良く 丁度良い温度で・・・
      気持ち良く 新緑の中を・・・・

  3. 憲さん より:

    緑色の蝶とは珍しいのではないでしょうか(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ 薄緑色の蝶でした
      図鑑で調べたのですが・・・・判りませんでした

  4. 私が三人目 より:

    昨日はおじゃましました。 まだアオジが居るのですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      広報係も 大変ですね
      アオジは 居ましたよ シロハラも居ます

  5. おはようございます
    これから陽気もよくなり連休に入って
    撮り鳥さんには天敵が増えますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そうですね 山のツツジも色づいてきて・・・
      観光客の皆さんも増えるでしょう
      仕方ありませんね 天敵の増えるのは!!!

  6. たんぽぽ より:

    新緑の山を歩くなんていいなあ。気持ちよさそう☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      本当に 昨日は天候にも恵まれ・・・
      少し汗ばむ程度で 良い山歩きになったと思います
      ☆ !!

  7. superkamui より:

    とんびさんご無沙汰しております!そちらはもう初夏の足音も聞こえているようですね(^^)まだアオジいましたか。メスは優しい顔立ちでとても可愛いですね♪今回はずいぶん大勢の天敵がいたんですね(^^;) こちら北海道でもJR主催のウォーキング行事があります。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      ハイ もう初夏ですね~!!
      まだ アオジガ居てくれますよ~
      今日も居ました
      え~~ 大勢の天敵が・・・・
      あ~ そうなんだ JRさんも色々と企画されてるようですね
      来て頂くだけで 嬉しい事ですがね!!

コメントを残す

