早めに帰宅しました!!

昨日の夕方 小雨が降ったと書き込みましたが・・・
夜 眼る前に 空を見上げると 多くの星が見えました
これならば 明日は 上天気と思いながら寝ました

今朝 起きだしてみると・・・ あれっ 雲がいっぱい!
今日の天気はどうなんだろうと 思いながら 10時頃 山へ登りました
到着した時には まあ~何時もと同じ 車の数
すると 下の方から 大きいエンジンの車らしい音が・・・
2017_04_25_天敵_002017_04_25_天敵_01
何とも大勢の 可愛い天敵が・・・ 大型バスで2台も
その後 マイクロバスも来て・・・こちらは ご老人の団体さんでした
多分 GWになると 人出が多いので 今のうちに・・・

2017_04_25_コゲラ_042017_04_25_コゲラ_01
コゲラ・・・ 小鳥はこれだけ

2017_04_25_八重桜_00
八重の桜も そろそろ終わりに近いようです

素焼きの作品を窯出しして
昼からは 河川敷へ・・・キジでも居ないかと・・・居ませんでした
2017_04_25_カモたち_04
コガモ

2017_04_25_カモたち_10
カルガモ

2017_04_25_カモたち_05
ヒドリガモが まだ残っていました オオバンもまだ居ましたが ・・・数はぐんと減っていました

2017_04_25_カワセミ_002017_04_25_カワセミ_02
カワセミは 今日も上手く小魚を獲っていましたよ

後は我が家の花でも・・・
2017_04_24_我が家の花_04 2017_04_24_我が家の花_03
スズラン                        十二単

2017_04_24_我が家の花_00 ヤマツツジ
2017_04_24_我が家の花_01
山で採って来てから 20数年 一度枯れかけましたが・・・持ち直してくれました

2017_04_24_我が家の花_06
ツツジも咲いてきました

今日の大天敵
2017_04_24_天敵_00
サギ達が一斉に飛び散って逃げました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

何とか今日は 天候は持ちましたが・・・
明日は 予報通りならば 雨で~す!
気温的には 丁度良い気温
ただ風が強かった カワセミを撮ろうと 三脚をたててみたのですが・・・
風で カメラ・レンズは ブレブレ  手持ちに替えても レンズの先は定まりません
早めの帰宅でした!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

早めに帰宅しました!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    スズランは大分花をつけましたね。奈良県の群生地へ開花状況を聞いたら5月中旬にしか花は咲かないと言われました(^^)/やはり大洲は温暖なようです。ツツジは見事です(^^♪私はいつまでたってもサツキとの区別が出来ません(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      プランターでの スズラン ですが 咲いてきましたよ
      ツツジとサツキ・・・植物学的には 全く同じらしいですね
      サツキは 葉も小さくて 名の通り 5月(皐月) に花開きますよ
      いや 良く判りませんが・・・ネ 

  2. abend より:

    こんばんは。
    今日は途中から風が強かったですよね。
    遠足の時期なんでしょうかね^^
    GWは、たくさんの人になるんでしょうね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      ハイ かなりの強風でした
      禿げ隠しの帽子を飛ばされそうでしたよ
      新学期が始まっての 親子遠足の様でした
      駐車場は満杯になるでしょう(GWの期間だけ有料ですが)

  3. 洋子 より:

    遠足にお花見、そういうシーズンですね。
    とんびさんのお宅も花盛りなご様子。
    ヤマツツジに日が当たって綺麗ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      桜が終わっても 今度はツツジ
      山は賑わいますね
      ハイ いっぱい咲いていますよ 小さい庭に!
      採って来た時には マッチ棒位だった山ツツジ 大きくなりました

  4. 私が三人目 より:

    八重桜も今日の雨でとどめですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あ~~ もう御終いとなるでしょうね・・・八重桜も
      楽しませてくれました

  5. おはようございます
    山も河も天敵でいっぱいですね
    連休中はお天気がいいみたいなんでもっとふえるでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      この時期は  何処へ行っても 人出人出・・・暫くは 仕方ありませんね~
      GWだけ 山の駐車場は 有料となりま~す!!

  6. たんぽぽ より:

    スズラン可愛いですね~!小さい頃から大好きな花です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      可愛いですよね ・・・スズラン
      プランター一杯に 元気に咲いていますよ

  7. jibuhong より:

    大阪/本町 今、雨が降っております。天敵を避けて鳥たちはどこへ行っているのですか?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      此方も 朝から雨が降り続いていま~す
      気温も上がっていないようです
      小鳥たち ・・・ 何処へ避難してるのでしょう
      少しだけ 人気の少ない所で・・・・

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    大勢の観光客で鳥さんたちは避難しそうね。
    GWが過ぎるまではどこへ隠れるのかな~
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      そうですね 何処へ行っても 人・人ですからね
      やっぱり 餌も食べなくちゃ ・・・どこかでひっそりと・・・・
      ポチ ありがとう !!

コメントを残す

