一日雨でした!

朝から雨 昼からは陶芸教室
したがって 散歩に出ていません
また新しい人が加わってくれて・・・
でも 初めから100点のものを作ろうとして ちょっと戸惑いました
初めは 30点のものを作って 次に50点 その次に60点 やがて自分の満足するものを作って
と 作品の精度を上げていくのですが・・・ 教えるのに戸惑うかも!?

書道の先生は・・・初めてろくろを回したのですが・・・
これにはびっくりしました 素敵なコップ(焼酎を呑むそうですが・・・)
見事な出来栄えでしたよ ・・・焼けたら UP します
てなてな 訳で ・・・

2017_04_26_イソヒヨ_01
雨の日恒例 縁側から お隣の屋根に イソヒヨ♂

2017_04_26_スズメ_042017_04_26_スズメ_03
どうやら この屋根の下に 営巣してるようです

2017_04_26_ジャーマンアイリス_00 ジャーマンアイリス も 蕾が大きくなってきました

2017_04_26_藤の花_01
お隣の 藤の花です  此処まで 縁側からの撮影でした

後は以前(数日前です)の画像から

2017_04_23_オオルリ_052017_04_23_オオルリ_09
オオルリ やっと背中の瑠璃色が撮れました

2017_04_24_キビタキ_01
キビタキは この日は地上に下りて・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

一日雨でした

今日の万歩計 1800歩弱 仕方が有りませんね

明日は運転免許の 高齢者講習です
認知症の検査もあるようです

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

一日雨でした! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    終日雨でしたね~~~。生徒さんにも色んなタイプがあるようで先生としては難しい面がありますね。ジャーマンアイリスは蕾の形からして何だか楽しみですね(^^♪

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      出掛ける気のしない雨でした
      え~ 人それぞれですね
      まあ~私は 教えるっていうよりは いっしょに作ろう ってやり方ですから

      間もなく咲くと思います ・・・ジャーマンアイリス!!

  2. abend より:

    こんばんは。
    運転免許証の更新、どんな具合か教えてくださいね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      前回(5年前)にも 受けたのですが・・・
      今回は 認知症の検査が加わりました
      あ~~~~~~あゝ!!

  3. より:

    自分が手をかけてつくったコップで飲む焼酎は 一段と美味しいんでしょうね。
    なんでもモノ造りをされる方はすごいなって思います。

    • とんび より:

      ** 結 ** さん
      おはようございます
      行きつけの小料理屋さんに置いて マイカップ のようですよ
      皆さんも それぞれのコーヒーカップを作って 飲んでますよ
      何しろ 世界に 一つのものですからね

  4. 洋子 より:

    新人さんもタイプ色々ですね。
    ものづくりは無心になれるのが良い所だと
    思うのですが、最初から完璧を求めてしまうと
    愉しめないですよね~(^_^;

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      新しく来られた方は 従姉妹同士だそうで 負けん気が起こってのでしょう
      楽しくゆっくりと作ればいいのですけどね
      やがては好きな形のものが出来るでしょうにね

  5. 憲さん より:

    書道の先生 やはり一芸に秀でていると違うところがあるのでしょうね〜
    作品楽しみにしております(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうですね  ホントに ビックリでしたよ 書道の先生!!
      何にも 手助けすることなく 細部にもこだわって 立派なものでした
      これは是非UPしなければ・・・・

  6. おはようございます
    先生が先生に教えてるんだ立場が逆転もあるんでしょうか
    次は免許の更新人にもよりますが歳下なのに偉そうにする講師もいますよ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      書道の先生とそのお弟子(女子大生)さんも来ていたのですが・・・
      この二人の会話 これが掛け合い漫才のようで 面白かったですよ
      新学期が始まって 今は 岡山の大学へ行っています
      また帰ってこられたら 来てくれるようです

      あ~ 前回も ややそうでしたね
      まあ向こうは指導員ですからね
      認知症の検査が加わるのが苦痛ですね

  7. たんぽぽ より:

    オオルリ、きれいですね♪
    今日は国営ひたち海浜公園のネモフィラを見に行こうとしていましたが、天気が悪いのでやめました。
    今年も見に行けず、願いが叶いませんでした。残念。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ネモフィラ・・・今が盛りなんでしょう 天候が悪かったのですね 残念!!

      オオルリ 綺麗な 瑠璃色でしょう

      ☆ !!

  8. jibuhong より:

    運転免許の高齢者講習 私も受けます。ちょっと心配です。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは たった今 帰宅しましたよ
      高齢者講習を終えて!
      前回よりは 認知症検査が増えましたよ
      でも どうって事は無いですよ!

  9. 私が三人目 より:

    高齢者講習ですか、頑張ってください(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは 
      ハイ 高齢者講習でした
      今帰ってきましたよ なあ~ なんてことはないようですが・・・・
      実技では スピード出し過ぎと言われました

  10. agehamodoki より:

    昨日はよく降りました。
    仕事でも濡れることがあり、うっとおしかったです。
    ただ冬の雨と違って、春の雨は明るいです。
    しっとりとしたオオルリも良い感じでは(笑)
    鳥を見に出かけて「小さな子供たちの団体さん」に会うと降参です(笑)
    でもそんな子供たちに日本の未来が懸かっています。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      降り続きましたね~ そうですね やはり 春の雨でした
      「春雨じゃ 濡れていこう」 とはなりませんでしたが・・・・・
      オオルリ しっとりと・・・

      そうですね 可愛い天敵 ・・・
      いやいや この若い 幼い子供らが・・・ 我々年金者を やがて支えてくれるのでしょう!!
      それまでは 待てませんがね・・・私は! 

コメントを残す

