天敵が増えま~~~す!

昨日は 運転免許の高齢者講習の為 ほとんど歩いていませんでした
今日こそは と トミスヤマへ登りました
友人知人に出会い・・・
ヒゲガビチョウが啼いていたので その方向へ向かいましたが・・・飛ばれて!
其の後 キビタキを追っていると 友人から 呼ばれて・・・
急いで駆け付けると
2017_04_28_クロツグミ_002017_04_28_クロツグミ_01
クロツグミ・・・教えて頂いて 何とか今季初撮りとなりました
いや 仲間の皆さんは とっくに撮っておられたのですけどね

友人と 山を1周・・・よもやま話をしながら・・・
2017_04_28_ヤマガラ_00
ヤマガラ

2017_04_28_キビタキ_04_12017_04_28_キビタキ_05_1
キビタキ

昼からは 河川敷

2017_04_28_カワラヒワ_02
カワラヒワ

2017_04_28_コサメビタキ_01
コサメビタキ?

2017_04_28_コムクドリ_022017_04_28_コムクドリ_04
コムクドリ 上♂   下♀   これも今期初撮りかな?

我が家の花
2017_04_28_我が家の花_002017_04_28_我が家の花_052017_04_28_我が家の花_04
ジャーマンアイリス         シモクレン       ヤマツツジも満開

今日のおまけ
2017_04_28_お城_00 お城と 赤い傘

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

全く 雲が見当たらない空でした
気温は ちょっと高め 歩くと少しだけ汗ばみましたよ
明日からは大型連休 GW の始まりらしいですが・・・・・・
私には 全く 関係なく・・・ 天敵が増えるだけで~~~~~す!!

広告
カテゴリー: , , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

天敵が増えま~~~す! への10件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    今日は最高に爽やかな一日でした(^^♪クロツムギ、キビタキにコムクドリと最高でしたね。きっと晩酌をニコニコ顏で頂いているのではないでしょうか?(顏に出なくても心で)GWは皆さん一斉にお出かけでしょうね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      え~ 本当に気持ちの良い天候でしたね~
      ハイ クロツグミ と コムクドリが 撮れました
      やはり 初撮りとなると 心浮き浮きですね
      ハイ 美味しい焼酎でしたよ

  2. 洋子 より:

    良い陽気でしたよね。
    明るい日差しで木々の若草色が
    いっそう綺麗ですね。
    お城と写っている赤い傘のお二人は
    色合いがツツジのようです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      全く 初夏の陽気で!!
      気持ち良かった一日でした
      ハハハ そうですね 赤い傘のお二人も 赤い服で・・・・・
      なるほど ツツジですね~!

  3. 私が三人目 より:

    私は朝早かったので寒かったです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あ~~ 早朝は寒かったかも!
      でも 気持ちの良い 寒さだったのでは?

  4. おはようございます
    いいお天気でしたね世間では連休でもわたしも毎日お休みです
    天敵が増殖仕方ないですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      本当に 気持ちの良い天気でしたね
      え~まあ 年金族にとっては お休みで無い日が無いので・・・・・
      また暫くは 天敵増えるでしょうね・・・

  5. たんぽぽ より:

    ちょっと寝坊しました
    応援です☆
    ケーキ、ちょっとほろ苦かったです

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中