明日は何処へ行きましょう!!

今日も朝から 晴れました 
朝は少し寒かったですが・・・直ぐに気温は上がり 10時に散歩に出た時には もう暑くて!!
ジンワリと 汗を掻きましたよ
河川敷へ出かけました
2017_04_30_シメ_06.
2017_04_30_シメ_01 2017_04_30_シメ_02
シメ・・・ 図鑑では冬鳥なんですが・・・まだ居残っていましたよ

2017_04_30_アオジ_00
アオジ も 残っていました

2017_04_30_スズメ_01
スズメなのですが・・・幼鳥???

2017_04_30_コガモ_002017_04_30_コガモ_10
そろそろ お別れとなるので・・・コガモ

2017_04_30_キジ_00
キジも居ました ほろうちを待ちましたが・・・叶わず!

2017_04_30_花・・・・_03
オオデマリ

2017_04_30_花・・・・_02
コデマリ????

2017_04_30_花・・・・_00
我が家の ヒメシャガ 沢山咲いてきましたよ

今日の天敵
2017_04_30_天敵_00
気温はぐんぐんと上がり・・・ 水遊び が気持ち良くなりましたね

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

もう 小鳥撮りに行くところが無くなりましたよ
何処へ行っても やっぱり・・・
明日は 何処へ行きましょう

大学時代に 大変お世話になった 同級生から 久しぶりに電話が!!
40年ぶりでしょう 懐かしく・・・ いや 松山に住んでおられるので 会おうと思えば会えるのですが・・・
自営で建設会社と 不動産斡旋の仕事をされていて・・・5年前に すっかり仕事から身を引いたそうです
今は キャンピングカーで 日本国中を回っているそうです 
羨ましいですね!!!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

明日は何処へ行きましょう!! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    各地で真夏日が続出(@_@)まさかこのまま夏へ突入ってことはないですよね?シメとアオジはどうしたんでしょう?大洲は居心地が良いのかも?子供さん 水遊び楽しそうですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      そうそう 夏日を通り過ぎて 真夏日 となった個所が多くありましたね
      大洲も暑かったのですが・・・シメ と アオジ まだ残っていましたよ
      餌が有るのでしょうね
      水遊びの楽しい日となりました

  2. 洋子 より:

    暑いくらいの陽気でしたが
    冬鳥たち、大洲が気に入っているのかもしれませんね。
    オオデマリが綺麗に咲いていますね。
    キャンピングカーで・・・良いですね~。憧れます。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ホントに 汗ばむ気候でしたよ
      棲み易いのでしょうかね  小鳥にも良い土地なんでしょう
      一寸 山奥だったのですが ・・・オオデマリを求めて走ってきました

      憧れますね~ キャンピングカーでの旅!!

  3. wildsum より:

    写真を見ているだけで、すがすがしい気持ちになります。

  4. 憲さん より:

    キャンピングカーで日本中を回る
    それは私も夢です(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      いや 憧れますよね~
      車は高いが・・・意外と 旅費その他は安上がりらしいですよ

  5. 私が三人目 より:

    私はいつもの通りです、早い時間は少し人が少ないですから(^^)

  6. おはようございます
    もう暑いくらいの陽気になりましたね
    お休みはどこに行っても天敵いっぱい撮り鳥さんには厄日でしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      昨日も そうして今朝も 歩くと暑かったですよ
      何処へ行っても ・・・
      矢張り 早朝が良いですね

  7. より:

    おはようございます。これからの時期 水のある場所は良いですね。汗ばむ陽気の日が増えてきました。

    • とんび より:

      ** 結 ** さん
      おはようございます
      もう水辺が良い気候となりましたね
      日本各地だ 真夏日だったらしいです
      此方も28℃以上でした

  8. jibuhong より:

    天敵だらけですね。天気もよろしいし、去るのを待つしかありませんね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      もう何処へ行っても 人人人ですよ
      横浜ナンバーなども 見かけますし・・・・・
      今週いっぱい・・・・・

  9. たんぽぽ より:

    日本国中を回っているなんてほんとうらやましいですね♪
    今日は休みですが、皮膚科と実家へ行って終わりです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ね~ 憧れますね 自由気ままに日本中を旅して・・・
      各地の美味しい物を食べて ・・・

      おや お休みもままなりませんね
      お母さまは いかがでしょうか!
      ☆ !!

コメントを残す

