昔の歌なら 話が合います!!

今朝は 早起きして 山に登りました
とは言っても 7時頃だったでしょう
山には 友人が二人 もう 鉢巻道路を回っていました
途中で合流して 3人で 回りました
途中 頂上まで登ることに
坂道は 堪えますね 脹脛(これで フクラハギだそうです)が 痛くなりましたよ
2017_05_01_ツツジ_00  下から見上げた 頂上付近のツツジ
2017_05_01_ツツジ_032017_05_01_ツツジ_042017_05_01_ツツジ_02
これは 頂上付近から 6万本のツツジ (西日本有数のツツジの名所ですよ)

2017_05_01_キビタキ♂_01
キビタキ♂ 何とか木の間から

2017_05_01_キビタキ♀_06 2017_05_01_キビタキ♀_03
2017_05_01_キビタキ♀_01
キビタキ♀

2017_05_01_コゲラ_02
コゲラ

2017_05_01_アオゲラ_01
アオゲラ 全身は撮らせてくれませんでした

 

2017_05_01_遠い山_02
何時もの山並みです

今日の天敵
2017_05_01_天敵_01
新緑の中 地元の小学生の遠足でしょう 私が山を下りる時に出会いました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

TVの4時間スペシャル 「未来の日本に伝えたい名曲100選」・・・
ついTVを付けると 知ってる唄が次々と!
聞くとはなしに結局 聞いていました 家内とは同年来 これならば話も合うし・・・

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

昔の歌なら 話が合います!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ツツジ群落は素晴らしいですね~~~。何色あるのでしょうか?ピンクと新緑の組合せが素敵です(^_-)-☆キビタキ!可愛いです。天敵がいても関係なしですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      トミスヤマ ツツジの名所として すこしは有名になりましたよ
      色々と種類あるようですが・・・・

      まだ 天敵の少ないうちに 山を廻りましたよ
      帰る頃には  人人人 でした

  2. 洋子 より:

    山のツツジが見頃になりましたね。
    遠くの景色で、かなりの高台なんだなぁ、という
    ことが伝わってきます。
    新緑もまぶしいほどですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      山の頂上ですからね~歩いて登るのは 結構 脚にきましたよ

      新緑 良い季節になりましたね!

  3. 私が三人目 より:

    昨日のコゲラよく見ると赤い点がありましたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ハイ ようく見ると 赤い斑点が有りました
      ただ 写真にアップするほどには 見えませんでしたので・・・残念!

  4. おはようございます
    ツツジが見事日本一なんですか観光客も多いでしょう
    駐車料金観光バス1200円は読めるんですが普通自動車は開放でしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      あ~日本一だなんておこがましくて・・・
      西日本有数ではありますが・・・・ネ
      駐車料金 大型が1000円 マイクロバスが800円 普通車(軽を含む)が500円でしたよ
      5月 3~7日 の間だけで~す!!

  5. たんぽぽ より:

    ツツジ、素晴らしいですね♪
    母はボケちゃって、昨日もびっくりするようなことをしました。
    自分で何をしているのかわからないのでしょうね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ようやく 見ごろを迎えてきましたよ 山のツツジ!!

      傍から見れば・・・滑稽な事でも ご本人は いたって真面目ですからね
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    ツツジ 気分が明るくなります。行楽シーズンですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      おはようございます
      山のツツジが見ごろを迎えましたよ
      天候にも恵まれて・・・
      今日も 横浜ナンバー・高知ナンバー 広島ナンバー など 県外車も多かったで~す

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちは
    ツツジが見頃を迎えキレイだわ。
    桜が終わるとツツジが目を楽しませてくれて次は紫陽花ね(╹◡╹)♡
    ポチ!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      え~~ 今 まさに ツツジの見頃ですよ
      そうですね 
      順番に 桜 ・・・ツツジ ・・・雨が似合う アジサイ・・・ となりますね~
      でも 雨は 好きではありませんが・・・
      ポチ ありがとう!

  8. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…「脹脛」これがフクラハギ?( ..)φメモメモ
    臍っぽい漢字ですね~(笑)
    最近一気に気温が上がって、モリバヤシを歩くと
    熱中症っぽい感じがして、体がダル重~になります^^;
    キビタキの雄・雌!両方撮れるなんて!
    羨まし過ぎですよーーーー。
    こちら、渡ってはきてますが、まだテリトリーが定まってないようで
    鳴いてくれないから、探す事すら出来なくて・・・><
    早く声が聴きたい~綺麗な黄色を撮りたいですぅ~♪
    「今日の天敵」=遠足の小学生・・・・・確かに・・・・…(;-。-)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      いや 全く判らずに 変換押したら こんな漢字が出てきましたよ
      本当やら嘘やらも 判らず・・・
      暑い日は ホントに暑いですね~
      あ~ キビタキの雌雄 何とか撮れましたよ
      何故か 最近啼き声は 聞けません
      特に オオルリのあの 綺麗な声が全く聞こえなくなりました
      何処かへ行ったのでしょうか?
      早く 相方を見つけて 子育てしてくれないと・・・

      ね~ こんな団体さん ・・・やっぱり 天敵ですよね~! 

コメントを残す

