今夜はちょっと 煩い夜です!!

昼からは 陶芸教室が有るので・・・
朝のうちに歩かなければ・・・と 出掛けては見たのですが 小鳥とは会えず・・・
人出の無い所ならば・・・小鳥が居ると 思ったのですが・・・ネ
2017_05_03_エナガ_00
エナガの 頭だけが撮れました

約3000歩歩いて 帰宅!
陶芸教室が終わったのが ・・・16時頃
それからも出かけては見たのですが・・・
遠くに
2017_05_03_カワセミ_01
カワセミ

2017_05_03_バン_03
バン と コガモ  コガモは まだ残っていました
オオバンは1羽だけ見つけましたが もうほとんどは帰ったようです

2017_05_03_ホオジロ_00
ホオジロ

2017_05_02_ヒバリ_03
ヒバリ 睨みつけられました

2017_05_02_イソヒヨ_04
イソヒヨ オス

2017_05_02_-_01.jpg
アカツメグサ

2017_05_02_-_05.jpg
全く遅れて咲いた ソメイヨシノ  これはこれで 可憐でしたが ネ
2017_05_02_-_06.jpg
もう他のソメイヨシノは 実をつけ始めていますが・・・

今日のとっておきの花
2017_05_03_エヒメアヤメ_00
エヒメアヤメ 身の丈15~20センチの 小さなアヤメです
誰が植えたか・・・ 毎年花を着けてくれますよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

今日は散歩の場所を 間違えたようです
小鳥さんとの出会いはごく僅か
昼からは 雨にも遭い・・・それでも粘ったのですが・・・ 残念!!
国道は やはり混んでいましたよ
松山の孫が帰ってきて ばあちゃんと遊んでいます
ちょっとだけ 煩い夜となりましたよ

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

今夜はちょっと 煩い夜です!! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    エナガ!ちょこんと顏を出して超可愛いです♡丈の低いアヤメ!珍しいですね~~~。お孫さんが帰省され会えるのも一方でGWのお蔭ですよ(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      全身は撮らせてくれませんでした・・・エナガ
      こんなアヤメが有るのですよ  しかも こちらの名前が付いて!!

      そうですね GWのおかげで~す!!

  2. 洋子 より:

    エナガが可愛いですね~。
    エヒメアヤメというのがあるんですね。
    控えめな感じが良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      小さい小さいアヤメです その名も エヒメアヤメ!!
      ホント 背を低くして 控えめに・・・

      エナガも 控えめでしたね

  3. おはようございます
    お孫さん帰省中ですか嬉しい煩さでしょう
    鳥はなぜか正面から見たらみんな怖い顔にみえますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      やっと 孫が帰ってきました
      中一 と 幼稚園で~す

      確かに 小鳥の正面は 怖い顔に見えますね

  4. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    お孫さんと賑やかな朝を迎えてますか?
    鳥さんたちは天候の変化を察知して何処かへ避難したのかな~
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      はい 私が出かけた時には まだ孫たちは寝ていましたよ
      ちょっと早く山へ登ったので・・・
      小鳥は居ませんでしたが
      ポチ ありがとう!

  5. たんぽぽ より:

    エヒメアヤメ、きれいですね♪
    今日こそ遠出するつもりでしたが起きれませんでした~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      綺麗でしょう  でもホント小さいのですよ・・・エヒメアヤメ
      ありゃりゃ お寝坊でしたか  お疲れなのかな~?
      ☆ !!

  6. 私が三人目 より:

    連休が終わるまではおとなしくしているつもりです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      今朝は 無料の内に 山へ登って見たのですが・・・
      矢張り 人は多かったで~す!

コメントを残す

