小鳥は不調でした!!

朝 山の駐車場が有料になる前に 登ってみましたが・・・ 
やはり 皆さん朝早くから来られていて 車も多く それよりも歩く方の多かったこと!
一応 1周はしましたが・・・
姿をチラッと見たのは アオゲラ・サンショウクイ・ヒゲガビチョウ・・
双眼鏡の中で見たり カメラのファインダーの中で見たり・・・
シャッターを 押す暇もなく!

2017_05_04_?鳥_00
ヒヨドリでしょう 何か餌を獲っていました

2017_05_04_ヤマガラ_022017_05_04_ヤマガラ_03
ヤマガラ

2017_05_04_アブ_022017_05_04_アブ_03
こちらでは通称 アブ と言っていますが・・・

そろそろ 有料の時間になるので 山を下りました
いや 先に入っていれば 終日でも只ですけどね

昼からは 昨日の陶芸作品の 削り作業(作った皆さんは忙しいので ・・・)
成形は 私が引き受けています

それを終わってから河川敷へ
2017_05_04_サギ_01
ダイサギ
2017_05_04_オオヨシキリ_022017_05_04_オオヨシキリ_04
今日もオオヨシキリは 元気いっぱい!!

2017_05_04_トンボ_00
ハバヒロトンボ?

2017_05_04_チョウ_01
チョウですが・・・?何とかシジミ???

今日のわんこ
2017_05_04_わんこ_00
ちょっと お疲れかな

今日の天敵
2017_05_04_天敵_00
爆音を轟かせて・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

皆さんご存じなのか・・・山の駐車場の有料時間
私は 7時には山に居たのですが  駐車場には既に多くの車が・・・
今日は 石川ナンバーも いや 愛媛に隣接して居る県からの車はやっぱり多いです
四国はもちろん広島・大分・岡山などの車を見ましたよ
沢山の方々に 来て頂けることは嬉しい事ですが・・・

今日も小鳥は全く不調!!

カテゴリー: メダカ, , , 写真 タグ: パーマリンク

小鳥は不調でした!! への14件のフィードバック

  1. wildsum より:

    ヤマガラの写真すごいです!

    • とんび より:

      ** wildsum ** さん
      こんばんは 
      いやいや これな たまたま 止まってたヤマガラが 飛び立っただけですよ
      上手く羽を広げた所が撮れましたけどね
      正にラッキーな一枚でした ありがとう!!

  2. 洋子 より:

    ヤマガラの羽がとても綺麗ですが
    よく見ると思いの外、足長さんなんですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ヤマガラの羽 以外と 透けているのですね
      何時もは 折りたたんでいるのでしょう  ヤマガラの足
      丁度 飛び立つ時で 思いっきり伸ばしていますね

  3. たんぽぽ より:

    観光客が多いのは嬉しいことですね。
    もんじゃストリートも混んでます。
    私はお好み焼きやたこ焼きのほうが好きです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      え~~ 観光客の方々 来て頂けるのは 嬉しい事で~す
      もんじゃストリート もんじゃ焼きを求めて やっぱり 多くの方が・・・・
      もんじゃ焼き は 食べた
      事が無いのですよ
      ☆ !!

  4. たんぽぽ より:

    羊山公園は今、芝桜まつり開催中です。

  5. 私が三人目 より:

    今日も凄い人でしょうね。 膝も痛いししばらくは家でのんびりします(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      山は 今週は避けた方が良いようですね
      その間に 膝を治してください

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    駐車場はツツジの見頃の時期だけが有料なんでしょうか?アブはツツジの蜜が余程美味しいのか?私も沢山のアブに会いました(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ 例年ならば5月の 3~5日の間だけだったのですが・・・
      今年はひょっとすると 7日までかもしれませんね
      金儲け と言うよりは 場内整備の為らしいですが・・・・
      以前に 車によるトラブルが有ったらしく・・・・

      アブ(クマバチ) 沢山飛んでいますね
      羽音が煩いほどでしたよ

  7. 鳥撮上田 より:

    クマバチ、バッチリですね!!!\(^o^)/
    鳥がいないのでクマバチで練習してます^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      ホントに 小鳥が撮れないので・・・・
      頭の上の こんなものを撮って時間をつぶしましたよ
      これが なかなか 撮らせてくれませんね~!
      ピントが合った瞬間 もうそこには居ません

コメントを残す

