「ホイホイホイ」 を聞きました!!

朝は まだ孫たちが居ました
起きだしてこないうちに 散歩に出ようかとも思いましたが・・・
まあ サヨナラ位は 言ってからと 待っていました
そうこうするうちに 9時半となり そうだ昨日作った茶碗の削りをと・・・丁度良い乾燥加減
成形も上手くいって 今の処はきれいに仕上がっていますよ 後は 乾燥待ち!

10時半頃から 河川敷へ
一応 孫たちにさよならを言って・・・
2017_05_05_コサメビタキ_00 2017_05_05_コサメビタキ_01
コサメビタキ

2017_05_05_カワラヒワ_04
カワラヒワ

2017_05_05_スズメ_00
スズメ 「お母さん ごはん頂戴」 とでも言って居るのでしょうか

2017_05_05_アザミとミツバチ_01
アザミ に ミツバチ

2017_05_05_ウグイス_05
ウグイス

夕方からは お城の下へ
2017_05_05_-_03.jpg
左 トミスヤマ   右 大洲城
2017_05_05_-_00.jpg
トミスヤマ山頂 ツツジは 満開となりましたね

2017_05_05_花・・・・_01
野バラでしょう

今日のおまけ
端午の節句で・・・
こちら恒例 大凧揚げ  ごめんなさい 2万人とかの人出で こんな混み合う場所へは出かけたくないのです
TVニュース画像からから
2017_05_05_-_03.jpg
初めての端午の節句を迎えられた方々の 出世凧
2017_05_05_-_01.jpg2017_05_05_-_08.jpg
いや~ 雨が降らなくて良かったです  予報では ハーフ・ハーフ 位だったのですよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

サンコウチョウの 啼き声を聞きました 例の「ホイホイホイ」
やっと来てくれたようですよ
さあ みなさん 明日からは サンコウチョウに夢中になりそうです

カテゴリー: , , TVより, 写真 タグ: パーマリンク

「ホイホイホイ」 を聞きました!! への22件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    カワラヒワは器用な姿勢で食事中ですね。
    アザミとミツバチ、良い色していますね。
    サンコウチョウの姿がアップされるのも
    近いでしょうか。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      思いっきり体を伸ばして・・・カワラヒワ
      緑のバックに 薄紫のアザミ  黄色い蜂蜜・・・・・
      いや  サンコウチョウは なかなか姿を見ることが出来ませ~ん
      難しいですね~

  2. 憲さん より:

    冨士山にはそんな珍しい鳥も来るのですね〜
    最初にアップ出来るように頑張って下さい(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      トミスヤマにも来るとは思いますが・・・・啼き声だけでなかなか???
      連休でも終われば  探してみま~す

  3. 私が三人目 より:

    サンコウチョウですか大変だ!

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      サンコウチョウが やって来たようですよ
      さあ~ 皆さん大変で~す

  4. おはようございます
    大凧に書いてある名前は今年1歳になった男の子ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~ 出世凧には 初節句を迎えた男の子の名前が ずらりと書き込んでありますよ

  5. たんぽぽ より:

    トミスヤマ山頂、素晴らしいですね~!
    FC2ランキング、友達たちにも、変だねと言われてます。
    私より下の順位だった方が最近すごいポイント数で・・・
    1ヶ月5000円ですごいポイント数にしてくれるクリック代行業者がありますからね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      もう ツツジが満開ですね・・・トミスヤマ!!

      クリック代行業者・・・そんな職業も有るのですね
      そんなことはしたくありませんね

  6. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    スズメの幼鳥!大きな口を開けて可愛いですね~~~。名前を刻んだ大凧は凄いです(@_@)いかざきは地域の名前でしょうか?ホイホイホイのサンコウチョウは楽しみですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハイ 大きな口を開けて・・・もう雀は幼鳥が育ってるのですね~
      今年も 天候に恵まれ 大凧が揚がりましたよ
      いかざき(五十崎) こんな字を書きますよ 今は内子町となりましたが・・・内子町五十崎です
      お隣の街です

      啼き声だけは聴きましたが・・・・サンコウチョウ!!!

  7. 鳥撮上田 より:

    サンコウチョウ鳴き出しましたか。。。もう少しで此方にも来るかな?(^^)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      ハイ 啼き声だけは聞きましたよ 遠くでしたが・・・ネ
      早く 出会いたいのですが・・・・・

  8. より:

    おはようございます。お孫さんもいて賑やかだったことでしょう。
    連休はどこへ行っても人がすごいですね。GWで実家に帰ってますが、歩きすぎて足裏痛いです…(^-^ゞ

    • とんび より:

      ** 結 ** さん
      おはようございます
      賑やかを通り過ぎて 煩かったですよ
      やっと 静かな? 二人連れとなりましたが・・・ね

      歩きすぎた・・・健脚の筈なのに・・・!

  9. agehamodoki より:

    ゴールデンウィーク、好天が続いてますね。
    太陽の下では汗ばみます。
    元気なのはオオヨシキリくらいかな(笑)
    ホイホイの声を聞かれたと言うことだから
    サンコウチョウにトケン(ホトトギスの仲間)類が来れば
    夏の渡りも終了ですね。
    早くサンコウチョウを見たいです。
    しかしホイホイとはいきませんね(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ところが 今朝は 小雨だったのですよ
      昨日でなくて良かったです 昨日ならば 大凧は揚がらなかったでしょう・・・カラ!
      ハイ 元気ですね オオヨシキリ!
      ホイホイの声は聴きましたが・・・ まだトケン類の声は聴いていません
      間もなくでしょうか?
      早く 姿を見たいもので~す

  10. superkamui より:

    スズメもう巣立ったのですか!さすが早いですね、こちら北海道ではまだまだこれからです。スズメの幼鳥もとてもかわいいですよね、薄い羽色と黄色いくちばし、あどけない顔が何とも愛らしいです♪ホイホイはこちらでは一切分布しておりませんので、遥か遠い存在です。南国を感じるエキゾチックな鳥ですね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      どうやら スズメは巣立ったようですよ
      餌頂戴っ って囀っていました
      幼鳥はすべからく 可愛いですね~
      あ~ サンコウチョウは 北海道までは 渡って行きませんか
      早く会いたいのですが・・・

  11. abend より:

    こんばんは。
    毎年のこととは言え、この時期は見事ですね。
    ツツジ とても綺麗です。

コメントを残す

