静に小鳥の囀り・・・・を!

朝 ゴミ出しに出た時には 曇っては居ましたが ・・・
やがて 暗くなり 小雨が降り出しました
丁度 出掛けようとしていた時でした

そんな訳で 散歩を諦めました
もう一つ 先日或る山で採ってきた ヤマツツジの木を 昨日植えつけてみました
その時の中腰の姿勢が 今になって 足の筋肉を傷めつけていたのです
歩くことは出来ますが・・・筋肉痛で!!! これも 散歩を取りやめた理由でした

でも 昼を過ぎると 空は明るくなり これならば降らないだろうと・・・
痛い脚を引きずりながら・・・ 出かける事に! いや 車の運転には何ら支障もなく!!!

でも 撮れたのは
2017_05_06_ヤマガラ_02
ヤマガラ のみ

仕方なく 何時もの城山下へ
2017_05_06_イソシギ_00
イソシギ

2017_05_06_アオサギ_01
アオサギの漁 小さい魚ですが 何とかゲット
頭を突っ込んで試みる事10数回 そのうち 3回はゲットしていましたよ

2017_05_06_花・・・・_01
後は 今日も 遅れて咲いてきた ソメイヨシノ

2017_05_06_トンボ_012017_05_06_トンボ_02
上が メス 下がオス でしょうか??

2017_05_06_チョウ達_06
ジャノメチョウ? チョウの恋路を邪魔するものは・・3匹のチョウが縺れていました

2017_05_06_チョウ達_03
ツマグロヒョウモンの メス?

2017_05_06_伊予灘ものがたり_00
「伊予灘ものがたり」 山はやっぱり 笑っていましたよ

2017_05_06_雲_00
夕方には こんなに晴れてきました

今日のおまけ
2017_05_06_コイノボリ_00 端午の節句は終わりましたが・・・
最近 田舎でも見なくなりましたね コイノボリ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

さあ~ あと一日で GWも終わります
連日 高速道の渋滞状況をTVで見て・・・
やっぱり 出掛けたい・帰りたい と 皆さん思うのですね
私は人混みが嫌い・静かに小鳥の囀りが 聴きたいだけですが・・・

カテゴリー: トンボ, , , , 写真 パーマリンク

静に小鳥の囀り・・・・を! への12件のフィードバック

  1. wildsum より:

    近頃、蝶々を見かけませんね。今日ちらりと見かけたのですが、写真に撮るまもなく、どこかへ行ってしまいました。

    • とんび より:

      ** Wildsum ** さん
      おはようございます
      あれっ そうですか? 
      珍しいチョウは居ませんが 結構飛び交っていますよ
      チョウは 写真には取り辛いですね
      止まれば翅を閉じるし・・・・

  2. 洋子 より:

    筋肉痛はきついですよね。
    回復してきたでしょうか?
    ビオラに蝶の羽の色が綺麗ですね。
    なんて立派な鯉のぼりでしょう。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      昔の うさぎ跳びをした後に現れる あの箇所に・・・効いていますよ
      階段の上り下り 痛いですね
      ビオラに ヒョウモンチョウ・・・・良い所に止まりましたね

      田舎でも なかなか見かけなくなりましたよ・・・こいのぼり

  3. 私が三人目 より:

    連休、久々にのんびりしました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      良かったですね ゆっくり・のんびりと出来て!!
      連休が終わると 山が待っていますよ

  4. おはようございます
    歳とると筋肉痛は遅れて出てきますそれだけ体が鈍くなってるんでしょう
    私もちょっと酷使しましたとんびさんと違ってもっと遅れてでてきます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      別に 体を酷使したつもりはないのですが ・・・・
      たかが 1~2時間 中腰で 穴を掘っただけですけどね
      これが結構堪えています
      遅れて症状があらわれ・・・長引くのですよね

  5. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    私も報道でTVの道路の混雑状況を見ると出かけるのを躊躇いますが、離れて生活している両親や祖父母と子供や孫との対面を心待ちにしている家族が多いと思います。それに若い時は混雑なんてあまり苦にならないのかも知れませんね?明日から再び日常の生活ですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      あの道路の混雑状態 出かける気には なりませんでした

      そうですね 孫の成長を楽しみにしてる人
      子供を連れて 実家へ帰る その気持ちはよく判りますよ
      或いは 年老いた親の様子を見に帰る これも 子供としての務めでしょうし!!

  6. たんぽぽ より:

    ツマグロヒョウモンのメス、きれいですよね。大好きです♪

    有名人に会っても、サインはもらわないです(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ツマグロヒョウモンのメス 綺麗ですよね
      時折 家のビオラに 寄ってきますよ

      そうなんだ サイン貰わないんだ
      色紙 準備してたら書いてくれるのでしょうかね・・・・でも 勤務中だから??
      ☆ !!

コメントを残す

