月と星が 輝いていましたよ!!

朝から 黄砂が酷く 山は霞んでいました   まあ 河川敷から歩いてみましたが・・・
ウグイス と ヒヨドリ と ホオジロ の声だけ
いや 遠くでは カラスも キジバトも 啼いてはいましたが・・・
その 河川敷では
2017_05_07_花・・・・_00
マツヨイグサ(宵待ち草)

2017_05_07_花・・・・_02
野イチゴ

2017_05_07_花・・・・_05
コバンソウ

2017_05_07_バッタ_01
バッタ も 出てきましたよ

2017_05_07_コムクドリ_092017_05_07_コムクドリ_052017_05_07_コムクドリ_02
コムクドリ

2017_05_07_ヒバリ_03
ヒバリ

2017_05_07_花・・・・_082017_05_07_花・・・・_09
花が咲き乱れて・・・

昼から出かけた 山では
2017_05_07_オオルリ?_06
ようやく オオルリ

今日の天敵
2017_05_07_天敵_00
GWの最終日 まだまだ爆音を轟かせて・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

GWも 終わったようです
明日はトミスヤマへ登ってみましょうか
小鳥は 残って(待ってって)居てくれるでしょうか

旧暦4月12日 お月様の横に 金星(宵の明星)でしょうか
黄砂をものともせず 輝いていましたよ
私は手持ちカメラなので・・・夜景・星空は撮れません
三脚据えて 構えるのは全くの苦手なのです

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

月と星が 輝いていましたよ!! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    黄砂がやって来ました。車の汚れが酷いです(^◇^)明日も続くとの予報です(^^)/野イチゴは食べられますよね?とんびさんは食べましたか?コムクドリとオオルリに会えて素晴らしいです。天敵なんのそのですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      見通しの悪い空気でしたね~
      山は 霞んで霞んで・・・
      実は 食べた事は無いのです・・・野イチゴ
      何とか会えた コムクドリでした
      あの 背中の 紫色が撮りたくて・・・
      でも 光の加減か 上手く色が出ませんでした
      今日からは 天敵も減るでしょう

  2. 洋子 より:

    花も綺麗ですが、生き生きした緑が
    綺麗な時期ですよね。
    コムクドリが可愛いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      木々・・草も・・・新芽を出して 新しい緑が 眩しいです
      え~ 何とか会えた コムクドリ 群れていましたよ
      この鳥も ちょっと変わった頭してますね

  3. 憲さん より:

    黄砂が今年初めてだったとは驚きですね〜
    今までの春霞はなんだったのでしょうか
    PM2.5だったのですかねf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      初めてだったのでしょうか・・・黄砂
      あまり騒ぎませんでしたね
      PM2.5だったのでしょうか
      それならば 黄砂の方がまだましですね

  4. おはようございます
    きょうは花と昆虫から入りましたね星が輝く夜は気温が下がり
    昼との差が大きくて体がついていくのがやっとです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハハハ 鳥が撮れない時には・・・・・
      花でも撮らないと!!
      そうそう 空が澄んで星がよく見えると 放射冷却で冷えてきますね
      寒暖さ 大きすぎると 体に堪えますね

  5. 鳥撮上田 より:

    コムクドリ居るんですね。ナイス\(^o^)/
    夜空は見てもなかったです、、、^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんにちは
      は~~~い コムクドリに出会えましたよ
      小さい群れでした

      ハハハ 時には 星空も見上げてくださ~い!

  6. たんぽぽ より:

    コバンソウ、かわいいですね♪
    サインは・・・勤務中ですからね。コンビニに色紙は売ってないし(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      小判が沢山ぶら下がっていましたよ

      そうですよね 勤務中だもんね
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    花は咲き乱れ本当に良い天気ですね。黄砂さへなければ、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      そうですね~ この季節 花咲き花散る・・・新緑の季節で~す!

      今日も 黄砂は酷いですよ
      航空機に障害が出そうです

  8. 私が三人目 より:

    明日はやっと山に行けると思ったら雨らしいです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      今日は 久しぶりに山へ登ったのですが・・・
      皆さんよく御存じで 駐車場が無料になったら これまた多くの方々が・・・
      もう少し 後の方が 良いようですよ
      あ~ あなたは朝早いから 関係ないですか!

  9. abend より:

    こんばんは。
    GWが終わって落ち着いてきたら いつものように鳥さん達に会えますね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      え~ そう思って山へ登って見たのですが・・・
      意外と まだまだ人が多くて もうしばらく 時間が掛かりそうですよ
      登っては見たのですが・・・ネ

  10. agehamodoki より:

    今日の黄砂はひどかったです。遠くの山が煙って見えませんでした。
    だいたい中国からは嬉しいものは届きませんね。
    コムクドリがまだ滞在中ですね。
    こちらにもまだ居るようなのですが、遭遇しません。
    虫たちは確実に増えてきました(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      いや~ ホントに酷い黄砂でしたよ
      航空機運航に障害が出るかも と 言っていましたものね
      ハハハ そうですね 中国から来る物で ・・・・パンダだけですね
      後は もう要らないものばかりですね
      え~ コムクドリ 居ましたよ 小さい群れでしたけどね
      虫 ・・・多くなれば ・・・喜ぶのは 小鳥だけ!!
      小鳥が喜べば・・・撮り鳥さんも 喜ぶかも???

コメントを残す

