すっきりしない初夏の陽気でした!!

昼からは 陶芸教室の為
午前中に 山に登らなくちゃ と 久しぶり トミスヤマへ登りました
皆さんよく御存じで・・・・
地元の方々は 駐車場が無料になるのを 待ちかねて登って来たようです
車の多い事!!  人の多い事!!

2017_05_08_エナガ_00
エナガ

2017_05_08_シジュウカラ_00
シジュウカラ

2017_05_08_カワラヒワ_01
カワラヒワ   わざわざ山に登ってまで カワラヒワを撮らなくても・・・

 

2017_05_08_オオヨシキリ_05
オオヨシキリ

2017_05_08_オオバン_02
黄色い水草が浮いたところで バン
2017_05_08_オオバン_11
こちらは 赤い水草の浮いたところで バン

2017_05_08_風景_00 2017_05_08_風景_03
黄砂です  トミスヤマの北側          南側  確かに 酷い黄砂でした

今日のおまけ

2017_05_07_シジュウカラ_062017_05_07_シジュウカラ_07
私の車のフェンダーミラーに 仲間を見つけたのか・・・                                                         それとも敵を見つけたのか・・・?
シジュウカラが遊んでいましたよ  車のドアーには 糞が着いていました
セキレイがこのミラーで遊んでると言う話は よく見聞きするのですが・・・ネ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

初夏らしい陽気と言えば陽気でしたが・・・
これだけ 山が霞むと 気持ち的にもすっきりしませんね
明日からは 雨らしいし・・・・・・

あ~~ 各所で 火事が相次いでるようです
火の元 ご用心を!!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

すっきりしない初夏の陽気でした!! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ミラーで遊ぶシジュウカラ、
    可愛いですね~!
    ニュースで見た中国での黄砂の飛び方に
    驚きました。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      車の傍まで帰ってくると・・・何やら動いていました
      初めは車の前からだったのですが そうっと後ろへ回り パチリ!

      中国の黄砂 酷いですね 街が見えませんでした

  2. たんぽぽ より:

    オオヨシキリ、かわいいお口ですね♪
    火事は怖いですね~

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      大きな紅い口を開けて煩く啼いていますよ・・・オオヨシキリ!

      あ~全国で火事が起きてたようですね
      怖いです!!
      ☆ !!

  3. 私が三人目 より:

    四十雀に襲撃されましたか、昨日は仕事から帰って私も山に行こうかと思ったのですが、空が白っぽいので止めました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      酷かったですね 黄砂!!
      あ~ 昨日は 山は人でごった返していましたよ
      行かれなくて 正解だったでしょう!!

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    面白いシジュウガラでしたね(@_@)これなら糞も止む無しです。GW明けでも人が多かったですか?トミスヤマは名所なんですね~~~。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      己の姿を ミラーで見て 楽しんでたようですよ・・・シジュウカラ
      糞をされましたがね

      地元の人は GW間の 有料駐車料を嫌って 無料になってからやって来たのでしょう
      花は まだ 楽しめますからね!!

  5. おはようございます
    私がいつも散歩の公園も梅と桜期だけ有料でその間は
    人もワンちゃんもいなくて無料になるといっぱいきます。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      何時もならば無料なのに ・・・との思いが 地元の人には有りますからね
      無料になるのを待ちかねて ・・・まだまだ十分にツツジは楽しめますよ

  6. 鳥撮上田 より:

    黄砂は凄かったですね\(^o^)/
    鼻がむず痒いような気になりました。

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      おはようございます
      いや~ 酷い黄砂でしたね
      山が見えませんでしたよ
      木の上の鳥を撮ろうとすると 自然と 口が開くので・・・
      砂を 沢山吸い込んだかも・・・・・ウガイ・ウガイ!!

  7. jibuhong より:

    ヨシキリの大口、さわやかに吹く川風、、、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      オオヨシキリは 元気いっぱいに 喧しく啼いていますよ
      煩い煩い!!!
      頬をなぜる風は 爽やかでしたよ!

  8. superkamui より:

    (^^)カワラヒワは住宅街でもごく普通に見られますものね。でもカワラヒワも綺麗で可愛い鳥だと思います♪バンがいる水辺は何やら汚染されていそうですね(^^;)シジュウカラも可愛いですね。小鳥の糞ならにくめないです。ムクドリやハトは遠慮したいですが(苦笑)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      そうですよね わざわざ山へ登ってまで撮らなくてもね~・・・カワラヒワ!
      いや あの羽を広げて飛ぶと まるで扇を広げたように 綺麗ですよね
      あ~ バンの遊んでる水辺
      レンコン畑なのです 水が溜まったままなので 藻が繁殖してるので~す

      シジュウカラが遊んでいたので ・・・仕方ありませんね  小鳥の糞!

コメントを残す

