猫ブーム! まだまだ続いてるようですね!!

朝から雨でした
一時止んだので 出掛けようかとも思いましたが・・・また降り始めて
結局 散歩は止め!

昨日作ってくれた 陶芸作品を削ったり 取っ手を付けたり・・・
以前の素焼き終了作品 絵も描いてくれたし そろそろ本焼きをしようかと 釉薬付けの準備
雨が止まないので・・・これも 準備のみ!
天気が回復すれば 釉薬を付けて 本焼きします

以前の画像からです
2017_05_07_ヒクイナ_162017_05_07_ヒクイナ_25
久し振りに ヒクイナと出会えました

2017_05_07_花・・・・_07
アザミの蕾 もうすぐですね開花

2017_05_06_花・・・・_02
箪笥を作る桐の木の花です

2017_05_05_イトトンボ_02
イトトンボ
2017_05_05_花・・・・_00
野バラ

2017_05_05_カワウ・アオサギ_00
カワウ

2017_05_05_虫_00
コガネムシ?の一種でしょうか

2017_05_05_花・・・・_04
ジャスミンも 咲いてきました

2017_04_28_キビタキ_04_1 2017_05_07_オオルリ?_11
キビタキ                        オオルリ

今日のおまけ
2017_05_01_-_00.jpg
2017_05_01_-_01.jpg
鯉のジャンプ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

終日雨で 陶芸小屋まで出かけただけでした 1200歩でした

夕刻TVニュースを見ていると GW特集
大洲市長浜の沖(瀬戸内海に浮かぶ)通称猫の島 正式には 青島ですが・・・
島の住人 12人 そこに住んでる猫 120匹以上
朝夕一便だけの渡し船 一度渡れば 8時間島に釘づけ
それでも 多くの人が訪れていました 渡航船に 乗れない人も多く!
放送局は 別船をチャーターして渡っていましたよ
まだまだ続く猫ブーム!!!!!?????

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

猫ブーム! まだまだ続いてるようですね!! への17件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    大洲は終日雨でしたか。残念でしたね(^^)/猫の島は有名でTVでも放映してました。内容は猫の縄張り争いでした(^_-)-☆とんびさんは島へ渡ろうと思えばすぐなんですね(^_-)-☆一度、渡って遊んでみたいです(^^♪

    いいね

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      残念ながら ・・・一日中降り続きましたよ
      青島の猫を特集していましたよ
      GWならば 皆さん訪れて 餌を与えるのでしょうが・・・・
      日頃は誰が世話してるのでしょう
      そうですね 渡ろうと思えば ・・・・直ぐは直ぐですが!
      何もない島ですから・・・・・・・ね

      いいね: 1人

  2. 洋子 より:

    雨の一日となりましたか。
    陶芸の方は進んでいるようですね。

    猫島、猫好きにとってはやはり
    訪れてみたいと思う地ですね~。

    いいね

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      皆さんが 来てくれて 作品を作っていますからね
      少しずつですが・・・

      120匹の 猫ちゃん
      船着き場は 猫 うじゃうじゃです
      もう 慣れすぎちゃって!!!

      いいね

  3. 憲さん より:

    陶芸の作品は先生がかなり手入れをするのですね〜(^-^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      陶芸の初日は 只 物を形作るだけです
      乾燥具合を見ながら 削ったり 模様を彫り込んだり カップに取っ手を着けたりと
      2次的な成形が有ります
      皆さん 毎日は来られないので 形造りのお手伝いをしていま~す

      いいね

  4. 私が三人目 より:

    昨日は一日降りましたね、青島は昔から猫が多かったのでしょうかね(^^)

    いいね

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      一日降られましたね~

      昔は 家庭で飼ってただけと思いますがね
      人工も減り 世話も出来なくなって 野良が増えたのでしょうか

      いいね

  5. おはようございます
    猫の島TVで見たことがあります住人より多いんですか
    餌だけやって始末しなくてもここでは迷惑はかからないでしょうね。

    いいね

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      島の人の 10倍からの猫の数ですよ
      あの独特の糞や尿の匂い・・・・どうなんでしょうね
      まあ島田から 何処かへ吹き飛んでしまうのでしょうか
      住民にとって いかがなものでしょう???

      いいね

  6. たんぽぽ より:

    ちょっと寝坊です
    応援だけでごめんなさい☆

    いいね

  7. jibuhong より:

    猫の島、私もテレビで見たことがあります。最近は何が流行るか分かりません。。。

    いいね

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      猫の島 長浜沖の青島ですが こんな離れ小島へ わざわざと 遠くから!!
      それも 8時間も缶詰 ですよ
      好きな人には 堪らないらしいですが???!!!

      いいね

  8. abend より:

    こんばんは。
    そちらは、見どころ満載ですね。
    この島もいいですが、私は青春18きっぷのポスターになっていた駅に行ってみたいです。

    いいね

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ひょっとしたら 
      「思わず降りてしまう、という経験をしたことがありますか?」
      あります。で、次の電車が2時間後だったり。
      この駅 が 私の所からは一番近いようですが・・・
      ”予讃線 下灘駅” ここから猫の島青島が見えますよ

      いいね: 1人

コメントを残す