お茶を濁しました!!

日曜日と言う事で ゆっくりTVを見てから 散歩に・・・
歩き始めると 何やら頭の上がうるさい

2017_05_14_キセキレイ_022017_05_14_キセキレイ_01
キセキレイが 数羽 飛び跳ねていました

他へも 歩いてみましたが 何にも現れず・・・

まだまだ歩く歩数が足りないので 昼から河川敷へ
2017_05_14_コガモ_04
2017_05_14_コガモ_00
コガモが一人(1羽)で 餌を獲っていました
他に仲間もいなくて・・・なんか淋しそうに感じました もう仲間のコガモは北へ帰ってしまったのでしょうか

2017_05_14_カルガモ_00
2017_05_14_カルガモ_02
コガモに比べて  カルガモは 仲良く並んで泳いでいましたが・・・

2017_05_14_カイツブリ_01
カイツブリ

2017_05_14_オオヨシキリ_03
オオヨシキリ

2017_05_14_ツバメ_072017_05_14_ツバメ_06
ツバメ

わんこ
2017_05_14_わんこ_00

今日のおまけ
2017_05_14_風景_02
ビニールの中で スイカが育っていました いやまだ玉は見えなかったのですが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

午前中は キセキレイしか撮れなくて・・・
今日のブログは どうしよう と!!!
まあぁ~ 何とか河川敷で お茶を濁しました
ごめんなさい!!

今日も黄砂が酷かったですよ!!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

お茶を濁しました!! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    オオヨシキリが賑やかになりましたね(^_-)-☆スイカがあれば毎日でも食べたいです(^^♪ 昔は実家でスイカを植えて収穫がいっぱいあったのですが、今は全て猿に食われてしまうので植えなくなりました(^◇^)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      は~~い オオヨシキリ 賑やかに 煩くなりましたね
      おやおや スイカは お猿さんの好物ですか?
      人間が食べても 美味しいのだから・・・猿もよく知っていますね 
      猿が出没するのですね

  2. 洋子 より:

    冬の間は、よく平気でいられるなぁと思わずに
    いたれなかった水鳥たちですが
    もう水に入っているのが気持ち良さそうに見える
    季節になってきましたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうですね あの冷たい時でも水の中でしたからね ・・・水鳥たち
      ほんと 今は気持ちよさそうですね
      でも カモたちは殆ど 北へ帰ってしまいましたよ
      きっと もう暑すぎるのでしょう!

  3. 憲さん より:

    この季節になってもビニールトンネルで栽培しているのですね〜
    わが家は露地です 育ちが悪いはずですねf^_^;)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      さすがに ビニールの下部の方は 開いていましたけどね
      蔓は 伸びていましたよ

  4. 私が三人目 より:

    最近鳥さんが出てくれませんね、巣作りで忙しいのでしょうかね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      山を歩いても 本当に 小鳥と出会えませんよ
      丁度 卵を温めてる時なんでしょう
      もう少しすると・・・雛が出てくるでしょうね

  5. たんぽぽ より:

    ビニールハウスの風景、いいですね♪
    こちらにはないから珍しいです☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      田舎では こうして ビニールトンネルで野菜を栽培していますよ
      少しでも 早く収穫したいのでしょう
      都会では 見ないでしょうね!
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    鳥たちも黄砂が嫌なのでしょうか? 車が汚れて嫌ですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      嫌ですね 黄砂
      山が霞んでいますもの・・・
      鳥も 好きではないでしょうね
      あ~~ 車も汚れますね=!

コメントを残す

