感謝感謝!!

薄曇りで お日様は弱く・・・山へ登ってみましたが 何にも撮れず
歩いた後は 木陰での休憩 そよ風に吹かれてホント 気持ち良かったですよ
山で 磯ヒヨ と 言うのもおかしいですが・・・
2017_05_15_イソヒヨ_01
イソヒヨ オス

2017_05_15_ホオジロの行水_072017_05_15_ホオジロの行水_002017_05_15_ホオジロの行水_03
水たまりで ホオジロ?の水浴び

2017_05_15_メジロ_02
メジロ

2017_05_15_オオキンケイギク_00
オオキンケイギク?
2017_05_15_オオキンケイギク_01
オオキンケイギクは 1本の茎に1つの花 だと思うのですが・・・これは双子でしょうか

2017_05_15_チョウ_01
キチョウ?   かな~?

2017_05_15_チョウ1_00
コミスジチョウ?

2017_05_15_チョウ1_01
イチモンジチョウ??

2017_05_15_ケリ・幼鳥_12
ケリの幼鳥 探して探して ようやく見つけた時には 結構大きく育っていました すぐ傍には親鳥も・・・
親鳥が2羽 雛が2羽居ました 去年は雛が3羽居たのですが・・・

2017_05_15_-_00.jpg
我が家にも バンマツリ が 咲いていました  早く撮らないと 色が変わるので・・・

今日のおまけ
2017_05_15_-_07.jpg
娘夫婦が 「母の日」 に 送ってくれた ブーゲンビリヤ
家内が ホームセンターでアジサイの苗を見ていたのを 娘が見て・・・
勘違いで その横に有った この花を送って呉れました
いやいや間違いでも ありがたいですよ!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

この花とは別に ビールも届きました
ただし ビールは 父の日の贈り物をも兼ねているそうです ありゃ 父の日には何にもない事となりました!!!
まあぁ 頂けただけでも 感謝感謝!!

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

感謝感謝!! への14件のフィードバック

  1. wildsum より:

    蝶々を見ると、平和を感じます。

    • とんび より:

      ** Wildsum ** さん
      こんばんは
      そうですね チョウの悠々と飛んでるのを見ると・・・
      心休まる 平和ですね

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    ホオジロの水浴びは暴れまくっている感じです(@_@)余程暑かったようですね。蝶は暖かくなっていっぱい登場ですね。父母の日は、何処も父の日、軽視のようです。とんびさん家は早贈りでもちゃんと覚えていてくれるからいいです。私の場合は忘れられるケースありです(^^)/

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ハイ ホオジロは 大暴れでしたよ
      そうかも知れませんね 大暑だったのでしょう
      鳥の撮れない時には チョウを追いかけていますよ

      ははは 母の日のついでに・・・・ と言う感じが 見え見えですね~!
      致し方ありませんが・・・・・ね 

  3. 洋子 より:

    水浴びの一枚目はお風呂に浸かっているようで
    気持ち良さそうです。
    紫陽花と勘違いのブーゲンビリヤとのことですが
    この色合いは母の日らしくて良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      半身浴でもしていたのでしょうか・・・ホオジロ
      ブーゲンビリア 穏やかな ほのぼのとした色合いですね
      和みます!!

  4. 憲さん より:

    母の日 父の日なにかいただけるだけで感謝ですよね〜(^-^)

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      まあ~ 親を意識してくれてるだけで・・・・親として認めてくれてる?
      感謝感謝ですよ!!

  5. 私が三人目 より:

    山は何も居なかったですか、子猫も居ませんでしたか?

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん 
      おはようございます
      まあ 出かける時間が 昼前ですからね 小鳥は何にも居ませんでした
      仔猫が・・・一回りしたのですが 見なかったので~す!

  6. たんぽぽ より:

    よかったですね♪
    私毎年誕生日も何ももらわないですよ(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハイ 有り難い事です
      おやおや 忘れちゃってるのかな~
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    メジロもこんなに大声を???何を張り切っているのでしょうか?

  8. superkamui より:

    イソヒヨドリの雄、鮮やかで美しいですね!さらに美声と聞きます、天は二物を与えますね☆メジロ君も懸命に囀っているようですね♪水浴びをしているホオジロはメスのように見えますが、豪快ですね(^^)

コメントを残す

