病院検診!!

今日は 5週間ぶりの 病院健診日
診察予約時間は 11時半
その1時間前に 採血・採尿が有るので 10時半までに 病院へ
それで 9時には病院駐車場へ着いて
約 1時間半の余裕で 病院裏の河川敷を歩いてみました
何処へ行っても 河川敷は オオヨシキリの煩い声
2017_05_16_オオヨシキリ_04
ホントに うるさく啼き叫んでいましたよ・・・オオヨシキリ

道の向こうには こんな方も
2017_05_16_お遍路さん_00
四国八十八か所お参りの道とはちょっと外れてるのですが・・・・ひょっとして番外札所の 「出石寺参り」かも・・・

2017_05_16_イトトンボ_00
イトトンボ

時間が来たので 病院へ戻って
ぴったりと 10時半採血・11時半診察
会計を済ませて 病院を出たのが 11時45分
まあ スムーズに病院を出ましたよ

昼からは やっぱり河川敷へ
セッカを探していたのですが・・・啼き声だけで 姿は見えず・・・
2017_05_16_ホオジロ_03
ホオジロが何か虫を咥えていました

久し振り
2017_05_16_カワセミ_012017_05_16_カワセミ_03
カワセミ

2017_05_16_コサギの舞_03 2017_05_16_コサギの舞_08
2017_05_16_コサギの舞_14 2017_05_16_コサギの舞_16
コサギの舞
2017_05_16_コサギの舞_18
舞ったおかげで 小魚ゲット

2017_05_16_-_00.jpg  2017_05_16_-_06.jpg
2017_05_16_-_02.jpg
ブラシの木も・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

今日の検診は 時間的にも 数値的にも 良かったですよ
HbA1c の数値 0.5も 下がりましたよ・・・
それでも正常値よりは随分高いのですが・・・
インシュリンを注射しての数値だから 大したことはないのですがね

広告
カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

病院検診!! への14件のフィードバック

  1. wildsum より:

    小動物も含めて、自然が多くていいですね。

    • とんび より:

      ** Wildsum ** さん
      おはようございます
      四国の片田舎 本当に ど田舎ですからね!
      自然そのものですね~!!

  2. 洋子 より:

    カワセミの背中の青が綺麗ですね。
    コサギの舞、水面に写った陰が
    水墨画のようです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      上手く背中を見せてくれましたよ・・・カワセミ
      水面に写った影・・・影もゆらゆら揺れて・・・・・
      白と 黒の世界でした

  3. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    でっかく口を開けてオオヨシキリの季節ですね~~~。四国八十八か所参りには、いつか行きたいと思っているのですが中々腰が上がりません(^^)/モノクロ調のコサギの舞いは素敵です(^^♪ブラシの木の真っ赤な花!初めて見ましたが綺麗ですね~~~。検診の結果が良くて良かったですね(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      川の葦原は 何処へ行っても オオヨシキリばかりでしたよ 煩い 煩い!!
      四国八十八か所 私も廻りたいのですが・・・ 近くの数か所しかお参りしていません
      曇り空の空を写し込んでの川面・・・そこに白い鳥 鳥の影・・・モノクロにしかなりませんね~!
      いつもと違う道を歩くと・・・ブラシの木が目に入りました
      え~~ 今回の数値は 良かったですよ!!

  4. jibuhong より:

    上から見たカワセミ、また違った印象ですね。飛行機に見えます。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      上と言うよりは 後ろからなんですよ・・・カワセミ
      飛び上がってるところです
      上からとも 言えますね!!

  5. たんぽぽ より:

    ブラシの木、かわいいですね♪
    いつまでも健康でいたいですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      赤いブラシの木 紅いでしょう 綺麗でしたよ
      ハイ 健康でいたいですね~!
      ☆!!

  6. 私が三人目 より:

    いつも山ばかりですのでカワセミも永いこと見てない気がします(^^)

  7. 鳥撮上田 より:

    カワセミやっぱり背なかが一番ですね。。。ナイス!!!\(^o^)/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中