もう少し 歩かなくちゃ!!

朝からすっきりと晴れました
気分もすっきりと 山へ登ってみたのですが・・・
2017_05_17_ヤマガラ_02
2017_05_17_ヤマガラ_04
ヤマガラ ・・・ のみ

2017_05_17_クマバチ_02
あまりにも 小鳥が撮れないので・・・ こんなクマバチでも撮って
2017_05_17_トンボ_00
山で見つけたトンボ

知人にも出会って・・・有力情報も頂きましたが 遠いので・・・

昼から 何時もの河川敷
まだ コガモのメスは1羽だけ残っていました  相方の帰ってくるのをまだ待ってるのでしょうか
それとも・・・

2017_05_17_亀_00
亀が甲羅干し?

帰り道 少し遠回り 先日大物をゲットしていたミサゴが居た場所へ
2017_05_17_ミサゴ_13
今日も何かを啄んでいました

2017_05_17_花・・・・_01
我が家の スダチの花です 今年も何個かは 実が着くでしょう

2017_05_17_花・・・・_03 2017_05_17_花・・・・_04
アジサイが 咲いてきましたよ

今日のわんこ
2017_05_17_わんこ_00
今日の雲

2017_05_17_雲_01
今日の雲です 南と東には雲が有りましたが・・・北と西には全く雲はなく!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

何とか歩いた6000歩強
折角 hba1c  の数値が下がって来てるのに・・・
もう少し歩かなくては・・・

カテゴリー: , , , タグ: パーマリンク

もう少し 歩かなくちゃ!! への16件のフィードバック

  1. 鳥撮上田 より:

    クマバチいいお相手ですよね。
    私も撮ってます^^;

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      いや~ 小鳥が撮れないし・・・
      時間つぶしに クマバチ相手に!
      練習になりますね!!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    スダチの花は初めてです。綺麗な白花なんですね(^^♪もうアジサイが開花(@_@)早いですね~~~。青空に真っ白の雲!絵に描いたようです(^_-)-☆

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      スダチ・・・柑橘類ですから 蜜柑と同じ花ですね~
      今年も実を着けてくれるでしょう
      今日は 本当に 夏を思わせる空でしたよ
      青空の割には 気温は上がりませんでしたけど・・・・

  3. 洋子 より:

    こちらの方の紫陽花はまだ
    小さな緑の蕾の状態です。そちらはすでに
    開き始めているんですね~!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ようやく 少しずつですが アジサイが・・・
      まだまだ蕾が沢山有りますよこれからですね~!!

  4. 私が三人目 より:

    今ヤマガラが多いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ヤマガラが多いと言うよりも・・・・ヤマガラしか居ませんでしたよ

  5. おはようございます
    いいお天気が続いてますねこんな時は歩くのが一番
    わたしは歩数計見たことがないですが毎日1時間4kmくらいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ホント 気持ちの良い天気ですね~!
      4kmと言う事は6000歩位でしょうか
      私は歩幅が狭いので 歩数の割には距離は伸びませ~ん!

  6. たんぽぽ より:

    スダチが収穫できるなんていいなあ♪
    アジサイ、楽しみですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      ハ~イ スダチの木が有りますよ
      去年生りすぎたので・・・今年は少ないかも
      これからが アジサイの季節ですね~
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    出勤時 バス停からの空はすっきり青でした。

  8. superkamui より:

    新緑の中のヤマガラ可愛いですね♪ヤマガラは人懐こいですし愛嬌たっぷりですね(^^)コガモは、故郷に帰れないのでしょうか。そうだとしたら心傷みます。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      今日もヤマガラの幼鳥を 撮ってきました
      いや 可愛いですよ
      何故か判りませんが・・・コガモのメスが 只1羽 残ってるのですよ
      愛しき人の帰りが無いので 待っているのではないかと・・・・
      一寸 ロマンチックになりました・・・・が!!

コメントを残す

