日射しは弱かったが!

何故か すっきりとは晴れず・・・
山は霞んでいました
日曜日と言う事も有り トミスヤマへは登らず 別の山へ行ってみたのですが・・・
サンコウチョウの啼き声は 聞こえたのですが・・・
姿を見る事も無く ・・・

それでも アオゲラが来てくれましたよ
2017_05_21_アオゲラ_002017_05_21_アオゲラ_092017_05_21_アオゲラ_07
久し振りじゃないかな?・・・アオゲラと出会ったのは! (沢山撮りました)

2017_05_21_キビタキ_01
キビタキも・・・
オオルリは 現われませんでした
2017_05_21_キセキレイ_03
キセキレイ ・・・先日の真っ黒な画像とはちょっと違うでしょう 何とか 明るく写るようになりましたよ

城山下へ回って
2017_05_21_カラスとトビのバトル_02
今日も カラス と トビ のバトル     例によって 追われてるのがトビです 情けなや・・・!
2017_05_21_-_01.jpg
シジュウカラ

2017_05_21_-_05.jpg
ウグイス

2017_05_21_アオサギ_10
アオサギ

今日のわんこ
2017_05_21_わんこ_00

今日の雲
2017_05_21_今日の雲_00
真ん中が トミスヤマですが・・・ なんとなく薄曇りで・・・うっすらと青空は有ったのですが・・・ね

今日のおまけ

2017_05_21_列車_00 2017_05_21_列車_01
列車を 二つ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

にほんブログ

まあ~ こちらは 強い日射しでもなく・・・

全国的には 真夏日の箇所も多く暑かったのでしょうね

カテゴリー: , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

日射しは弱かったが! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    アオゲラと緑が綺麗ですね。
    こちら暑くなりましたよ~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      若干逆光気味で 草葉の緑が光りましたね
      近くで 撮れましたよ ・・・アオゲラ

      カンカン照りとはならなかったし そよ風も有って 意外と 過ごし易かったのですよ

  2. 私が三人目 より:

    サンコウチョウ、まだ鳴き声も聞いていません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      時折 啼いていますよ 例の ホイホイホイ!
      姿はなかなか見ませんが・・・

  3. おはようございます
    お休みの日は天敵が多くて冨士山はダメですか仕方ないですね
    ガードレールに止まったキビタキ明暗差が大きいのに露光うまく合ってますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      多分 人が多いだろうと・・・トミスヤマは 朝から諦めていましたよ
      今回のキビタキは 何とか露光会いましたね
      先日のオオルリは 全く駄目でしたが・・・ネ

  4. wakasahs15th より:

    お早うございます(^^♪
    そうなんですよ!当地は暑くて暑くて完全な夏モードでした(^^)/ 別の山でもアオゲラやキビタキに会えて収穫ありですね。とんびさん 情けないトビに喝を入れてやって下さいな(^◇^)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      此方は 意外とお日様が弱く おまけにそよ風が有ったので かなり 過ごし易かったですよ
      アオゲラは たまたまだったのでしょうね 今まで 出会ったことは有りませんでしたから
      ははは!  トビ は 駄目ですね 「大喝!!!」 ですね 

  5. たんぽぽ より:

    カラス、強いですね~
    山と列車、素敵な風景ですね☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      そうなんですよ  カラスは強いですよ!!
      ハイ 川が有って山が有って 鉄橋を 列車が・・・・長閑でいいでしょう!
      ☆ !!

  6. jibuhong より:

    暑いですね。土日のゴルフ場も暑い、暑い!!!テレビによると光化学スモッグも発生とのことでした、、、

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      暑いですね まさに真夏ですよ
      ゴルフ場・・・風は無かったですか
      風があれば 和らぎますけどね~暑さは!
      でも 風があれば・・・・ボールは 何処へ飛ぶか考えなければ・・・・ですね!

コメントを残す

